竜星涼の高校は?学歴まとめ!出身は山形で韓国人って本当?筋肉がすごい!

整った顔立ちと細身で長身のスタイルで人気急上昇中の竜星涼(りゅうせい りょう)さん。

とにかくイケメンなことで話題ですが、学歴や出身地などを知らない方もまだまだ多いのではないでしょうか。

そこで今回は竜星涼さんの学生時代のエピソードや囁かれる噂などを徹底的に紹介していきたいと思います。

竜星涼の学歴が気になる!出身高校は?


竜星涼さんの出身高校は東京都立田無高等学校であることがわかっています。

中学生の頃はサッカー部に所属していたそうですが、それ以降は情報がなかったので、高校生では特に部活動はしていなかったのかもしれません。

スポーツよりも友人と遊ぶほうに熱中していたのかもしれませんね。

そんな竜星涼さんは自身をおちゃめな高校生だったと語っています。

静かではないタイプで、落ち着きがなくて騒がしかったと思います。誰よりも声が響くような、そんな高校生でした。でも、学校行事に関しては、なぜかカッコつけて“面倒くさい“っていう顔をしたりしていて。でも心の中ではワクワクして楽しんでいるという感じでした

引用元:

そして高校2年生の夏に原宿の竹下通りでスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、翌年に俳優デビュー。

2010年に放送されたドラマ「秘密」では、初キスシーンを演じ、そのシーンを友人がクラス中に見せていたのだそう。

賑やかな友人に恵まれて楽しい高校生活を送っていたことがわかるエピソードですね。

高校卒業後は俳優活動に専念しているため大学には進学していないようでした。

竜星涼の生まれは山形県!

出身地は東京都の竜星涼さんですが、実は生まれたのは山形県新庄市なのだそう。

ご両親の出身が山形県で、祖父母は今も山形県に住んでいるとブログに綴っています。

また、竜星涼さんのご両親は離婚していると言われており、離婚して母親に引き取られたことから東京に引越したのでは?と推測されています。

いつから東京に住み始めたかなどのはっきりした情報は残念ながら見つけることができませんでしたが、竜星涼さんのブログにこのようなことが書かれていました。

幼い頃、たくさん遊んだ場所、山形。ここの空気がすきだった。今回はそんな山形で撮影しました。見るものすべてが懐かしく、優しく、気持ち良く、自然とOFFな気持ちにさせてくれました。

引用元:

これは写真集の発売が決定したときのコメントです。

遊んだ場所などの記憶があるということは、小学生くらいまでは山形に住んでいたのかもしれません。

自然豊かな土地で幼少時代を過ごしたようですね。

竜星涼は韓国人?

竜星涼さんについて調べてみると、韓国人や韓国人とのハーフというワードが出てきます。

なぜそのような噂が流れているのでしょうか。

それには竜星涼という珍しい名前と、容姿が韓流アイドルっぽいという理由にあるようです。

竜星涼のパリコレ映像見たけど韓国人っぽいね

引用元:

竜星涼が韓国人にしか見えない

引用元:

このように多くの意見がありますが、実はこの噂は真実ではありません。

まず、竜星涼さんという名前は芸名であって本名は三上竜星さんということ。

また、両親は共に山形県出身の日本人であるということです。

確かに綺麗な顔立ちをしていますので勘違いしてしまうのも頷けますが、噂はガセであり、韓国人でもハーフでもない純日本人ということで間違いないようです。

竜星涼の筋肉がすごい!

2013年に獣電戦隊キョウリュウジャーに出演し、割れた腹筋を披露した竜星涼さんの筋肉がすごくてかっこいいと話題になっています。

これほどの筋肉を一体どのようにして鍛えたのか気になりますよね。

竜星涼さんは2012年に所属事務所・研音の「肉体改造部」というチームに加入しました。

これは「俳優として必要な体づくり」を目的としており、メンバーは福士蒼汰さんなど研音所属の若手タレントが参加しているチームなんです。

グアムで合宿を行うほど本格的に活動しているそうですよ。


この活動のおかげで脂肪率7%という驚異の数字とマッチョな体を手に入れた竜星涼さん。

現在のプロフィールによると身長183cm、体重61kgとかなり痩せ型ですが、今は筋肉が付いてもう少し体重が増えているかもしれませんね。

また、トレーニングによる体作りだけではなく、サプリメントなどを取り入れて健康にも気を遣っているそうですよ。

竜星涼が熱愛を噂された今野鮎莉と結婚? キョウリュウジャー戦隊レッドで大人気!

丸山敦史はディーンフジオカに激似?彼女と結婚も?千葉大学は別人で出身は?

テニミュ・刀剣乱舞・薄桜鬼・ヒーロー
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント