上重聡の野球の経歴がすごい?甲子園で松坂と対戦&大学でも野球一筋?

日テレアナウンサーの上重聡(かみしげ さとし)さんは実は野球の実力がすごいことをご存知でしょうか?

そもそも上重さんは、小学2年生の時から野球をしていたそうです。

上重聡が甲子園で松坂大輔と対戦!


小学生の頃から才能を発揮し、小学生の時に全国大会で優勝を果たしています。

中学校では部活動に所属せず、クラブチームに入って活動されていました。

中学生でも全国大会優勝を果たして、高校は有名なPL学園高校に進学されます。

PL学園野球部に所属し、エース投手として大活躍された上重聡さん。

1998年の第70回選抜高等学校野球大会では、あの松坂投手と投げ合いました。

準決勝で対決したのですが、結果その松坂投手のいる横浜高校に敗戦しています。

結果は甲子園でベスト4というものでした。

松坂大輔さんと上重聡さんは同い年です。

良いライバルとして、互いに意識していたのかもしれませんね。

上重聡の進学した大学はどこ?学部は?

大学ですが、上重聡さんはスポーツ推薦にて、立教大学に進学されています。

コミュニティ福祉学部コミュニティ福祉学科に入学されました。

立教大学でも野球部に所属していたのですが、右ひじを痛めてしまい、一時期は外野手をしていました。

ただ2年生の時には、また投手として復帰しています。

この怪我がきっかけで、プロ野球選手の道は断念したそうです。

プロチームからも声はかかっていたそうですが、思うような野球ができなくなっていたそうです。

これは本人が一番分かることですし、一番辛いことですよね。

そして現在は、ご存知のように日テレのアナウンサーとしてご活躍されています。

上重聡の球速は?今後のご活躍にも期待!

上重聡さんの球速は120kmを超えるそうです。

すごい速球ですよね。


甲子園で松坂大輔さんと投げ合っただけの実力の持ち主です。

本当なら、やはりプロ野球選手として、現在もご活躍したかったのではないでしょうか?

野球をしていると、どうしても怪我はつきものですよね。

しかし、現在は狭き門であるアナウンサーという職業に就かれています。

日テレだけでなく、他のテレビ局にも合格しただけの実力があります。

フジテレビやテレビ朝日からも内定をもらっていたというのがすごいですね。

男性アナウンサーが活躍できる場であるとして、日本テレビを選ばれたようですよ。

入社後は野球の経験を活かして、プロ野球を始めとするスポーツ中継を担当されていました。

2007年から2008年までは東京六大学野球リーグ戦の中継の実況も担当していましたね。

このように小学2年生の頃からずっと行ってきた野球を、現在もお仕事で活かされています。

とても素敵な生き方ではないでしょうか?

一時期、不祥事が週刊誌に取り上げられ、人気も低迷しました。


しかしまた日テレの顔として「シューイチ」でアナウンサーをされています。

また頑張ってもらいたいですね。

今後も上重聡さんのご活躍をお祈りしています。

上重聡の熱愛彼女、安座間美優と今は?結婚せず破局?マンションが原因?

上重聡が最近は?退社せず復活?ABCマート会長との不祥事とは

葉山エレーヌが結婚した旦那と離婚の理由は?子供を出産し現在はシングルマザー!

安座間美優が結婚秒ならず破局!熱愛彼氏の上重聡と別れた理由とは

安座間美優の現在。セーラームーンで北川景子と共演!セブンティーン専属&沖縄出身!

コメント