片岡千之助の身長は?母親と父親について。大学&高校は青学?

品のある美青年で話題の片岡千之助(かたおか せんのすけ)さんは歌舞伎界のプリンスとも呼ばれています。

そんなイケメン歌舞伎役者のご両親とは一体誰なのでしょうか?

また現在在学中の大学や出身高校についても紹介していきます。

片岡千之助は身長が低いって本当?


小柄に見える片岡千之助さんですが、身長は何センチあるのでしょうか?

気になってプロフィールなどを調べてみたのですが明確に記載されているものがありませんでした。

そこで片岡千之助さんのインスタグラムを見てみたところ、片岡愛之助さんと父親の片岡孝太郎さんと並んで写っている写真を発見しました。

片岡愛之助さんの身長は172センチ、片岡孝太郎さんの身長は163センチであることが明らかになっています。

片岡千之助さんは片岡愛之助さんより小さく、片岡孝太郎さんより若干高いように見えますのでそこから推測すると身長は165センチ前後ではないでしょうか。

総務省が発表しているデータでは、19歳男子の平均身長は170センチとなっていますので、片岡千之助さんは平均よりも少し低いようです。

ですが年齢的にもまだ伸びる可能性がありますので、これからの成長に期待したいですね。

片岡千之助の母親&父親は誰?

片岡千之助さんの母親は一般人ですが、父親は同じく歌舞伎役者で俳優も務める片岡孝太郎さんです。

ご両親は2013年に離婚していますが、離婚の報告をしたのは離婚が成立してから2年後の2015年3月30日でした。

しかも離婚の発表と同時に片岡孝太郎さんの再婚が発表されたため、世間からの反響はとても大きなものになりました。

約十年の別居の後一昨年協議離婚が成立し前妻と二人名前で歌舞伎界を中心にご報告のお手紙を出させて頂きましたが、皆様へのご報告が出来ておらず本日混乱を招きました事、深く反省しております。

離婚の理由は「夫婦の間に溝ができたから」だったそうで、息子である片岡千之助さんは母親の元で暮らしていることも明らかにしています。

仕事は父親と、生活は母親と共にしていくようですね。

片岡孝太郎さんは再婚もしてしまったので、一緒に暮らしていくとなると何かと気まずいのかもしれませんね。

プライベートではいろいろあるようですが親子仲はとてもいいようで、一緒に食事に行ったりSNS用の写真を撮り合ったりしているようですよ。

親子というよりまるで友達のような関係ですよね。

これからも父親から歌舞伎のイロハを教わりながら、立派な役者になっていってほしいですね。

片岡千之助の出身大学&高校はどこ?

2020年時点で20歳の片岡千之助さんは現在大学3年生になる年。

一体どこの大学に通っているのか気になりますよね。

在学している大学について調べてみたのですが、残念ながら公表されていないようでした。

高校は青山学院高等部を卒業したことが父親である片岡孝太郎さんのブログに綴られています。

今日は、息子が皆様のお陰様で高校を無事に卒業する事が出来ました。偶然、芝居の都合で愚息の中学の卒業式と高校の卒業式へ参列する事が出来、幸せでした。

青山学院高等部を卒業した生徒は、ほぼそのまま青山学院大学に進学するそうですので、片岡千之助さんも青山学院大学に通っている可能性が高いのではないでしょうか。

歌舞伎役者には中村芝翫さんの3人の息子さんたちなど青山学院に通っている方達が多いですよね。

父や祖父に続き片岡千之助さんも歌舞伎の道を目指し、すでに将来は約束されているように思われます。


ですが学業にも手を抜かずきちんと両立されていて素晴らしいですよね。

歌舞伎界を盛り上げるためにこれからも頑張っていってほしいですね!

片岡孝太郎は妻(真麻)と再婚。元妻はだれ?家系図&父(仁左衛門)について

片岡孝太郎には父&母の才能が!離婚した元妻の息子も梨園に?愛之助との関係とは

片岡仁左衛門(15代目)の孫に注目。息子・妻・兄弟まとめ。家系図には愛之助

片岡京子が結婚した夫と子供について。細川ふみえ似てる&プロフィールまとめ

コメント