安座間美優が結婚秒ならず破局!熱愛彼氏の上重聡と別れた理由とは

セブンティーン、CanCam、AneCanと専属モデルを歴任した安座間美優(あざま みゅう)さん。

カリスマモデルの彼女の熱愛彼氏は日本テレビアナウンサーの上重聡さんでした。

一時は結婚秒読みとの報道も、破局してしまった背景には、一体何があったのでしょうか?

安座間美優、熱愛彼氏は上重聡!


2010年からおよそ8〜9年に渡る大恋愛をしていた安座間美優さん。

お相手は、日本テレビアナウンサーの上重聡さんでした。

上重聡さんといえば、PL高校時代は現・中日ドラゴンズの松坂大輔投手と投げ合い、未だに親交もあることでも有名ですね。

当時からプロ注目と言われるも、立教大学卒業後、日本テレビアナウンサーになられたことでも話題となっていました。

そんなお二人は、2010年の『ズーイン‼︎サタデー』での共演をきっかけに交際をスタートさせます。

翌年には、週刊誌にスクープされ、その後安座間美優さんのほうから交際宣言も飛び出しています。

なんでも、上重聡さんのことが好きすぎて、食事も摂れず、体重7kg減となったそうです。

漫画などでは、恋をすると食事も喉を通らないというシーンはよくありますが、あながちフィクションでもなさそうです。

安座間美優さんも、同様に、白米をお箸で掴みながら、上重聡さんのことを考え、ぼーっとしていたのでしょうか。

それはそれでかわいいですね。

しかし、それで7kgも減ってしまうのですから、下手をすれば健康や命に関わります。

当時、安座間美優さんは上重聡さんのことを『安らぎとパワーをくれる存在』と話していました。

食欲は失われていたはずですが…。

さらには、『初めて人を愛することの喜びを感じている』とも話されていたことから、初恋なのかもしれませんね!

いや、彼女の言葉に忠実にいくと『初愛』としたほうが良いかもしれません。

安座間美優、一時は結婚秒読みに!

お二人の交際はその後も順調に続いていました。

2012年には、安座間美優さんが『TBSニュースバード』内『ニュースクリア』でキャスターに就任した際には、上重聡さんがアドバイスを送ったといいます。

そのときにも『惚れ直しました』と話すなどラブラブ度は高まる一方です。

さらに、安座間美優さんは上重聡さんとの結婚を見込んで料理教室に通われるなど着々と結婚に向かわれていました。

そんなお二人の関係が大きく狂ったのは2015年4月のあの件でした…。

同年3月から日本テレビ系『スッキリ!!』の総合司会に就任した上重聡さん。

その直後、番組スポンサー企業のABCマート元会長三木正浩さんから多額の利益供与を受けていると報じられました。

その内容は、高級マンション購入費用の1億7000万円を無利子で借りたというものでしたね。

2000万円のベントレーでの通勤、高級腕時計購入といったプライベートも明らかになりました。


安座間美優さんにも火の粉はかかります。

当時すでに同棲されていたのは高級マンションでしたし、2013年には同社のCMに彼女が出演しているのですね。

この結果を受けて、2016年3月25日に同番組を降板し、謹慎状態となった上重聡さん。

世間では、この一件が破局の原因となったとと言われていますが、その実は少し違うようです。

安座間美優、上重聡との破局理由は?

謹慎となってからも、献身的に上重聡さんを支えていたという安座間美優さん。

芸能リポーターの方によると、この件で業界としても彼女の評価も上がったといいます。

しかし、そんなお二人は2019年7月、破局という結末を迎えてしまいました。

その理由については、『8年にわたる交際で結婚の時期を逃した』という旨でした。

別れを切り出したのは安座間美優さんからで、その背景には、謹慎しても治らない上重聡さんのスター気取りがあるといいます。


確かに、謹慎しても支えていたタイミングで結婚の話を切り出すべきポイントだったかもしれませんね…。

スキャンダル云々ではなく、上重聡さんの誠実さや結婚に対する本気度が見えないことが原因のようです。

安座間美優の現在。セーラームーンで北川景子と共演!セブンティーン専属&沖縄出身!

上重聡の熱愛彼女、安座間美優と今は?結婚せず破局?マンションが原因?

上重聡が最近は?退社せず復活?ABCマート会長との不祥事とは

上重聡の野球の経歴がすごい?甲子園で松坂と対戦&大学でも野球一筋?

コメント