松下奈緒は実家暮らし。父親と兄弟、家族について。関西弁で出身は奈良

松下奈緒(まつした なお)さんはピアニストだけでなく女優としてドラマやCMで活躍しています。

育て上げた両親や家族(兄弟)がどのような人か気になるところです。

今回は松下奈緒さんの両親や兄弟の情報や、実家がお金持ちだという噂について調査していきます。

あわせて、松下さんは一人暮らしをしているのか、あるいは実家暮らしをしているのか、その真相にも迫ります。

松下奈緒のプロフィール

生年月日:1985年2月8日

出身地:奈良県生駒市生まれ/兵庫県川西市育ち

身長:174cm

血液型:AB型

最終学歴:東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻

松下奈緒は未だに実家暮らし

2022年で37歳を迎える松下さん。

実は彼女は今もなお、”実家暮らし”であることで知られています。

大体の芸能人の方はテレビ局の近くに引っ越したり、金銭的に潤沢になるとタワーマンションに転居する印象があります。

そうした業界事情を考えると、人気女優にも関わらず未だに実家暮らしというのも珍しいかもしれません。

なんでも「実家の居心地がとてもいい」とのことでしたので、彼女にとって実家を出る理由がないのでしょう。

また、実家がお金持ちということから、素敵な豪邸に住まわれているのかもしれません。


となると、なおさら実家を出るメリットはないといえるでしょう。

極めつけは、実は彼女は”家事が苦手”だというのです。

得意料理は「レトルトのパスタ」というのですから、たしかに家事はめっぽうできないようです。

それもあって実家をなかなか出ないのかもしれません。

しかしながら、最近の彼女のInstagramの投稿を見ると料理に勤しんでいる様子が見受けられます。

どうやらコロナウイルス感染拡大に伴う”おうち時間”を活用して、料理を積極的にされているようです。

カヌレやクッキー、ケーキ作りなど、料理の中でも難易度の高いお菓子作りをしていますので、彼女の料理スキルはそこそこに高いのではないでしょうか。

もしかすると、近いうちに実家を出る日も来るのかもしれません。

父親は三井住友銀行のグループ会社社長

松下奈緒さんの父親は松下 隆史(まつした たかし)さんという方です。

隆史さんは大阪大学法学部を卒業後に三井住友銀行に入行し、銀行員として働いていました。

2011年には執行役員になり、2014年にはSMBCバンチャーキャピタルの副社長に就任。

2019年1月末より「三井住友DSアセット」の社長に就任していました。

そして2020年4月1日には会長に就任。

今や三井住友DSアセットの完全なるトップとなりました。

大手銀行に勤務していますが創業家と言うわけでは無く、普通に入行して仕事の成果を積み重ねて社長の座まで上り詰めた事になります。

しかも三井住友フィナンシャルグループの中で、SMBCベンチャーキャピタルよりも格上だった三井住友アセットマネジメントの社長になるというのは、”大抜擢”という人事だといいます。

画像右が父親の松下隆史さんですが、この写真を見る限りでは松下奈緒さんと顔は似ていない印象です。

松下さんは母親似なのかもしれません。

母親の名前や画像は公開されていませんでしたが、ピアノの先生をしていた事から松下奈緒さんも3歳の頃からピアノを習っていたそうです。

両親ともに音楽(ピアノなど)が好きで、松下奈緒さんも小さな頃から両親の趣味の影響を強く受けていたのだとか。

性格についても両親ともに真面目で知られており、特に父親の隆史さんは仕事熱心で部下の面倒見も良いと評判だそうです。

松下奈緒の家族に兄弟が居る?

この項目では松下奈緒さんの家族に兄弟や姉妹がいるかどうかについて調査しました。

調べると松下奈緒さんには4歳年下の妹さんが居るらしく、名前は美緒(みお)さんと言い姉妹そろって「緒」の文字が付いていました。

4歳年下ということは、2022年で33歳を迎えられると推測できます。

美緒さんは芸能界に関係する仕事ではなく一般の方なので、顔写真は公開されていませんでした。

しかし、松下奈緒さんが番組などで妹・美緒さんについて触れていた事があるので紹介します。

服装はカジュアルでファンキー、性格も正反対。身長は同じくらいだけどグラマラスでうらやましい

つまり、姉妹揃って170cmを越える身長でスタイル抜群、しかも妹の美緒さんはグラマラスだそうです。

後姿がそっくりらしく、松下奈緒さんのマネージャーさんが間違えて声をかけたことがあるというような話もあるそうなのです。

服装は姉の松下さんと異なる趣味のようですが、よく妹さんが姉の服を借りては喧嘩していた、というエピソードもありました。

こうしたエピソードから、姉妹仲が非常に良いことがうかがえます。

また、過去に松下さんがテレビに出演した際に妹さんについてこのようなお話もしていました。

「妹は普通の仕事をしていて、姉の私の仕事には全く興味がない。」

「姉の仕事は色々なことを犠牲にしていてかわいそう、と妹は言っている。」

以上からも妹さんは業界の人ではないことがうかがえます。

そして、美緒さんはカリフォルニア大学に留学してらしたということですが、その後はどのような進路に進まれたのかはわかりません。


しかし留学していたということですから、英語も完璧でしょうし、何か留学経験で得たことに関係するお仕事をしているのかもしれません。

2人そろって才色兼備で、とっても素敵な姉妹といえるでしょう。

そこまで言われると見てみたいのが本音ですが、一般の方なのでお披露目する可能性はかなり低いと考えられます。

もしかすると姉である松下さんの結婚式が開かれた暁には、「チラッ」と姿を拝めるかもしれません。

松下奈緒は関西弁で出身は奈良

松下奈緒さんはバリバリの関西弁では無いものの、バラエティー番組などで「関西弁のリクエスト」がたまにあるそうです。

ドラマでの演技やトークは標準語を話している松下奈緒さんですが、なんとなくイントネーションが関西弁っぽい感じがします。

そんな松下奈緒さんの出身地は奈良県の生駒市で、小学生の頃には兵庫県川西市に引っ越していました。

小学校から高校までを兵庫県川西市で過ごしたので関西弁は染み付いていますし、昔の知り合いや家族との会話では関西弁なのかもしれません。

奈良と兵庫なのでコテコテの関西弁ではないかも知れませんが、女優としてやって行く場合は方言の矯正が必須なので苦労されたに違いありません。

テンションが上がってしまった時にポロッと出てしまう関西弁が魅力的で、良い意味でのギャップとも言えるでしょう。

実家はお金持ちでお嬢様だった?

松下奈緒さんについて”父親は大企業の社長でピアノを習ってた”と聞けばお嬢様の印象を持つかもしれません。

しかし、父・隆史さんの経歴を見ると1982年に大阪大学法学部を卒業し、住友銀行(現在の三井住友銀行)へ入行とありました。

松下奈緒さんが生まれたのは1985年2月8日なので入行して約3年という事になります。

両親の実家の状況まではさすがに分かりませんが、松下奈緒さんが生まれた頃は社長令嬢でも何でもなかったわけです。

結果として社長令嬢になりましたが、生まれた当時は特に大金持ちでは無かったとのこと。

その後、松下奈緒さんは東京の音大へ進むために上京し、しばらくして家族も父の転勤(三井住友銀行・渋谷法人営業第二部 部長)により大阪から東京へ引っ越したそうです。

松下家は社宅暮らしを辞めて2010年頃に家を建てたそうですが、どうやら松下奈緒さんと父・隆史さんがお金を出し合って購入したそうです。

土地と建物合わせて2億の豪邸といわれていますが、CMやドラマ「ゲゲゲの女房」でブレイクした松下奈緒さんが少し多めに出したのかもしれません。


松下奈緒は結婚できない?現在も独身の理由とは!結婚相手はあの有名俳優?

松下奈緒の歴代彼氏、熱愛が噂された芸能人まとめ。平山浩行、向井理との関係

松下奈緒は英語が得意。高校や大学はどこ?音大でピアノの才能が凄い!

松下奈緒の性格は良い?悪い?好きなタイプ&大食いの噂について

コメント