井上真央の引退説と事務所独立後の近況。妊娠婚を計画?子供ができたタイミングで結婚か

子役時代から活躍している若手実力派女優、井上真央(いのうえ まお)さん。

以前よりテレビや映画の出演が減っていることから引退説が浮上しているようです。

噂の真相や井上真央さんの近況、さらには松本潤さんとの結婚をめぐる妊娠婚説などに迫ります。

井上真央のプロフィール

本名:井上真央

生年月日:1987年1月9日

身長:158cm

血液型:O

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業

井上真央はなぜ事務所を独立した?


井上真央さんは、大河ドラマ『花燃ゆ』が終了した2016年、所属事務所セブンス・アヴェニューを退社しました。

退社理由については当時さまざまな憶測が飛び交いましたね。

報酬に関する待遇面に不満を抱いていたという説や、母親が個人事務所を設立するという説、または恋人・松本潤さんとの結婚へ向けた独立説。

でも実際のところ、事務所は松嶋菜々子さんと並ぶ二枚看板の井上真央さんには相応の報酬を払っており、確執があるようには見えなかったという関係者の証言があります。

また、直接的な結婚準備に向けた退社とも考えにくいようです。

なぜならセブンス・アヴェニューの社長はジャニーズ事務所とパイプを持っており、そのおかげで二人の交際は公認されていたとのこと。

そうなると、退社によって後ろ盾を失ったことになりますね。

退社理由に関しては、NHK大河『花燃ゆ』の低視聴率に対するフォローを、事務所ができなかったことへの不信感という見方もあります。

井上真央さんは『花燃ゆ』以降、事実上の活動休止状態に入ります。

もしかしたら仕事から離れて自分を見つめ直したかったのかもしれませんね。

一部ではジャニーズ事務所は、井上さんが『花燃ゆ』を成功させて国民的女優となったうえで松本さんとの結婚を認める予定だったともいわれています。

視聴率がふるわなかったことにより、結婚の機を逸してしまったのでしょうか。

ともあれ、看板女優の一人である井上真央さんの独立を事務所が了解したのですから、それ相応の理由と本人の強い意志があったことは間違いないでしょう。

井上真央の引退説について

メディアへの露出が激減したことで、井上真央さんの結婚引退説も浮上。

新しい事務所アン・ヌフ(代表は岸部一徳さん)への移籍後は仕事のオファーをほぼ断る状態が続きました。

井上真央さんの真意はわかりませんが、これには進展しない結婚問題が関係しているとみられています。

関係者の話によると井上さんは、仕事をすることがネガティブな話題につながり、結婚の弊害になるのをおそれて、自ら引退同然の状態に仕向けているのではないかとのこと。

以前井上真央さんは、『女性自身』のインタビューで結婚と仕事の両立について聞かれたさい、もし相手が引退を望めば辞めますと返答しました。

寿引退の覚悟とも受けとれる発言です。

では現時点ではどうかというと、結婚引退説については全面的に否定。

松本潤さんとの結婚は近いかとの質問には「全然」と答えており、女優業を再開する意向も明かしています。

真相はどうなのか気になりますね。

井上真央、妊娠婚を計画?子供ができたタイミングで結婚?

『明日の約束』の視聴率は今ひとつでした。

井上真央さんはこの時点で女優の道をあきらめ、結婚を第一に考えはじめたともいわれています。

そんな中、嵐が活動休止を電撃発表。

結婚が現実味をおびてきたこともあり、周囲には、子供ができたタイミングで籍を入れたいと話しているそうです。

そのハードルのひとつが、嵐のメンバーとの結婚を噂されるライバル女性たちです。

仮にジャニーズ事務所が嵐のメンバーに結婚自粛を促しているとしても、井上真央さんの妊娠報道がスクープされれば状況は変わるでしょう。

二人は長年世間に認知されているカップル。

男としての責任をとらないとなれば、松本潤さんのイメージダウンにもつながりかねません。

結婚しそうでしない状況が長く続いている「真央潤」。

30歳までには結婚したいと語っていた井上真央さんですが、相手はなにせジャニーズ。

もし子供を授かれば、状況を打破する会心の一撃となるのでしょうか。

今後の動向に注目です。


関連記事
松本潤と井上真央の結婚はまだ?熱愛の現在(2023)。紅白で指輪を披露!

井上真央の引退説と事務所独立後の近況まとめ!妊娠婚を計画?子供ができたタイミングで結婚か

井上真央の歴代彼氏の噂まとめ。小栗旬・岡田将生・高良健吾・妻夫木聡との関係

井上真央の出身高校&明治大学卒業って本当?学歴まとめ!英語の実力がすごい勉強法とは!

井上真央は創価学会の会員?石原さとみとの関係は?母親と父親はどんな人&実家はどこ?

松本潤の目撃情報と彼女まとめ。あの有名女優とは破局?元カノはだれ?

冨浦智嗣、引退理由はカフェ開業。筋肉が凄い!化粧と声変わりでオネエ疑惑&彼女の噂

コメント