近藤しづかは現在(2023)もモデル!結婚せず独身。親と海外生活。青学出身&経歴まとめ

近藤(こんどう)しづかさんはCanCamやAneCanの人気モデルとして知られていますよね。

整った顔やスタイルだけでなく、青山学院出身で語学力も凄いと噂になっていました。

今回は近藤しづかさんのプロフィールや家族、青学出身などの情報について見てきます。

近藤しづかのプロフィール

愛称: しづまる

生年月日: 1984年10月10日

身長: 166cm

血液型: B型

出身地: 千葉県

最終学歴: 青山学院大学 文学部 英米文学科

所属事務所: フリー(元: パール)

近藤しづかは現在もモデル、結婚はまだ

1984年10月10日生まれ、2023年は39歳を迎える近藤しづかさん。

その美貌を存分に活かし、モデルとしての活動を継続中です。

インスタグラムでは、エクササイズやトレーニングの画像、動画なども公開しており、モデルとしての体型維持には気を遣っていることがわかります。

筋肉痛で大変な思いをすることもあるようですが、怠けずに努力を続けているからこそ、長く美しい容姿を保つことができるのでしょう。

また、食事に気を遣うことも重要と思われます。

雑誌のインタビューでは、普段の食事で意識していることを語っていました。

2023年現在の近藤さんは、満杯になるまで詰め込むような食べ方を避けているみたいですね。

太れば体のラインが崩れてしまい、仕事にも影響するわけですから、これは重要なポイントでしょう。

とはいえ、おいしい食事があると、たくさん食べたくなってしまうもの。

大人気モデルの近藤さんといえど、その点は普通の人と変わらないはずです。

そんな食欲を抑えるために感謝の気持ちを持つというのは、効果的な方法かもしれません。

「おいしく食べられることが幸せ」という気持ちが強ければ、むやみやたらと食べまくるやり方はしなくなりそうです。


腹八分目の控えめな量でも、よく噛んでじっくり味わい、幸せに浸るような食べ方をすれば、しっかりと満足感を得られるのではないでしょうか。

そうした丁寧な食生活を続けることが、2023年現在の活躍を支えているのでしょう。

結婚せず独身

近藤さんの現在(2023)については、結婚しているのかも気になりますよね。

結婚については2014年1月19日のイベント「海外挙式はJTB」に花嫁役として参加した際、アメリカ在住の日本人男性(30歳)との交際をいきなり発表してニュースになっていました。

さらに、交際男性と「2年以内に結婚します!」と宣言するなど大胆発言もしていました。

2015年のインタビューで結婚願望について「前は無かった」としながら、周りの友人が段々と結婚したことから「自分も結婚したい」との想いが強くなったそうです。

これは結婚報告もそう遠くないと思われましたが、どうやら2016年頃に破局したそうです・・。

破局した理由は特に触れていませんが、遠距離生活や結婚観のズレがあったのかもしれません。

そんな中、2017年に出版されたレシピ本のPRイベントで「気になる人はいます」と発言していましたが、2023年現在までにその男性と結ばれたという報告はありませんでした。

現在、恋人はいないが、「気になる人はいます」と照れ笑い。

みんなが仲良くなる願い事も素敵ですが、例の男性と結婚という願いが叶うかも要注目ですね。

熱愛彼氏の情報もない

2017年に話していた気になる男性とは、その後どうなっているのかわかっていません。


インスタグラムで彼氏の存在を示す情報が公開されたり、デート写真が出回ったりしたこともないようです。

告白して交際することができたのか、それとも恋人同士になれなかったのか、なんとも気になるところですね。

もっとも、近藤しづかさんは彼氏ができたとしても隠すタイプの女性ではなさそうなので、インスタグラムに何かしらのハッピーな報告が投稿される日も遠くないかもしれません。

結婚願望がまだ変化していないなら、可能性はありそうです。

美人モデルの近藤さんだけに、ファンの中には「まだ結婚しないで」と思う人もいるかもしれませんが、理想的な男性がいたら、ぜひ幸せをつかんでほしいですね。

近藤しづかの親について

近藤しづかさんは1984年10月10日に千葉県で生まれました。

親の転勤でイタリアのミラノに引っ越して約8年間(10~18歳まで)を過ごしており、現地のミラノインターナショナルスクールを卒業したという経歴を持っています。

8年間も生活していたのでイタリア語も当然のようにペラペラだそうですが、そのキッカケとなった親について詳しい情報は公開されていませんでした。

しかし、インスタグラムを探すと両親の姿が映った貴重な投稿を見つけることができました。

骨折して保育園の卒業式に出席したのは気の毒ですが、元気一杯の子供だった事が伝わります。

近藤しづかは青学&経歴まとめ

帰国後の2004年4月に青山学院大学(英米文学科)に入学し、イタリア語だけでなく英会話でもTOEICで810点を獲得するなど高い語学力を持っていることに驚かされます。


大学1年生の時に大学の構内で人気ファッション誌「CanCam」からスカウトをされて読者モデルになり、2007年4月に読者モデルから専属モデルへステップアップしていました。

また、2006年のワールド・ミス・ユニバーシティ・コンテスト(日本大会)でグランプリを、韓国で開かれた世界大会では審査員特別賞を獲得するなど凄い経歴も持っています。

その後、2013年10月号からは「CanCam」から「AneCan」の専属モデルに転身しています。

モデルの仕事を通じて食事の大切さを痛感した近藤しづかさんは「フードコーディネーター」の資格を取得し、雑誌でも”自炊モデル”と呼ばれる事もあるそうです(笑)

最近ではモデル業に留まらず、食育や健康など「食」をテーマとした仕事も増えています。

ただ痩せるだけではなく、いかに健康的に痩せるかはモデルにとって大切な事のようですね。


関連記事
舞川あいくが結婚?相手は浅利陽介なの?両親は台湾人で中国国籍だった!

阪井あゆみは熊谷正寿の愛人だった?結婚した夫とは離婚?現在や再婚について

安座間美優の現在(2023)。セーラームーンで北川景子と共演!セブンティーン専属&沖縄出身!

安座間美優が結婚秒ならず破局!熱愛彼氏の上重聡と別れた理由とは

西山茉希の離婚の危機はうそ?結婚した旦那(早乙女太一)との現在(2023)は!子供は2人!

高橋メアリージュンが病気をブログで告白するも、結婚にも前向きでポジティブ全開!!!?

高橋メアリージュンの彼氏は誰?NAOTOとの熱愛は破局に進んだの?

コメント