森山未來の家族について。兄弟は作家、父と母は共同経営者

「WATER BOYS」、「世界の中心で、愛をさけぶ」の出演をきっかけにその名を世に知らしめた森山未來(もりやま みらい)さん。

しかし、役者もさることながら、実はご家族そろって、ダンスに携わっているようです。

各々、その経歴やどんな人柄なのか気になりますね。

また、俳優の星野源さんにもルックスが似ていると言われるそうで、その比較もしてみました。

森山未來のプロフィール

本名:森山未來

生年月日:1984年8月20日

身長:172㎝

血液型:AB型

出身地:兵庫県

最終学歴:拓殖大学外国語学部スペイン語学科 中退

所属事務所:個人事務所

森山未來の兄弟

森山未來さんには9歳年上のお姉さんがいます。

名前は森山由巳さんで、兵庫県神戸市内のダンススタジオ『スタジオモダンミリィ』にて、ジャズのインストラクターもされていたそうですね。

同スタジオの公式HPを拝見したところ、現在は名前を確認することはできなかったものの、2018年書かれた記事には、その名前も森山未來さんの姉である旨も綴られていました。


では、その森山由巳さんの現在はというと、ダンスもさることながら、作家の色のほうが目立っている印象です。

とくに、ご自身のブログによれば、著書『こっそり宇宙の力を借りて覚醒しちゃう方法』がAmazonの三冠獲得を達成したそうですね。

詳しくは、『こっそりシリーズ』の第三弾というこちらで、ジャンルとして、Kindle本の『哲学・思想』、『倫理学・道徳』、『自己啓発』において各々1位を記録したとのことです。

彼女の言葉や文章で、それだけ多くの人の、心に貢献してきたというのは素晴らしいですね。

また、こうしたスピリチュアルを綴る一方で、そのブログからは、親しみやすさも感じられます。

現在、パートナーがいるという森山由巳さん。

パートナーには、韓流ブーム到来中だそうですね。

その影響で、『冬のソナタ』を視聴したそうです。

彼女たち曰く、『原点』とのことですが、この点は、僕も、私も、と言う人が大多数ではないでしょうか。

『ヨン様』のセリフからも、ご自身が唱えるスピリチュアルの世界に通じるものを発見したようです。

また、水族館にてゴマフアザラシに対し、『かわゆす』と綴るなど、しょこたん語も使われていました。

こうしたご自身のキャラクターも、著書が流行する一旦を担っているのかもしれませんね。

ただ、やはり姉としては、厳しかったと森山未來さんは回顧していたそうです。

『ご飯粒を残さず食え』と、目で語ってきたと、両親以上に厳しかったとの旨ですが、こうした面も持ち合わせていてこそ真の優しい人なのかもしれませんね。

森山未來のち母親はダンススタジオ経営者!

森山未來さんのお母さんは、著名な方々も通った神戸市内のダンススタジオ『スタジオモダンミリィ』を経営しておられます。

どこかで聞いた名前と思えば、前項目でもご紹介した森山由巳さんが、講師もしていたというスタジオですね。

すなわち、お母さんの経営するスタジオでお姉さんは勤めていたということになります。

森山未來さんも、小さい頃から、その溢れるパワーを発散させるべく、お母さんが同スタジオでダンスを学ばせたそうですね。

そのジャンルも、ジャズやタップ、ヒップホップなど多岐に渡ります。

森山未來さんも、当時から、シンプルに踊りたいという気持ちを抱え、それが自己表現の1つであるという旨を30歳当時の取材で答えておられます。

親子で『趣味』といっては軽いモノがありますけれども、打ち込むものが一致するというのは、幸せなことではないでしょうか。

また、その根本ともなる要素かもしれませんが、森山家の皆さんは揃ってマイケルジャクソンさんのファンなのだそうです。

実は、彼と森山由巳さんがダンスを始めた理由も、こちらのキング・オブ・ポップに憧れた故とのことで、改めてら観客の人生にも影響を与えるマイケルジャクソンさんの偉大さを感じますね。

もしかすると、お母さんのダンススタジオ経営の背景にも、彼の存在があるのかもしれません。

森山未來の父親は愛煙家?

