鈴木絢音はガンダムと飛行機好き!高校はどこ?佐々木琴子と舞台にも!香水はどこの?

鈴木絢音はガンダムと飛行機好き!高校はどこ?佐々木琴子と舞台にも!香水はどこの?

乃木坂46ではおとなしいタイプの鈴木絢音(すずき あやね)さん。

趣味は意外にもガンダムと飛行機と意外にもオタッキーなものをお好みのようです!

そんな彼女は佐々木琴子さんとプライベートでも仲良し…ではない?佐々木琴子さんと同じ舞台で共演されたようですね!

高校や愛用の香水についても調べました!

鈴木絢音、ガンダムと飛行機を愛し、番組にも出演!?


鈴木絢音さんの趣味は、ガンダムのプラモデルを作ることです。

2016年8月21日放送のテレビ東京『ガンダムビルドファイターズトライ夏休み特別編~君もビルドファイターだ!!』ではMCを務めるほどですから、その好き具合は相当ですね!

同番組の放送に先駆けたイベントでは、ご自身のオリジナルカラーリングガンプラ『ユニコーン・パープルデストロイモード』を披露されたそうです!

同作品について、以下のようなコメントを残されています。

(引用)まずユニコーンのもとのデザインが好きだったので、乃木坂の色である紫をところどころにいれてみました」とこだわりを明かし「戦っているガンダムより飾りたくなるガンダムをイメージしてつくりました。(出来は)バッチリです(引用)

いつもは無口な鈴木絢音さんですが、この時ばかりは饒舌だったようですね!

また、彼女の趣味は飛行機にも及ぶようです。

2013年現在で、飛行機ヲタ歴は3年に及び、推し飛行機は、当初は、『ボーイング787』だったようですが、『エアバスA380』へと推し変したそうです。

2013年7月18日のご本人のブログでは、その愛が深く深く語られています。

(引用)私がA380を愛する理由…

正面から見た可愛さ!

ずん胴なところがたまりません!

あんな大きな機体が飛ぶところ!

会社によっての内装の違い!

オール2階建てのところ!

スィートクラスの素晴らしさ!

もう、すべてですねww

A380を見た瞬間に惹かれました♡

この飛行機すんごいなって…(引用)

さらに、彼女の飛行機愛は止まりません!

(引用)あと、この間お母さんがブルーインパルスのキーホルダーを買ってきてくれたんです!♫

そいで、裏面の説明を見てみたら “最大速度マッハ0.9” という表記が…!

私の推し飛行機 A380はマッハ0.85だから、さすが航空自衛隊だわぁーって。

飛行機って マッハ1 を超えたら衝撃波が出るんです!

もしも衝撃波が出ちゃったら、地上のガラスがパリンパリンに割れちゃったりするらしいんですよ!

未来はそんな衝撃波なんて気にしなくていい、超音波ジェットに乗って速く快適な旅行が出来るようような世界になることを心から望んでいます!!(引用)

鈴木絢音さんの熱量もすごいですが、ブルーインパルスのキーホルダーをプレゼントするお母さんのセンスもなかなかですね!

この飛行機愛が通じてか、2017年06月23日

にはテレビ朝日系『タモリ倶楽部』に出演されます。

『コックピットから滑走路まで!? 特別開催!! 出張航空ジャンク市』と題されたその回では、詳しい知識とともに、『ぶーん』と飛行機のポーズをしてはしゃぐ鈴木絢音さんの姿がかわいいと話題になったようですよ!

鈴木絢音、佐々木琴子と『けもフレ』の舞台へ!

乃木坂46同じ2期生にあたる鈴木絢音さんと佐々木琴子さん。

お二人が共演した舞台が、「舞台『けものフレンズ』2~ゆきふるよるのけものたち~」でした。

配役は、鈴木絢音さんがギンギツネ、佐々木琴子さんがキタキツネとのことですね!

