有安杏果のももクロ脱退理由について。卒業のコメント&芸能界引退も?

148cmという身長からは想像もつかぬその精力やキレのあるパフォーマンスで『小さな巨人』と呼ばれた元ももいろクローバーZ有安杏果(ありやす ももか)さん。

グループブレイク後の2018年1月15日に有安杏果いきなりアナウンスされた彼女の脱退、

その理由とは一体なんだったのでしょうか?

卒業コメントや当時ウワサされた引退説についても調べました!

有安杏果、突然の卒業発表!原因はイジメではない!?


有安杏果さんが卒業を発表されたのは、2018年1月15日に更新されたご自身のブログでした。

確かに、有安杏果さんは0歳から赤ちゃんモデルとして活動をはじめ、ダンサーとして、フジテレビ系『ポンキッキーズ21』や、EXILEの「Choo Choo TRAIN」のミュージックビデオにも出演してきました。

こうした経歴を見ると、普通の女の子へ憧れる背景もわかる気がします。

しかし、この卒業アナウンスからわずか6日後の同年1月21日、『ももいろクローバーZ 2018 OPENING 〜新しい青空へ〜』を最後に卒業ということで、急にも程があるという感じですね。

この卒業に関しては、そのスピードや、引退を示唆するような記述の割に、同年3月15日にはツイッターとインスタグラムを開設していることを理由として、様々な憶測を呼びました。

なかでも、最も多く見られるのが、有安杏果さんに対するメンバーのイジメ説です。

これは有安杏果さんがグループに加入したのが最も遅く、メンバーとの写真の距離感なども遠かったことなどから囁かれていたようですね。

しかし、これに関しては、ファンの間で『米子の夜』と呼ばれる2時間に及ぶ話し合いにて解決されているようです。

厳密に言えば、2012年6月30日開催の「SUMMER DIVE2012 夏の馬鹿騒ぎ」米子大会終了後のことでした。

なるほど、メンバーが有安杏果さんを除け者にしていたわけではなく、彼女から距離を置いていたのですね!

それをメンバーから指摘されたことをきっかけに、本音で語り合ったそうです。

その結果、彼女曰く、ゆで卵を剥くようにゆっくりと自らをさらけ出したといいます。

有安杏果さんがこう語っていることからも、お互いのスタンスを理解し合うことができたため、イジメの事実は無いようですね!

有安杏果、ももクロ脱退理由は?スピード卒業の真相と本人談!

イジメではないのならば、果たしてなぜ有安杏果さんは突然脱退されたのでしょうか?

実は、メンバーではなく、マネージャーの川上アキラさんとの間に確執があったのだと報道されています。

この結果、有安杏果さんのモチベーションはどんどん低下していったそうです。

それを見兼ねた川上アキラさんが有安杏果さんを現場で叱責する場面も増えたといいます。

また、この2人の関係が、有安杏果さんのスピード卒業の原因にもなっていると報じています。

今年はももクロ10周年ということで、川上氏にはいろいろなプランがあった。それを有安の“卒業に向けた花道”で崩されるのが、どうしても許せなかったようです。有安よりも、あくまでもグループとしてのスケジュールを優先し、あえて『急な脱退』といった形にしたみたいですね

これらの内容が全て真実であれば、確かに、先述の『百田夏菜子さん以外のメンバーを軽視する傾向』が見事に当てはまった川上アキラさんの采配ですね。

先ほどの記事と総合すると、川上アキラさんとの活動方針が合わず、周りの大学生を見ていて、ご自身も卒業を考えたということのようですね。

有安杏果、引退に含みもSNS即復活!

有安杏果さんが卒業にあたって綴ったブログのなかには、このまま引退を思わせる表現がありました。

しかし、最初の項目でも触れたように、有安杏果さんは同年3月15日には、ツイッターとインスタグラムを開設しています。


やはり、川上アキラさんの元から去りたかったというのが彼女の卒業の裏側かもしれませんね!

2018年9月21日には、アロマテラピー1級に続き、アロマテラピーアドバイザーの資格も獲得されたそうです。

この投稿をInstagramで見る

♪  アロマテラピー検定1級合格したので…  講習会を受けて アロマテラピーアドバイザーの資格も とりましたっっ!!✨✌️   講習会では実際に隣の席の方に アドバイスできるように練習してみたり…  今まで勉強した頭の中にある知識を 実際にトレーニングしたりして整理しました!  アロマショップ店員さんプチ疑似体験 みたいで楽しかったです(*Ü*)   #有安杏果 #アロマ #アロマテラピー検定 #1級 #2級 #アドバイザー #資格 #精油 #AEAJ #勉強楽しい #アロマテラピーアドバイザー

有安杏果さん(@ariyasu_momoka_official)がシェアした投稿 –

しっかりと教養も身につけられていますね!

高城れに、熱愛の噂&彼氏は中島健人?目撃情報も!結婚まで!?

有安杏果の現在と結婚。芸能界復帰!ソロ活動で事務所は個人?

玉井詩織の父親や兄はどんな人?出身は種子島!中学高校はどこ?

玉井詩織に現在、彼氏がいる?熱愛の噂&結婚観について

コメント