石井智也は結婚せず独身。父は石井愃一。現在の活動&遠藤要やエハラマサヒロと似てる?

石井智也(いしいともや)さんはドラマ『ウォーターボーイズ』の石塚太役で知られる俳優。

現在は結婚しているのかや父親、また遠藤要さん・エハラマサヒロさんとの関係についてご紹介します。

石井智也のプロフィール

本名:石井智也

生年月日:1984年(昭和59年)5月14日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所:太田プロダクション

石井智也は現在結婚しているの

2023年現在39歳になる石井智也さん、既に結婚しているのでしょうか。

石井さんの結婚、理想の夫婦像などを見てみましょう。

石井智也「結婚してました」

2019年ご本人のブログで以前から付き合っていた方と「結婚しました」と報告がありました。


指輪をはめた写真とともに結婚報告、と見せかけて実はこれはドラマの役の話。

既婚者の役を演じ、指輪をはめたが慣れないというコメントが続きます。

偽の結婚報告は石井智也さんからのお茶目なサプライズだったのでした。

38歳独身。理想の夫婦像とは

2023年現在も独身であることをインパクト大の写真と一緒にツイート。

また2022年11月21日には、翌日のいい夫婦の日によせて理想の夫婦像を語っています。

笑いあって、同じ食べ物美味しいって感じれる夫婦っていいなって思う。これは夫婦に限らないかもだけど。健康で笑いがある関係性を誰とでも作っていきたいですね☺

石井さんは見た目から来る印象がほがらかそうですが、理想の夫婦像もほっこり系ですよね。

彼のブログには色々な料理を手作りしている様子も頻繁に公開されているので、食べることを大切にしているイメージです。

石井さんのように料理の上手な旦那さんが欲しい女性は多いはず。

近いうちに、笑顔のある美味しい食卓を一緒に囲むようなお相手との結婚発表が聞けることを期待しましょう。

石井智也の父は有名俳優・石井愃一

石井智也さんの父親は石井愃一(いしいけんいち)さんという俳優さんです。

若い頃には『男はつらいよ』シリーズの寅さんこと、渥美清さんの付き人をしていました。


1975年には劇団東京ヴォードヴィルショーに入団。

以後、映画『男はつらいよシリーズ』、『ズッコケ三人組』、ドラマ『北の国から』、『踊る大捜査線シリーズ』、『相棒』ほか数々の作品への出演歴があります。

こちらがお父様、やはり親子という事で顔も雰囲気も似ていますね。

ブログにみる親子仲

石井さんのブログでは、2018年に母親、姉と家族そろって父の舞台を見に行ったことが写真つきで報告されたことがあります。

家族全員揃うのってお正月とか観劇の時くらいだからなー。

お父様の舞台を見ることで家族が繋がっているというのも素敵ですね。

2020年の父の日にはお父様が出演予定だった舞台が中止になってしまい残念がっていたことを報告。

また父親の出演している舞台を観たいので、身体には気を付けて頑張って貰いたいです!

父親としても、俳優の大先輩としてもお父様の事が好きで尊敬しているのだなという印象的です。

石井智也の現在の活動

現在もドラマ・舞台・映画などに出演し役者として活動を続けています。

彼の事は2003年のドラマ『WATER BOYS』に出演していたぽっちゃり系の子として認識している人が多いでしょう。

その後もテレビでは『南くんの恋人』、『野ブタ。をプロデュース』とドラマ出演を重ねました。


近年でも2019年の『ドクターY~外科医・加地秀樹~』や2022年の『記憶捜査~新宿東署事件ファイル~スペシャル2』などに出ています。

テレビドラマだけでなく、最近は舞台の仕事が多いようです。

2016年の舞台『剣豪将軍義輝~戦国に輝く清爽の星~』の時のインタビュー。

見た目からくる印象通り、話し方や雰囲気が親しみやすく人好きしそうなタイプというイメージですよね。

直近では2022年11月に『日本昔ばなし 貧乏神と福の神~つるの恩返し~』に出演。

ブログやTwitterには出演者のかたとの写真なども投稿され、楽しそうな現場の様子が伺えます。

2023年一発目には舞台『ありふれたスポットライトの光を束ねて』への出演も決定しているので、石井さんの演技を生で観たいという方はチェックしてみて下さいね。

石井智也は遠藤要と似てる

以前より俳優の遠藤要さんと似ていると言われています。

遠藤要さんは映画『スローズZERO』戸梶勇次役や『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』などで知られている役者。

遠藤さんが1983年生まれと年齢も1歳しか違わず、2人が大変よく似ていると言うのです。

ネット上にはこのように、「見分けがつかない」、「同じ人だと思っていた」というような書き込み数多く存在します。

遠藤要と電話で会話

実はこのことについては、石井さん自身のブログでも話題になったことがあるのです。

それが、似ていると言われている本人同士が電話で直接会話したという興味深いエピソードなのでご紹介します。


なんでもある日2人の共通の知人である末高斗夢さんから電話が。

石井さんが電話をとるとおもむろに電話を替わりたい人がいるという末高さん。

その相手というのが遠藤要さんだったのです。

2人は似ているため、お互いに間違われた経験が多いよう。

石井『クローズ見ましたって言われます!出てないのに(笑)』

遠藤さん『ウォーターボーイズの時からファンですって言われます(笑)』

これはもう兄弟役やるしかない♪

自分が出演していない作品についての感想を述べられて戸惑う2人の姿が目に浮かぶようで、おもしろいエピソードですよね。

この時には電話での会話ですが、後に2人は実際に顔を合わせたようです。

その時のことも石井さんがブログで報告しています。

石井さんが遠藤さんの出ていた舞台『露出狂』を観に行った時に直接会う機会があったよう。

似てるって言われ続けていた要くんと初めて会いました!

会った瞬間に握手♪
いつか兄弟役やりたいねーなんて話していました(笑)

今まで散々似ていると言われ、お互いに間違われ続けた2人、初めて会った気がしなかったかもしれませんね。

しかしその後遠藤要さんは2017年フライデーに闇カジノ疑惑が報じられ、事務所から謹慎処分を経て契約解除をうけます。

2019年に数千万円もの大金を横領・逃走して捕まり、顔面をボコボコにされた写真が「実話ナックルズ」に掲載されたことも。

東京にはいられない身となり移住した徳島では、自身が経営していたバーで20代男子学生に暴行、全治一週間のケガを負わせた容疑で逮捕されるなどスキャンダラスな人生を送っています。

いつか共演してみたいと語っていた石井さんの夢は叶いそうにありませんね。

エハラマサヒロと似てる説

お笑いタレント、YouTuberとして有名なエハラマサヒロさんとも似ていると言われています。

俳優・遠藤要さんも併せ3人がとてもよく似ていると言われており、余計にややこしい印象です。


エハラマサヒロさんは1982年生まれで石井さんより2歳年上、年齢差が僅かということもあり特に見分けが付きにくいのかもしれません。

これについては石井さん自身もTwitterで話題にしていたことが。

エハラマサヒロさんと間違われることにも慣れているようですね。

関連記事
石垣佑磨の現在。結婚や妻について。弟はジャニーズ&父の急死。中川翔子と熱愛の真相

森山未來の結婚。離婚の噂、不倫報道の熱愛彼女は大物。嫁は一般人で子供1人

森山未來の家族について。兄弟は作家、父と母は共同経営者

森山未來の現在。イスラエル五輪選手への追悼、ダンスワークショップ。演技評価は?

山田孝之の結婚相手と子供の話。赤羽に行けば会える都市伝説は本当か?

コメント