今村麻莉愛は現在(2023)も群馬県の学校に通う?注射は苦手?矢吹奈子の妹分?

2015年のドラフト会議にてHKT48から1巡目指名された今村麻莉愛(いまむらまりあ)さん。

グループ唯一の群馬県出身メンバーで当時はまだ小学6年生だった彼女も、もう高校生になりました!

現在通っている学校はどちらなのでしょうか?

大きくなったとはいえ、まだまだ注射は苦手なようです!

IZ*ONEに移籍された矢吹奈子さんとはとても仲が良いようですよ!

今村麻莉愛、現在(2023)の学校は?群馬県から福岡県へお引越し?

今村麻莉愛さんは、博多を本拠地とするHKT48においては唯一の群馬県出身メンバーです。

地理的には、かなり離れてしまいましたが、彼女が加入したのは、ご自身で特定グループを受験するオーディションではなく、グループ・チームが候補者のなかから加入してほしいメンバーを選択するドラフト会議を経ての加入ということでその理由も頷けますね。


ちなみに、HKT48のチームK4はドラフト1巡目指名ということで、是が非でも欲しかったということでしょう!

また、今村麻莉愛さんも当時、AKB48かHKT48に入りたいという希望を持っていたため、まさに相思相愛で博多へやってきたということですね!

小学6年生ということで、当時は群馬県内の小学校に通われていましたが、加入後、福岡県内の学校へ転校されたのか、1年間群馬県から博多へ通っていたのかは正確な情報としては明らかになっていません。

しかし、群馬県伊勢崎市に住んでいたというウワサがあるので、同市内の小学校というのが有力ですね!

また、『LADYBABY』の唐沢風花さんが、学年は違えど、今村麻莉愛さんと同じ小学校だったことを発言しています。

彼女が群馬県出身であることからも、群馬県にいた可能性も高そうですね。

中学校からは福岡県内の学校へ入学された模様です。

ちなみに、公立中学校であることが松岡はなさんのツィッターからも見てとれますね!

また、卒業を報告された際に制服姿とともに卒業証書も披露されていますが、残念ながら校名はスタンプによって隠されています。

とはいえ、この制服は福岡市立内浜中学校のものと推定されていますので、やはりここが出身中学校でしょう。

そして、現在(2023)は高校3年生の今村麻莉愛さんですが、通われている高校は福岡第一高校とのウワサが有力のようです。

芸能活動を優先できる環境が整っているため、渕上舞さんなどメンバーも多く在籍していた高校ですね!

今村麻莉愛、注射は苦手?

いくつになっても、注射は苦手という人も多いのではないでしょうか?

48グループにおいても、秋の名物企画(?)としてインフルエンザの集団予防接種があります。

その模様は毎年BSプレミアム『AKB48SHOW!』にて、リアクションが良かったメンバーをメインに放送されます。

見事、オンエアを勝ち取ったメンバーがこちらです。

今村麻莉愛さんも2015年11月21日放送分にて、松岡はなさんと思われるメンバーに、体をガッチリとロックされながら注射に臨んでいました!

これ以上ないというほど顔をしわくちゃにさせながらその細い腕に注射がささります!

悲鳴をあげながらもなんとかクリアしたのですが、さすがはまだ小学校といったリアクションを見せていましたね!


しかし、2018年になり、中学3年生ともなった今村麻莉愛さんは違います!

10月21日に更新された755にはこんな報告をされていました!

注射泣かなかったよ でも世界で一番痛かったからいま左手機能してない笑笑 リコちゃんとまいこむさんといった

ちなみに、この『リコちゃん』というのは、坂口理子さんのことで今村麻莉愛さんとはまるで親子と言われているメンバーです!

つまりは、保護者同伴で注射に臨んだということですね。

今村麻莉愛、矢吹奈子とそっくり?

今村麻莉愛さんには、そっくりと言われるメンバーがいました!

それは、現在(2023)はIZ*ONEに移籍された矢吹奈子さんです!

加入当初は130cmという破格の小ささだった今村麻莉愛さんですから、そこまでフィーチャーされることもなかったのですが、現在(2023)は148cmと成長したことから背格好まで似てしまったようですね!

そんなお二人が村川緋杏さんを交えて日本テレビ系『HKTBINGO!』にてコントに挑戦しています!

男装されているため雰囲気は違いますが、確かにまちがえてしまいそうですね!

ルックスも似てきましたが、実はドラフト指名時から松岡菜摘さんや本村碧唯さんから矢吹奈子さんに中身が似ていると評価されていました!


果たして、今村麻莉愛さんは、矢吹奈子さんがいない間に、彼女のファンを推し変させることができるのでしょうか!?

村重杏奈、阿部顕嵐と交際?現在は!ハーフでロシア語も堪能&兄弟はいるの?

松岡はな、ダンスが抜群!中学や高校はどこ?兄や父はどんな人?

神志那結衣の総選挙スピーチで会場が爆笑!ハーフでお金持ち?通っていた高校はどこ?

栗原紗英と渡辺梨加の顔が似てる?人気はどのくらい?高校はどこ?

HKT48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント