松下奈緒の高校や大学など学歴まとめ!関西弁だけど出身はどこ?

松下奈緒の高校や大学など学歴まとめ!関西弁だけど出身はどこ?

松下奈緒(まつした なお)さんは音楽大学を出たピアニストとして知られていますが、具体的な高校や大学などの学歴も気になりますよね。

今回は松下奈緒さんの高校や大学などの学歴情報や、関西弁が出身地の言葉なのかどうかについて調査して行こうと思います!

松下奈緒の高校や大学などの学歴は?


まずは松下奈緒さんが歩んできた高校や大学などの学歴について見て行く事にしましょう!

松下奈緒さんの出身高校は兵庫県川西市にある川西北陵高校(偏差値48~50)の卒業生でした。

とにかくスポーツが苦手らしく、高校時代も含めて運動部に在籍した事は無いそうです!

松下奈緒さんは人気タレントなので始球式の依頼もありますが、コントロールは別として中々の投球ぶりでした(笑)

ちなみに、松下奈緒さんは高校在学中の2000年にモデル系事務所「エリートジャパン」が開催したコンテストでグランプリを受賞し、そのままモデルとしてデビューしていました。

高校を卒業した2003年春からは単身で上京し、3歳の頃から始めていたピアノの技術を深めるべく「東京音楽大学・音楽学部ピアノ専攻」に入学しました。

東京音楽大学で難関といわれる音楽学部(ピアノ演奏家コース)ではなく、難易度がそこまで高くない”ピアノ科”に入学していました。

松下奈緒さんが入学した「東京音楽大学」の初年度に掛る費用は納入金(初年度)や授業料、施設利用費などを含めて約460万が必要と書かれていました。

ますます忙しくなる仕事との両立に苦しんで1年留年してしまいますが、なんとか時間のやりくりなどをして卒業する事が出来ました。

ピアニストとしてコンサートや音楽番組で腕前を披露するだけでなく、2007年度後半のNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」のオープニングテーマも演奏していました。

この「ちりとてちん」に女優として出演する事は出来ませんでしたが、演奏した事が縁となって2010年度前半の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」への出演(主演)へと繋がったそうです。

まさに”芸は身を助ける”と言えるのかもしれませんが、小さな頃から学んできたピアノがブレイクへの足掛かりになったのは間違いなさそうでした!

松下奈緒はたまに関西弁が出るけど出身はどこ?

松下奈緒さんはバリバリの関西弁では無いものの、バラエティー番組などで「関西弁のリクエスト」がたまにあるそうです。

ドラマでの演技やトークは標準語を話している松下奈緒さんですが、なんとなくイントネーションが関西弁っぽい感じはしますよね!

それにしても、かしこまって「方言で話して下さい」と言われると少し緊張してしまいますよね(笑)

そんな松下奈緒さんの出身地は奈良県の生駒市で、小学生の頃には兵庫県川西市に引っ越していました。

小学校から高校までを兵庫県川西市で過ごしたので関西弁は染み付いていますし、昔の知り合いや家族との会話では関西弁なのかもしれません。


奈良と兵庫なのでコテコテの関西弁ではないかも知れませんが、女優としてやって行く場合は方言の矯正が必須なので苦労したと思います。

テンションが上がってしまった時にポロッと出てしまう関西弁が魅力的で、良い意味でのギャップなのかもしれません!

松下奈緒は結婚できない?現在も独身の理由とは!結婚相手はあの有名俳優?

松下奈緒の彼氏はだれ?過去に熱愛が噂された男性は?平山浩行と結婚?

松下奈緒の彼氏は事務所の社長だった?!性格が良いと共演者からもスタッフからも言われている!?

松下奈緒の父親や母親はどんな人&実家はお金持ちでお嬢様?兄弟はいる?家族まとめ!

松下奈緒のピアノの腕前と評価は??妹「みお」の大学はどこ??