伊倉愛美(元ももクロ)の現在(2023)はフリーで活躍!同級生と結婚!高校や大学はどこ?

元ももいろクローバーのメンバーとして活躍していた伊倉愛美(いくら まなみ)さん。

彼女の芸歴は長く、当時のNHK教育チャンネル『ひとりでできるもん!』の3代目まいちゃんこと、今田まいとして活躍していました。

そんな彼女は現在(2023)、フリーとして活動し2022年には結婚もしました。

結婚や高校、大学などの経歴についても調べました。

伊倉愛美のプロフィール

本名:伊倉 愛美

生年月日:1994年2月4日

身長:152cm

血液型:AB

出身地:埼玉県

所属事務所:フリー

伊倉愛美、現在(2023)はフリーとして活躍


NHK教育チャンネル『ひとりでできるもん!』では3代目まいちゃんこと、今田まいを務めていた伊倉愛美さん。

2008年からはももいろクローバー、そして、クリィミー・パフェのメンバーとして、約2年間アイドル活動を経験します。

2016年には、ソロワンマンライブも行うなど、歌手としても多くの方に支持を受けました。

そして2019年には、長年所属していた太田プロダクションを退所し、2023年現在はフリーランスとして活動をしています。

フリー後の活動としてはDHCテレビジョンの『DHCキレイを磨く!エクストリームBeauty』が有名です!

伊倉愛美さんのポジションはなんとMCです!

ゲストにはAKB48Team8の小栗有以さんほかAKB48メンバーやPopteen専属モデルの鈴木美羽さんなど、話題のタレントが登場します。

また、2020年には自身初のソロアルバムも作成しました。

歌にMCに、フリーとなることによる苦労もあるでしょうが、これから更なる活躍を期待したいですね。

伊倉愛美、結婚相手は同級生

2018年には、同じくてれび戦士だった堀口美咲さんの結婚は祝福しても、ご自身に関する恋愛ネタは一切と言って良いほどでてこなかった伊倉さん。

自身の結婚については「私は晩婚派。結婚は30歳を過ぎてからでいいです」と“独身宣言”していた。

しかし、2022年9月18日に自身のインスタグラムとツイッターを通して結婚の報告がありました。

お相手の方は、10年来の友人で中学高校の同級生ということです。

音楽関連の仕事をしているそうですが一般人ということで、それ以上の細かい情報は非公開でした。

2023年現在29歳の伊倉さん、ソロ活動をするなど慌ただしい芸能活動を支え続けてくれたパートナーなのでしょう。

これからも歌に演技に、より妖艶な姿を見せてくれることを期待したいですね。

出産や子供に関しての情報はありませんが、元気なお子さんを出産し、母親となるマナちゃんも見てみたいですね。

伊倉愛美の高校や大学はどこ?

伊倉愛美さんは成城学園高校を卒業しています!

創立71年目を迎える東京都世田谷区にある同校は、あらゆる分野で芸能人を輩出しています。

音楽界では、森山良子・直太朗親子と、彼の楽曲の作詞を手がける御徒町凧さん。

さらには、指揮者の小澤征爾さんとその息子で俳優の小澤征悦さん。

高嶋政宏・政伸兄弟、ミッチーこと及川光博さんも名を連ねます。

伊倉愛美さんと同じアイドル界からは、AKB48の武藤十夢さんがいますね。

お笑い界からは、なべやかんさんや、三四郎、田村亮さんなどがいます。

創立何十年の記念式典には、一体何人の芸能人から祝辞が届くのでしょうか!?

また、伊倉愛美さんの出身大学は、青山学院女子短期大学です。

彼女のキャンパスライフについては、2014年3月22日にアップされたブログにて垣間見ることができます。

ちょうどだったん卒業式ですね。

合同説明会で出会った事務員さんや恩師と謳う書道の教授、さらには2年間をともにした友人まで、モザイクなどの加工もなくみんな笑顔で写っています。

伊倉愛美さんの人望と人柄の良さがなせる技ではないでしょうか?

2年間という短い期間でしたが、

ここで出会った仲間とは

これからもずっと付き合ってくような

気がします

楽しい日々をありがとう!

関連記事
柏幸奈の現在(2023)。ももクロ&乃木坂の脱退理由、大学や高校はどこ?

ももクロ佐々木彩夏が激太りで体重がヤバい?たゆんたゆんでよく似てる!?

有安杏果のももクロ脱退理由について。卒業のコメント&芸能界引退も?

コメント

  1. 僕も伊倉愛美とももクロ初期を活動してました
    またYouTube出演よろしくおねがいします