田中邦衛さんがいたならば、『ルールルルルル』と言っていたことでしょう。

2018年11月11日のモデルプレスでは『ささきとすずき』として、お二人にインタビューしています。

お二人の役の見せどころは、2回ある泣くシーンだそうで、各々泣き方に変化をつけているそうです。

なるほど、役作りに関してもお二人で相談しながら挑まれているようですね!

そんなお二人ですが、プライベートでは仲良くないようですよ!

(引用)ーちなみにお二人は仲いいですか?

佐々木:めちゃくちゃ悪くて、毎日殴り合いをしています(笑)。

鈴木:そうなんです、実はめちゃくちゃ悪くて(笑)。

佐々木:一昨日も殴り合いをしてね(笑)。ちょっと今、隠しているんですけど、ここにアザがあって(笑)。LINEでも深夜3時に電話したり、なにかどうでもいいことを送ったりするよね(笑)

― 深夜3時にLINEって仲良しじゃないですか(笑)(引用)


いつも明るい佐々木琴子さんはともかく、テレビ東京系『乃木坂工事中!』でも無表情をバナナマンからよくいじられている鈴木絢音さんですからいきなり始まったバイオレンスなトーク内容に記者さんも一瞬焦ったでしょうか?

お二人のこの感じはインタビューの最後まで続きます。

やってみたい仕事は『ない』、夢についても『言えない』というインタビュアー泣かせの発言を繰り返す鈴木絢音さんを、佐々木琴子さんがなんとか盛り立てるというパターンですね。

(引用)― ちなみに今の夢はなんですか?

鈴木:今の夢?今の夢は言えないです(笑)。

佐々木:え、なに?世界征服?

鈴木:(笑)。

佐々木:え、国のトップになること?(笑)

鈴木:いや、違う(笑)。今は秘密(笑)。でも夢を叶えるためには勉強をすることだと思います。目指す理想に近い人がいたら、表情だったり、動きだったりを真似してみるんです。(引用)

発言から察するに女優さんやモデルさんだと思われますが、せっかくの自分を知ってもらうチャンスなのに少し勿体無いですね。

そんな鈴木絢音さんを盛り立てるのが上手い佐々木琴子さんですが、記者さんが2人でラジオ番組をすることを提案していました。

(引用)― 二人でやっても面白そうですね。

佐々木:もし一人でラジオができたら毎日ゲストで呼ぶね。

鈴木:いやいやいや、ゲストかよ(笑)。レギュラーじゃないんだ(笑)。

佐々木:サブレギュラー(笑)。(引用)

どうやらまんざらでもなさそうです!

鈴木絢音の高校はどこ?愛用の香水は?

乃木坂46初代センターの生駒里奈さんと同じく秋田県出身の鈴木絢音さん。

彼女の高校は聖霊女子短期大学付属高校と言われています。

秋田県内で唯一のミッションスクールだそうですね!

研究生時代は秋田県から仕事の度に東京まで通っていたそうですが、結果的には都内の高校へ転校し乃木坂46の仕事を続けられていたそうです。

また、無類の香水好きだそうで、2018年2月14日の755ではこんなことを発信されています。

(引用)良い匂いの香水を見つけるとすぐに買ってしまう。 でも、今日はどれにしようかな〜って選ぶのが楽しいの(引用)

集めまくっているという情報は出てくるものの具体的にこれを使っているというものはなかなか出てきません…。

なんともそこが歯痒いですね!

佐々木琴子の高校や大学はどこ?出身は本庄市?幼少期はどんな感じだった?

佐々木琴子がかわいい&美人でモデル業も!彼氏のウワサ&齋藤飛鳥との仲は?

佐々木琴子、ガンダムにわかで叩かれ土田も困る?アニメ&ロシアと特技そろばんは本物?

伊藤かりんの性格は?伊藤純奈、西野七瀬、高山一実との仲まとめ!

伊藤かりんは将棋アマ初段の実力&きっかけは?番組卒業も中村太地プロとのウワサは?