前項目では、森山未來さんのお母さんがダンススタジオを経営している旨も記載しました。

しかし、そこに通っていた方によれば、ご両親で経営されていたとのことです。

ただ、ネット上などではお母さんが経営とも言われていることから、ダンススタジオの経営はお母さんを中心として、ご両親でやっていて、お父さんは別の会社を経営をされているのかもしれません。

こちらのお父さんとのエピソードはより数少ないようですが、1つ有名なものとしてキセルの話が挙げられます。

元来、タバコを嗜む森山未來さん。

イスラエルへの留学の際は、紙巻きよりも安価な巻きタバコを吸い、それ以来、巻きタバコにはまっているそうですね。

他方、お父さんからは香りが良いとして、キセルを勧められたそうです。

ということは、やはりお父さんも愛煙家ということでしょうか。

だとすれば、これは後の森山さんの俳優としてのお仕事にも役立っていたことでしょう。

映画『苦役列車』では、北町貫多を演じていた森山未來さん。

しょっちゅうタバコを吸うシーンがあるため、彼自身も撮影期間は、1日3箱吸っていたそうです。

また、お父さんオススメのキセルに纏わる人物も演じてておられました。

それが、2019年のNHK大河ドラマ『いだてん』です。

古今亭志ん生こと、美濃部孝蔵役を演じていた森山未來さん。


実は、この美濃部孝蔵さんは、若き日にお父さんのキセルを質屋に入れ、その結果、槍を持って追いかけられたうえで、勘当を受けているのです。

キセルを勧められて気に入った森山未來父子とはある意味、真逆の展開ですが、これも運命かもしれませんね。

森山未來と星野源の関係

俳優としてだけでなく、ダンサーとしても高く評価されている森山未來さん。

そんな彼は2013年10月から1年間文化交流使として、イスラエルのダンスカンパニーを拠点に活動されています。

ダンサーとしての活動の幅が広がっている彼と歌手としても人気がある星野源さんの気になる関係はなんでしょうか。

調べていくと、2人はドラマ『ウォータボーイズ』で共演して以来、仲が良い関係のようです。

俳優以外でも、声優として2013年アニメ映画『聖☆おにいさん』でも共演をしています。

そして2人ともマイケル・ジャクソンの大ファンであり、互いの能力やセンスを羨ましいがるほどお互いを思い合っているようです。


今後も共演する日を期待したいと同時に、プライベートでの交流は変わらずあるのだろうと感じます。

これからも舞台やドラマ、映画などで森山さんを目にするのを楽しみにしたいですね。

森山未來と星野源が似てる?

また、森山未來さんの似ている芸能人として星野源さんの名前が挙がっています。

確かに二人とも塩顔で一重ですし、どことなく雰囲気も似ていますよね。

特に「モテキ」のときの森山未來さんと「逃げ恥」のときの星野源さんは黒縁メガネを掛けた役柄で、さらに髪型も同じであったため、ソックリだと話題になりました。

二人は2013年にアニメ「聖☆おにいさん」で声優として共演しており、プライベートでも友人関係にあるそう。

過去に対談をした際には、星野源さんは森山未來さんのようになりたかったと話しており、森山未來さんも星野源さんのことを同世代で一番嫉妬する人物だと話しています。

お互いを尊敬し合う二人はとても良い関係を築いているようですね。


森山未來の結婚。離婚の噂、不倫報道の熱愛彼女は大物。嫁は一般人で子供1人

森山未來の現在。イスラエル五輪選手への追悼、ダンスワークショップ。演技評価は?

森山未來の髪型や髭。ファッションや愛用メガネまとめ。筋肉がすごい

コメント