上西小百合の現在(2023)と経歴。タレント転身で痩せた?高校で深キョン似&神戸女学院でミスコン荒らし?

美人政治家として世間の注目を集めた上西小百合(うえにしさゆり)さん。

スキャンダルを報じられてしまったのも人気の裏返しと言えるのかもしれません。

上西小百合のプロフィール

生年月日: 1983年4月30日

身長: 158cm

出身地: 大阪府羽曳野市

最終学歴: 神戸女学院大学文学部

所属事務所: ケイパーク

上西小百合の現在(2023)はタレント

上西小百合さんは現在(2023)、芸能界で活躍中。

芸能事務所「ケイパーク」に所属し、タレントやコメンテーターとして活動しています。

芸能人が政治家になるのはよくある事。


ですが政治家が芸能人になるのはそれほど多い事ではありません。

政治家からタレントになって大成功を収めている杉村太蔵さん。

上西小百合さんは「二匹目のどじょう」を狙っているのでしょうか。

ただ、「環境が整えば」と語るなど政界への復帰もあきらめてはいないようです。

政治家とタレント、どちらも中途半端にならなければ良いのですが。

女優としての活動

タレントとして芸能活動を始めた上西さんの仕事には、女優業もあります。

デビュー作は、2020年のドラマ『義母と娘のブルース2020年謹賀新年スペシャル』。

視聴して初めて出演を知った人は、とても驚いたかもしれませんね。

翌2021年には、舞台『おかめはちもく』にも出演しています。

市議会議員の役ということで、注目した人も多かったのではないでしょうか。

こうした活躍を見て、今後は女優としてさまざまな作品に出演することを期待した人もいるでしょう。

しかし、2021年以降、新たな女優業の情報は出ていません。


詳しいことはわかりませんが、女優の仕事は、あまりうまく進んでいないのかもしれませんね。

とはいえ、以前から演技の勉強をしていたらしい上西さん。

初めてドラマに出演できた時は、とても嬉しかったのではないでしょうか。

当時の夢をまだ持ち続けているなら、これから再びドラマや舞台に出演することもあるかもしれません。

芸能人となった上西さんが今後どんな活動をしていくのか、要注目ですね。

SNSの更新をあまりしない理由

近年の上西さんの情報を知るため、Xやインスタグラムをチェックした人は、少しがっかりしたかもしれません。

上西さんはあまり更新をしないため、得られる情報が少ないのです。

その理由については、2023年に週刊誌の取材で語っています。

「今まで、ツイッターで政治に関していろいろと発信していたんですが、炎上してしまうような感じから、いったん距離をとって、自分を整理しようと思いまして」

「浪速のエリカ様」という珍妙なニックネームまでついている上西さんですが、本来はとても穏やか性格なのだとか。

いったん距離を置くことにより、そうした優しい自分を取り戻そうとしているようです。

新たな炎上を避けるためにも、必要最低限の告知などに絞っておいた方が安全なのかもしれません。

イメージを変えることができれば、新たな出会いも期待できそうです。


タレントになってからの上西さんには男性との出会いがないそうですが、炎上の影響で避けられているとも考えられます。

「年齢的に結婚したいって思ってるけど、そういう出会いがなくて。みんな紹介するって言って紹介してくれない」

これから穏やかで優しい面が有名になっていけば、上西さんに好意を抱く男性は増えていく可能性があります。

そうなれば、結婚も実現するかもしれませんね。

上西小百合の経歴まとめ

「浪速のエリカ様」の異名でワイドショーを賑わせた上西小百合さん。

両親が教育熱心だったようで小学校受験をして大阪教育大学附属天王寺小学校へ入学。

そのまま中学、高校と内部進学した後、神戸女学院大学に進学。

大学卒業後は日新火災海上保険に務めるも2年で阪南理美容に転職。

日本社会には「務めたら最低でも3年」という慣習が根強く残っています。

ですが上西小百合さんは僅か2年で転職しています。

古い慣習にとらわれる事なく自分のやりたい道を進む。

常に自分に正直な生き方をしてきたのでしょうね。

そして2012年3月に政治家育成を目的に設立された「維新政治塾」に入塾。

ただ、立派な政治家になりたいという信念があって入塾した訳ではありません。


流行りものと募集しているものに応募する事が好きという理由で入塾したそうです。

そのような理由ながら同年の衆議院議員で日本維新の会の公認を受け出馬。

小選挙区では惜しくも次点で落選となるも比例復活で当選。

