井上真央の出身高校&明治大学卒業って本当?学歴まとめ!英語の実力がすごい勉強法とは!

子役として活躍し、今や女優として不動の地位を築いた井上真央(いのうえ まお)さん。

高学歴と噂の井上真央さんの出身高校&大学は?

誰もが感心する学業への取り組み方について見ていきたいと思います。

井上真央の出身高校は?


井上真央さんの出身高校は、神奈川県の日本大学付属藤沢高校です。

日本大学付属藤沢高校といえば野球やサッカーなどスポーツが盛んなことで有名な高校ですので、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

偏差値も64と高レベル。

子役時代から芸能界で活躍していて多忙だったにも関わらず、見事難関校に合格した井上真央さんがどれだけ努力家だったのかがわかりますね。

そんな井上真央さんのお母さんはとても厳しい方だったようで、成績が落ちたら仕事を辞めるようにと言われていたそうです。

家庭教師をつけながら勉強をした井上真央さんの高校時代の成績はオール5だったとか。

さすがに部活動は行っていなかったそうですが、見事に仕事と学業を見事に両立させました。

芸能界で仕事をしながらの勉強はとても大変で、1日2時間睡眠の日もあったそう。

睡眠時間を削ってまで仕事と学業を両立させることは並大抵のことではありませんよね。

このストイックで真面目な性格が女優という職業にも活きている気がしますね。

井上真央の最終学歴は明治大学!

井上真央さんは明治大学の文学部出身です。

高校も有名な進学校ですが、大学も世間では知らない人がいないほどの難関校を選択しました。

一般受験ではなく推薦制度での受験だったそうですが、高校3年生のときから1年間芸能界での仕事を休み、大学合格に向けて励んでいたそうですよ。

その結果、見事現役で合格しています。

すでに人気女優として活躍していた井上真央さんですが、大学進学のきっかけは、過去に共演した女優の檀ふみさんにこのように言われたからだそうです。

学業は芝居の邪魔にならない

せっかく大学へ進学しても仕事が多忙で中退してしまう芸能人も多い中、井上真央さんは留年することなく卒業しています。

あこがれていた普通のキャンパスライフが送れて、生涯の友だちができました。あっという間の4年間でした


演劇学を専攻していた井上真央さんの卒業論文のテーマは自身が尊敬する女優の杉村春子さんだったそう。

卒業論文の提出も締切より3ヶ月も早かったそうですよ。

卒業する最後の最後まで手を抜かない井上真央さんは何事にも全力投球する素敵な女性と言えますね。

井上真央は英語がペラペラ?

高校・大学と難関進学校を卒業した井上真央さん。

英語に至っては英語検定準一級を持っているほどの実力なんです。

英検準一級は大学中級レベルや難関大学の入試程度のレベルとも言われ、世界各国の英語圏でもある程度言葉に不自由なく生活できるくらいの難易度です。

そんな難易度の高い検定をなんと井上真央さんは高校在学中に合格しています。

留学経験もなく独学の勉強だけで合格してしまうとは凄すぎますよね。

では、その勉強法とはどんなものだったのでしょうか。

井上真央さんは、映画「ダーリンは外国人」で共演したジョナサン・シェアさんと積極的に英語でコミュニケーションをとり、発音についてなどわからないことを質問していたといいます。

また、「花より男子」で共演した松田翔太さんにも英語を教わっていたそうですよ。

松田翔太さんはインターナショナルスクールの出身で、さらにイギリスへ2年間の留学経験があるため英語がペラペラだそう。

ぜひその英語力をドラマや映画で披露してほしいですね!


井上真央の現在は!松本潤との結婚はどうなる?2020年最新!小栗旬・山田優夫妻との関係とは

井上真央の引退説と事務所独立後の近況まとめ!妊娠婚を計画?子供ができたタイミングで結婚か

井上真央の歴代彼氏の噂まとめ。小栗旬・岡田将生・高良健吾・妻夫木聡との関係

井上真央は創価学会の会員?石原さとみとの関係は?母親と父親はどんな人&実家はどこ?

松本潤と井上真央の過去記事
松本潤と井上真央の結婚はまだ?熱愛の2020年最新まとめ!紅白で指輪を披露!

井上真央の引退説と事務所独立後の近況まとめ!妊娠婚を計画?子供ができたタイミングで結婚か

松本潤の目撃情報と彼女まとめ。あの有名女優とは破局?元カノはだれ?

コメント