大島花子と結婚した夫&子供について。離婚は嘘?柿の木坂&プロフィールまとめ

シンガーソングライターとして命の尊さを伝え続ける大島花子(おおしま はなこ)さん。
これまでに経験した全ての事が歌手活動の糧となっています。

大島花子のプロフィール

生まれ持った素敵な声でシンガーソングライターとして活躍中の大島花子さん。


父は国民的スターの坂本九さんで母は柏木由紀子さん。
妹の大島舞子さんも女優や歌手に実業家とマルチに活躍する芸能一家です。

現在は歌手として活動する大島花子さんですがデビュー当初は女優でした。

大学に入学した1992年にミュージカル「大草原の小さな家」でデビューした大島花子さん。
その後も女優として舞台や映画に出演するも与えられた台詞ではなく自分の言葉で表現したいという思いから歌手を志したそうです。

ですが両親が有名だからといって即デビュー、というわけにはいきません。
OLや塾の講師をしながら作詞作曲を行っていたそうです。

そして2003年に父の代表曲の1つである「見上げてごらん夜の星を」でメジャーデビュー。
ソロシンガーとしてだけでなく母、妹と結成した「ママエセフィーユ」というユニットでも活躍されています。

自身が11歳の時に最愛の父を亡くした経験から「命の尊さ」を歌い続ける大島花子さん。
命の重さが軽視されつつある現代社会だからこそ活躍を期待せずにはいられない歌手の1人です。

大島花子が結婚した夫とは?

大島花子さんが結婚したのは2006年のこと。
お相手は何とブラジリアン柔術の道場を主催しているという6歳年上の一般男性。

接点を見出すことが難しい歌手とブラジリアン柔術家。
気になる馴れ初めは大島花子さんが知人の紹介でブラジリアン柔術の道場を訪れたこと。

大島花子さんがブラジリアン柔術に興味があったことがきっかけだったんですね。
それから約5年の交際を経て結婚。
2009年には長男も産まれるなど幸せな家庭を築いているようです。

なお大島花子さんは今もブラジリアン柔術のトレーニングを続けているようです。
大島花子さんがブラジリアン柔術をしている姿をいつか見てみたいですね。

大島花子の子供の情報

2009年2月に子供を出産している大島花子さん。

坂本九さんと柏木由紀子さんの間には娘しかいないため坂本九さんは男の子を欲しがっていたそうです。
きっと坂本九さんも天国で大喜びしている事でしょう。

大島花子さんが芸能一家という事もあってか息子の詳細な情報は明かされていません。
ですが大島花子さんのブログからは息子が心優しい子供であることが分かります。

絵を描くことが好きだという大島花子さんの息子。
坂本九さんが亡くなった事でツーショットの写真が撮れなくなった柏木由紀子さんのために二人が並んだ絵を描いてあげたそうです。

大島花子さんの息子が描いた絵は柏木由紀子さんにとって一生の宝物になったはず。
きっと大島花子さんが子供に沢山の愛情を注いでいるからこんなに心優しい子供に育ったのでしょう。

大島花子さんに子育ての秘訣を教えて欲しいと思っている母親も多そうですね。

大島花子が離婚した?

大島花子さんについて調べると「離婚」というキーワードが目につきます。
ひょっとすると大島花子さんが離婚したのか、と心配になってしまいますよね。

ですが大島花子さんが離婚したという信憑性の高い情報は見つかりませんでした。
それどころか家族そろって映画を見に行くほど家族仲は良好なようです。

こんな幸せな家庭を築いている大島花子さんなのになぜ「離婚」というキーワードが出てくるのか。
本当に不思議でなりませんね。

大島花子の柿の木坂が話題

乃木坂や欅坂、日向坂、吉本坂などいわゆる「坂道シリーズ」が大人気ですよね。
実は大島花子さんも「坂」と深い関係があるんです。

大島花子さんと深い関係にあるのは「柿の木坂」。
もちろん新しい坂道シリーズの1つなどではありません。

柿の木坂は東京都目黒区に実在する坂の名前。
大島花子さんが生まれ育った場所でもありファーストアルバムのタイトルでもあります。

ファーストアルバムはアーティストにとって記念すべきもの。
その名前に「柿の木坂」と付けるなんて大島花子さんにとって柿の木坂が如何に大切な場所であるかが良く分かりますよね。

ファーストアルバムには表題曲となっている「柿の木坂」や忌野清志郎さんが日本語詞を付けたビートルズの名曲「イマジン」を収録。
また、坂本九さんが自身の父を思い作詞、作曲した「親父」のカバーも収録されています。

坂本九さんが作った曲を大島花子さんが歌う日が来るなんて、誰も想像だにしなかったことでしょう。

きっと大島花子さんは父である坂本九さんの事を思い浮かべながら歌ったはず。
そんな姿を思い浮かべるだけでも胸に来るものがありますね。


忙しい毎日で心身ともに疲れ切っている方は多いはず。
そんな人達こそ必聴の「柿の木坂」。

大島花子さんの優しい歌声で家族に思いを馳せながら心を癒されて欲しいものです。

坂本九、嫁との馴れ初め。娘も歌手&兄弟が多い大家族。笠間で命拾い

坂本九は日航機事故(御巣鷹山)で死亡。遺体の状態、遺書について

柏木由紀子の夫(坂本九)&孫について。両親は韓国人?自宅にはギャラリー&実家も豪邸?

舞坂ゆき子、宝塚の評価&今も歌手活動。結婚相手はだれ?ひき逃げ犯を捕まえた&プロフィール

コメント