ただ、比例での当選という事から日本維新の会の人気による当選だった事は明白。

それでも議員となったからには日本維新の会ならびに国民のために働く日々。

そして2014年に女性蔑視とも言える野次を受けた事で世間の注目を集める事に。

こうして一躍時の人となった上西小百合さん。

同年12月に行われた衆議院議員選挙でも比例で復活当選。

議員生活も2期目となり益々の活躍が期待されていました。

ところが2015年3月12日に自民党の議員と居酒屋やショーパブを訪れた事で翌日の本会議を欠席。

そして同年3月14、15日と男性秘書と不倫旅行していたとも報じられてしまいます。

上西小百合さんはこれらの疑惑を一貫して否定するも世間の理解は得られず。

更には所属政党の再顧問である橋下徹さんからも議員辞職を勧められる始末。

この議員辞職を受け入れなかった事から維新の党を除名され無所属に。


その後は無所属議員として活動していましたが、次回の衆議院議員選挙には立候補しない事を表明。

そして2017年9月28日の衆議院の解散と同時に議員としての職を失ってしまいました。

タレント転身で10kg以上も痩せた

政治家と同じく人気商売であるタレント。

どうすれば支持を得られるか常に考えてきた上西小百合さんなら息の長い芸能生活を送れるかもしれません。

また、人に見られる仕事であるという点も一緒。

ただ異なるのが周りにいる人達のルックスやスタイルの良さでしょう。

政界の中では極めて目立つ美貌の持ち主だった上西小百合さん。

ですがその美貌も芸能界に入ってしまえば「並」のレベル。

トップクラスのタレントと並ぶと霞んでしまうのは致し方ありません。

もちろんそんな事は上西小百合さんは重々承知の上。

少しでも良く見せようとタレント活動を行うにあたってダイエットに取り組んだそうです。

食事は野菜が中心で炭水化物は控えめ。

大好きというお酒の量も減らした事で13kgものダイエットに成功。

女優業に挑戦したのは、ルックスとスタイルに磨きをかけた事で自信がついたからかもしれませんね。

高校時代は深キョン似だった?

除名騒動での横柄とも思える態度から「浪速のエリカ様」と呼ばれる上西小百合さん。


ただ、沢尻エリカさんと似ているのはルックスではなく態度。

失礼ながら見た目は決して似ているとは言えませんよね。

ですが、高校生の頃は深田恭子さんに似ていると校内で話題になっていたそうです。

そのため「附高の深キョン」と呼ばれていたんだとか。

このようにTwitterでも「附高の深キョン」と呼ばれていた事をアピールしています。

これだけアピールするという事はこう呼ばれる事に喜びすら感じていたのかもしれません。

きっと高校生の頃はモテモテだったのでしょうね。

もし上西小百合さんが深田恭子さんのように清純派だったら今も国会議員を続けられていたかも。

または素敵な男性と結婚して家庭に入っていたかもしれませんね。

神戸女学院時代はミスコン荒らしだった?

関西でも有数のお嬢様大学として知られる神戸女学院。

また偏差値も高い事から才色兼備の象徴としても有名なようです。


そんな神戸女学院に通っていた上西小百合さん。

きっとお嬢様学校という事で同級生はお淑やかな人ばかりだった事でしょう。

普通ならば早く打ち解けようと回りに合わせそうなもの。

ですが、上西小百合さんは目立つ事が大好きという気持ちを抑える事をせず。

大学生の頃に「愛染祭」や「ギャルみこし」のキャンペーンガールを務めています。

その他にも様々なミスコンに出場し、入賞した経験もあるそうです。

もしかすると上西小百合さんは学校の中では少し浮いた存在だったのかもしれません。

ですが周りに合わせるだけの生活なんて何も楽しくありませんよね。

何事にも流されず自分の思う道を突き進む上西小百合さん。

きっと世の中の多くがこのような生き方をしたいと思っている事でしょう。


関連記事
上西小百合、結婚歴は事実婚。国会欠席理由は家城大心とのデート?秘書・笹原雄一に裏切り?

野々村竜太郎は現在ニート?母親が溺愛。死亡説はデマ、その後は親と同居&自宅は住之江区

野々村竜太郎、学歴は関西大学と北野高校。経歴まとめ。昔の写真がすごい&学生時代のあだ名

山尾志桜里、韓国人の噂はデマ。両親はどんな人?実家は三鷹付近?若い頃からかわいい

上西恵の現在まとめ!卒業理由&事務所は?スタイル抜群!山本彩との関係は?

小保方晴子の現在(2023)。仕事はパティシエ、港区の洋菓子店勤務。趣味は麻雀

沢尻エリカの「別に」なぜ?竹内結子やアナウンサーが原因の噂&炎上に中山秀征も影響?

コメント