安座間美優の現在(2023)。セーラームーンで北川景子と共演!セブンティーン専属&沖縄出身!

沖縄出身でセブンティーンやCanCam専属モデルも務めた安座間美優(あざま みゅう)さん。

かつてはセーラームーンにて北川景子さんとも共演された彼女、現在(2023)はどのような活躍をされているのでしょうか?

安座間美優、沖縄からセブンティーン専属モデルで活躍!

生まれこそ広島ですが、育ちは沖縄という安座間美優さん。

小学4年生から中学2年生まではあの沖縄アクターズスクールで腕を磨いたそうです。


そんな彼女が東京へ移ったのは、高校2年生のときでした。

そのきっかけは2002年のミスセブンティーンに選出されたことですね。

そこから同誌の専属モデルとして活躍されることとなります。

17歳での上京ということで、当時はマネージャーさんと住まわれていたそうです。

最近でいうと、橋本環奈さんもマネージャーさんもそうでしたね。

これは、スキャンダル対策という目的も含まれているようです。

安座間美優さんはその当時からお家にももよく電話していたそうですから、ご両親も安心だったのではないでしょうか?

また、沖縄の友人からも『誇り』と称えられていたそうです。

ただ、その一方で『もっとテレビとか出なよ』とも言われていたそうですね。

もちろん、安座間美優さんもモデルと並行してテレビ番組にも当時から出演されていたのですが…。

沖縄で放送されているものが少なかったようですね。

また、2006年11月までセブンティーンの専属モデルを務められた安座間美優さん。

当時活躍されたモデルさんたちとは、OG会を開いている模様です。

これは、2014年3月29日付の徳澤直子さんのブログにて明らかになっています。

メンバーは、お二人に加えて、鈴木えみさん、木村カエラさん、谷口紗耶香さんです。

現在ではすっかり歌手のイメージが定着した木村カエラさんもセブンティーン出身者だったのですね。

さらには、集英社の編集さんや、ライターの方も揃っているとのことで『公式OG会』とも呼べそうですね。

わざわざ卒業してから集まるのですから、専属モデル当時から皆さん仲も良かったのでしょうね!

安座間美優、セーラームーンで北川景子と共演!

ちょうどセブンティーンの専属モデルになった翌2003年、安座間美優さんはTBS系にてあるドラマにレギュラー出演します。

そのドラマとは、『美少女戦士セーラームーン』の実写版でした。

北川景子さんが出演されていたことで、現在でも話題となるこの作品、そのほかの共演者もまた豪華でした。

セーラームーン・月野うさぎ薬には、澤井美優さん。

セーラーヴィーナス・愛野美奈子役には、小松彩夏さん。

彼女は長らくアミューズに所属しておられましたが、現在ではフリーランスになられていますね。

2019年7月12日からブラジル・サンパウロで始まった南米最大のアニメフェス『AnimeFriends』に出演し、改めてセーラームーン人気を肌で感じたそうですよ!

また、セーラーマーキュリー・水野亜美役には、浜千咲…というと馴染みが薄いかもしれませんが、この方は現・泉里香さんです!


様々なCMやドラマで活躍している彼女、安座間美優さんとはプライベートでも仲が良いそうですね!

2019年4月30日の小松彩夏さんのインスタグラムでは、この5人がその前日に集まったことを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

昨日は久しぶりに戦士5人が揃いました♡  平成最後の肉の日(29日)に大好きなお肉をいただきました♡  ちょこちょこ個々で会ったりは してたけど5人揃ったのは久しぶり♪  やっぱりなんともいえない安心感。  私たち、人生の半分以上一緒にいるねー!!  なんて笑って話してたけど、業界の友達というよりは、本当に幼馴染のような関係だと思います。  戦士がこの5人で本当によかった。 写真いっぱい撮ったのに笑いすぎててほとんどブレてた(笑)  時間が足りなかったので、また近々♡   #戦士会 #戦士 #仲間 #戦友 #北川景子 #安座間美優 #沢井美優 #泉里香 #小松彩夏 #follow #instagood #502 #セーラームーン #セーラー戦士 #平成最後の #戦士会 #戦士の会 #安座間と #ボーダー #かぶり #わりと #かぶりがち #白衣の戦士 #も #よろしくね

小松彩夏さん(@official_ayaka_502)がシェアした投稿 –

セブンティーンのOG会でもそうでしたが、セーラームーンでも集結している安座間美優さん。

共演者に末永く親しまれるというのも彼女の人柄の良さですね!

安座間美優、現在(2023)は?

2019年、上重聡さんとの8年の交際を終えた安座間美優さん。

そんな彼女は、3月13日に初の写真集『Mew』を出版しています。

なんでも、ずっと夢だったそうですね!

この中には、水着や、こちらも初という下着姿も収録されている模様です。

CanCam専属モデル時のスタッフと臨んだこの撮影では、むしろ安座間美優さんはノリノリだったそうです。


『曽根さんにはここでお尻撮ってほしい!』と言ったように、自ら進言していたようですよ!

一部報道では、上重聡さんのスキャンダルを含めたゴタゴタによって、元来のキャスターのような仕事はもう無理とされる安座間美優さん。

今後はセクシー路線も視野に入れておられるのでしょうか?

関連記事
安座間美優が結婚秒ならず破局!熱愛彼氏の上重聡と別れた理由とは

上重聡の熱愛彼女、安座間美優と今は?結婚せず破局?マンションが原因?

上重聡が最近は?退社せず復活?ABCマート会長との不祥事とは

上重聡の野球の経歴がすごい?甲子園で松坂と対戦&大学でも野球一筋?

近藤しづかは現在(2023)もモデル!結婚せず独身。親と海外生活。青学出身&経歴まとめ

梨衣名(モデル)の現在(2023)は熱愛で干された?高校の噂。茨城大学出身&似てるもの

コメント