松本潤の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ!堀越出身?

嵐のSNS担当も自認している松本潤(まつもとじゅん)さん。

彼の学歴とは一体どのようなものなのでしょうか?

中学は地元、高校は堀越のようですね!

大学へは行っているのでしょうか?

松本潤のプロフィール

芸名:松本潤

本名:松本潤

生年月日:1983年8月30日

身長:173cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:堀越高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

松本潤の中学は豊島区立!

松本潤さんの中学校は、豊島区立西巣鴨中学校だそうです。

ウワサレベルでは、『デビルマン』などで知られる永井豪さんや、高木ブーさんも卒業生におられますね。


また、松本潤さんは中学に上がるタイミングでジャニーズ事務所に所属されています。

そのため、同年代のジャニーズの皆さんとのエピソードは当時からすでに豊富ですね。

2018年12月16日放送のフジテレビ系『Love music』では、山下智久さんからファッションに関して明かされていました。

なんでも、当時は、中学生にしてブランドのスーツを着るのが流行っており、なかでも派手だったのが松本潤さんだそうです。

他方、2020年1月20日のNHK『ごごナマ』では、生田斗真さんから、中学生時代は松本潤さんと喧嘩が絶えなかったことが明かされています。

時にはつかみ合いだったそうで、松本潤さんは高級スーツで殴り合っていたのでしょうか?

それならば、たしかに引っ張られただけで頭にきていそうですね。

殴り合う様はサラリーマン金太郎の高橋克典さんばりだったかもしれません。

しかも、常に勝者は松本潤さんだったそうで、勝てない生田斗真さんは、松本潤さんのゲームソフトに冷却スプレーをかけて復讐していたとのことです。

2019年の大河ドラマ『いだてん』では、出演すれば毎回のように肉体美を披露していた生田斗真さん。

今なら勝てるかもしれませんね。

一方、学生生活に目を移すと、松本潤さんはサッカー部に所属するも、ジャニーズのほうが忙しくなり、1年で退部されたとのことです。

クラスでは、硬派をきどって、女子とはあまり話さなかったとか…そんな子が、プライベートでは高級スーツですか…。

当時、たまたま松本潤さんと街で出くわした同級生からしたら、ホンモノに見えたかもしれませんね!

松本潤の高校は堀越!

松本潤さんの高校は、芸能人御用達として知られる堀越高校です。

となれば、気になるのが同級生ですよね?

まずは、2014年のフジテレビ系月9『失恋ショコラティエ』でも共演された水川あさみさんです。

なんと、お二人は席も隣になったことがあるそうですよ!

笑いのツボが幅広く、すぐ笑ってしまう水川あさみさんだけに、松本潤さんも腕の見せ所だったでしょうか?

しかし、実際はお仕事が忙しく、なかなか学校には来れなかったそうです。

そして、きた時にはひたすら勉強に追われていたとのことで、水川あさみさんはその様子を見守っていたようですね。

加えて、平山あやさんもおられたようですが、こちらは主だったエピソードは見つかりませんでした。

他方、男子に目を移せば、『名門』出身の方々がいらっしゃいます。

まずは、中村七之助さんですね。

小中高と暁星に通っていた中村七之助さんでしたが、多忙を極め、堀越高校へ転校されたそうです。

その結果、なかなか馴染めず、ついには不登校にまで陥っていたとか…明るいイメージの方だけに意外ですね。

そんな窮地を救ったのが松本潤さんでした。

なんと、彼は中村家に入り浸り、レッスン場から中村家へ帰って、翌日そのまま登校なんて日々を送っていたそうです。


中村家には、故・中村勘三郎さんが帰宅時にドラを鳴らす習慣があり、そのトーンで機嫌が分かるなんて話もありましたよね?

松本潤さんもそれを聞き分けることができたでしょうか?

なお、次第に中村家には松本潤さんのスペースができたり、半ばファミリー化していたそうです。

その結果、中村勘三郎さんが亡くなられた際には、弔問客の対応を公園で出られない勘太郎さん、七之助さんに代わって、松本潤さんがサポートされるまでに至りました。

芸能人御用達の学校といえば、芸能活動を中心としたエピソードが多いですが、こうした固い絆も育まれるのですね。

そして、もう1人の名門出身の同級生というのが、松田龍平さんです。

ご存知、松田優作さんのご長男であるこの方、実は人見知りだという松本潤さんとは現役高校時代、そう関わりはなかったそうです。

ただし、フジテレビ系『VS嵐』出演時には、当時の松本潤さんのあだ名を披露されていました。

それは、『ダース・ベイダー』です。

その由来は…松本潤さんも知らないそうです。

さらに、堀越高校の芸能コースでは、ホームルームを全学年で行うそうです。

ということで、後輩にあたる山下智久さんや上戸彩さんとも当時から面識もあったとのことです。

山下智久さんら後輩からのあだ名は『キング』と呼ばれていたそうで…何かしら、高い地位のネーミングが与えられていますね。

ちなみに、上戸彩さんには当時、お金を貸していたもののブレイク後も返してもらっていないとも話していました。

さらに、1学年上の深田恭子さんとは、2019年にNHK「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」で共演されています。

実に20年ぶりの共演に、『先輩だ!』と思ったそうですよ!

しかし、実際には、そんな体育会系の間柄ではないとのことです。

松本潤は大学進学した?

松本潤さんは、大学へは進学されていません。


やはり、ジャニーズでの活動が多忙を極めたことにその原因があるとみられています。

2007年の日本テレビ系ドラマ『バンビ〜ノ!』では、そもそもは、福岡の飲食店でバイトをする大学生という設定でしたね。

結果的に、イタリアンシェフとしての修行がメインとなり、あまりキャンパスライフは描かれませんでしたが、ある意味、松本潤さんにとっては、未知のトライだったということでしょう。

松本潤と井上真央の結婚はまだ?熱愛の2020年最新まとめ!紅白で指輪を披露!

松本潤の関連記事
松本潤の実家は鶏卵場?自宅は億ション?ハーフの噂と本名&出身について

松本潤の兄弟、父親や母親はどんな人?家族&幼少期の思い出エピソード

松本潤の性格はいい?悪い?変わった?天然すぎて天使!評判まとめ

松本潤がかわいい&イケメンすぎて大人気?笑顔も素敵!名言もまとめ!

松本潤のファッション&私服がダサい?愛用は高級ブランド?オシャレ番長ランキング上位?

松本潤の腕時計まとめ!愛用するブランドはロレックスからフランクミューラー?

松本潤 愛用の香水まとめ!2020年最新版!値段と評判を徹底調査!

松本潤の出身中学・高校・大学はどこ?学歴まとめ!堀越出身?

コメント