佐々木琴子の高校や大学はどこ?出身は本庄市?幼少期はどんな感じだった?

佐々木琴子の高校や大学はどこ?出身は本庄市?幼少期はどんな感じだった?

佐々木琴子(ささき ことこ)さんは乃木坂46で1~2を争うビジュアルで人気ですが、高校や大学などの学歴や出身地についても気になるところですよね。

今回は佐々木琴子さんの通っていた高校や大学へ進学したのかどうか、出身地や幼少期の様子について見て行こうと思います!

佐々木琴子の高校や大学はどこ?


まず最初に高校について調べると、どうやら佐々木琴子さんの通っていた高校は通信制高校だと言われていました。

理由は中学3年生の時に「乃木坂46 2期生オーディション」に合格したからで、芸能活動に専念する為に通信制過程を選んだと思われます。

具体的な高校名は判明していませんが、乃木坂46を始め芸能人が多く通っている「日出高校」の可能性が高いと思いました。

通信制高校なので部活動はしていませんが、中学時代はバスケット部に所属して活動していたそうです。

特にバスケットが好きなわけではなかったらしく、部員が少なくて「数ヵ月も我慢すれば先輩がいなくなる環境」と言う理由で選んだそうです(笑)

佐々木琴子さんは上下関係や人付き合いが苦手なタイプなのかも知れませんね。

また、大学については”進学したと進学していない両方の意見”がありますが、どうやら大学に進学していないのが正しいそうです。

まず最初に大学へ進学したと噂になったラジオでの発言は次の通りになります。

(引用)「年齢を聞かれて」大学1年の代ですね。(引用)

この表現から大学に通っている説が流れましたが、2018年3月6日に配信アプリ”SHOWROOM”で大学について触れていました。

(引用)「大学2年の代の年齢だよね?」と言われ、佐々木琴子さんは「大学行ってないから分かんないけど・・」と返事。(引用)

年齢を表す際に”〇〇の代”で表すことが多いのですが、その例えが誤って伝わってしまったパターンでした。

佐々木琴子の出身は本上市?

次は佐々木琴子さんの出身地が埼玉県の本庄市なのかという点について見て行きましょう。

公式プロフィールには埼玉県としか書かれていませんでしたが、ネットの噂ではなくメディアでも本庄市出身と触れていました。

昨年度末で終わってしまったNHK-BS「AKB48 SHOW」で乃木坂46が担当していた”ガクたび”企画で埼玉県本庄市を訪れていました。

その回の放送内容を説明するブログで本庄市出身のメンバーを紹介している記述がありました。

(引用)会場は本庄市民文化ホール。ここには本庄が生んだ乃木坂46のメンバー2人もMCとして参加しました。本庄市の観光大使でもある井上小百合、もう一人の佐々木琴子は、中学生の時合唱コンクールでこの会場で歌ったことがあるそうです。(引用)


あのNHKがここまで言い切っているので佐々木琴子さんが本庄市出身なのは間違いないですね。

それにしてもひとつの市からふたりの乃木坂メンバーが生まれるとは恐ろしいですね(笑)

佐々木琴子の幼少期はどんな感じだった?

アイドルの幼少期については公開されていない事が多いですが、佐々木琴子さんは「乃木坂46時間テレビ」内で幼少期の動画が作られていました。

やはり美人な人は小さな頃から美人なんだぁ・・と思わせる幼少期の写真ですよね(笑)

小さな頃からスカウトを何度かされていたらしく、乃木坂46のオーディションを受けたのも友達の母親の勧めだったとか。

兄弟に兄がふたり居たことも佐々木琴子さんの趣味(ガンダムやゲーム)に影響を与えた可能性もあります。

また、小学2年生から小学6年生までそろばんを習っていたらしく、その腕前はなかなかのもので算盤2級の資格を持っているそうです!


佐々木琴子さんの幼少期の様子について動画を通じて少し見る事ができましたが、親子や兄弟も仲が良く幸せそうな家庭で育った印象を受けました。

生まれ持った美しさを武器にしてアイドルとして更なる活躍を期待したいと思います!

佐々木琴子、ガンダムにわかで叩かれ土田も困る?アニメ&ロシアと特技そろばんは本物?

佐々木琴子がかわいい&美人でモデル業も!彼氏のウワサ&齋藤飛鳥との仲は?

鈴木絢音はガンダムと飛行機好き!高校はどこ?佐々木琴子と舞台にも!香水はどこの?