赤木圭一郎に息子が?美輪明宏が恋人だった。死因は交通事故。

若くして銀幕を代表するスターとなった赤木圭一郎(あかぎ けいいちろう)さん。
赤木圭一郎さんが早世していなければ間違いなく日本芸能界の歴史は大きく変わっていたことでしょう。

赤木圭一郎には息子がいる?

1958年に日活の第4期ニューフェイスとなった赤木圭一郎さん。
同年公開の映画「紅の翼」にエキストラ出演し映画デビューを果たすと西洋的な風貌と雰囲気が評判に。
同時期に活躍していたハリウッドスターのトニー・カーティスさんに似ていた事もあって「トニー」という愛称で親しまれていました。


赤木圭一郎さんが映画初主演を務めたのは1959年の「素っ裸の年令」。
その後も多くの映画に主演し、石原裕次郎さん、小林旭さんと並び第3の男と呼ばれるように。

エキストラとして出演した映画「紅の翼」で主演を務めていたのが石原裕次郎さん。
これほど早く石原裕次郎さんと並ぶほどの存在になるなんて誰が予想できたでしょうか。

毎年のようにニューフェイスとして将来を期待されるスターが誕生していた当時の映画界。
その中でも赤木圭一郎さん程のスピードで出世街道を駆け上がった人は数えるほどしかいません。

赤木圭一郎さんがいかに稀有な存在だったかが良く分かりますよね。

日活だけでなく日本の映画界を支えていく事が期待された赤木圭一郎さん。
ところが1961年に21歳という若さで突然亡くなってしまいます。

将来を渇望されたスターの急死に日本中が騒然。
赤木圭一郎さんの死を受け入れられなかったファンも多かった事でしょう。

活躍した期間は短いものの間違いなく日本芸能界にその名を残す赤木圭一郎さん。
なぜか息子がいるという噂があるようです。

ですが21歳という若さで亡くなった赤木圭一郎さんは未婚。
そのため息子がいるはずがありません。

過去に交際していた女性が人知れず妊娠・出産していた、という可能性もあるかもしれません。
ですがいくら調べてもそのような情報も見つかりませんでした。

一体なぜ赤木圭一郎さんに息子がいるという噂が出たのか不思議でなりません。

赤木圭一郎の死因は事故

21歳と言う若さで休止した赤木圭一郎さん。
死因は前頭骨亀裂骨折に伴う硬膜下出血ですが直接の死因となったのは事故でした。

怪我をしてしまった石原裕次郎さんの代役として「激流に生きる男」の撮影をしていた赤木圭一郎さん。
セールスマンが持ってきたゴーカートを休憩中に運転していた時にブレーキとアクセルを間違えてしまい60km/h以上の速度で鉄扉に激突。

病院に緊急搬送され一時は意識を取り戻すも再び昏睡状態となりそのまま亡くなってしまいまいた。

当時は子役として活動しており同映画の撮影にも参加していた江木俊夫さん。
赤木圭一郎さんからゴーカートに誘われていたそうですが、小林旭さんに食事に誘われた事でゴーカートには乗らなかったそうです。

もし江木俊夫さんがゴーカートに乗って亡くなっていたらフォーリーブスが結成される事はなかったでしょう。
フォーリーブスが結成されなかったらジャニーズ事務所が今のような大規模な事務所となっていなかったかもしれません。

江木俊夫、今もフォーリーブス活動?結婚した妻&娘について。化粧品会社のパトロン?

また、赤木圭一郎さんが亡くなった後に代役に指名されたのが高橋秀樹さん。
1961年に第5期ニューフェイスとして日活に入ったばかりの新人が主演格で出演するのは当時としては異例のこと。

この映画がきっかけで高橋秀樹さんは一躍注目を集める存在に。
その後の活躍ぶりは誰もが知るところですね。

日本芸能界にとって大きな転機となった赤木圭一郎さんの事故。
良くも悪くもその後の芸能界に大きな影響を与えた事は間違いありません。

赤木圭一郎と美輪明宏は恋人関係だった

亡くなってからも6年間に渡って男性俳優部門でトップ10に入るほどブロマイドが売れ続けたという赤木圭一郎さん。

それだけ赤木圭一郎さんを忘れられない人が多かったという証拠。
赤木圭一郎さんが如何に多くの人々に愛されていたかが良く分かります。

美輪明宏さんもそんな赤木圭一郎さんに魅了された一人。
それだけでなく二人が恋愛関係にあったことを美輪明宏さんは明かしています。

共に芸能界で活躍していた赤木圭一郎さんと美輪明宏さん。
意外にも文学の話題がきっかけで交流が始まったそうです。

美輪明宏さんが音楽と文学を愛するのは有名ですよね。
どうやら赤木圭一郎さんも負けず劣らずの文学青年だったようです。

赤木圭一郎さんの死去で終わりを迎えた二人の交際。
ショックはあまりにも大きく、美輪明宏さんは代表曲の「愛の賛歌」を暫くの間まともに歌う事が出来なかったそうです。


かの文豪、三島由紀夫さんに「君には一つ欠点がある。それは俺に惚れないことだ」と言わしめた美輪明宏さんをも虜にした赤木圭一郎さん。
その事実だけで生前の赤木圭一郎さんを知らなくてもどれだけ魅力的な人だったかが伝わってきます。

寺山修司が離婚した妻と母について。美輪明宏・高橋ひとみ・三上博史との関係は?

三上博史の昔&若い頃エピソード!兄はスカパラ?今は主演&スキーCMで話題!

おりも政夫の現在!嫁はタレントで息子と娘も芸能人?水泳大会でお馴染み&昔はジャニーズ事務所?