舞坂ゆき子、宝塚の評価&今も歌手活動。結婚相手はだれ?ひき逃げ犯を捕まえた&プロフィール

多方面で活躍する元タカラジェンヌの舞坂ゆき子(まいさか ゆきこ)さん。
その多才ぶりは両親譲りなのかもしれません。

舞坂ゆき子のプロフィールは?

女優、歌手、ドッグセラピストに実業家とマルチに活躍する舞坂ゆき子さん。

何を隠そう父は世界的スターの坂本九さん。


母は女優の柏木由紀子さんで姉が歌手の大島花子さんという芸能一家です。

なお、「舞坂ゆき子」は芸名で本名は「大島舞子」。
本名の「舞」、父である坂本九さんの「坂」、母の柏木由紀子さんの「由紀子」から「舞坂ゆき子」という芸名となりました。

「名は体を表す」と言いますが、舞坂ゆき子さんはまさにその通りの名前と言えますよね。

舞坂ゆき子さんは1994年に宝塚音楽学校に入学。
1996年に宝塚歌劇団に入団すると2002年2月11日までタカラジェンヌとして活動していました。

宝塚歌劇団を退団した後、舞坂ゆき子さんは女優や歌手として活躍。
その他にもドッグセラピスト、chu-cheというドッグウェアブランドのプロデュースやデザインを行うなど多才ぶりを発揮しています。

舞坂ゆき子さんは幼少期に飛行機の墜落事故により父親を亡くしています。
その悲しみを癒してくれたのが母がプレゼントしてくれたマルチーズ。

この経験が人と動物のために活動する原点となっているそうです。
舞坂ゆき子さんは辛い経験も自身の糧に出来る強い心の持ち主のようですね。

舞坂ゆき子の結婚相手はどんな人?

2013年11月に入籍を発表した舞坂ゆき子さん。
気になるお相手は一般男性とのことで1歳年下という事の以外の情報は不明。

出会いのきっかけは2005年のハロウィン。
友達の友達だったのかもしれませんね。

お相手の男性は1歳年下ではありますが舞坂ゆき子さんを父親のように叱る事もあるんだとか。
精神的にはかなりしっかりした方のようですね。

舞坂ゆき子さんと夫の間には2015年8月23日に第1子となる男児が誕生。
愛する家族も増えて楽しく賑やかな毎日を過ごしている事でしょう。

舞坂ゆき子の宝塚時代の評判は?

約50倍という倍率を乗り越えて宝塚音楽学校に入学した舞坂ゆき子さん。
1996年の宝塚歌劇団入団時の成績は38人中20番でした。

宝塚歌劇団では雪組の配属となり娘役で活躍。
本名が「大島」だった事から「大島紬 つむぎや」のイメージキャラクターを務めた事もありました。

宝塚歌劇団を目指す人はほぼ全てトップスターを夢見ているはず。
ですがトップスターになれるのは極わずか。

残念ながら舞坂ゆき子さんはトップスターにはなれず演じたのは子役や召使役など。
決して役に恵まれていたとは言えないでしょう。

舞坂ゆき子さんが約6年で宝塚歌劇団を退団したのも役に恵まれなかったからかもしれません。

ですが、任された役は完璧に演じていた舞坂ゆき子さん。
その努力が認められてか定位置も徐々に良くなっていたそうです。

昔から「努力は必ず報われる」と言われています。
宝塚歌劇団を退団後もマルチに活躍出来ているのは舞坂ゆき子さんが努力を続けたおかげなのでしょう。

舞坂ゆき子の歌手としての活動は?

宝塚音楽学校に入団し宝塚歌劇団で活躍するほどの歌唱力を持つ舞坂ゆき子さん。
2009年を最後にCDのリリースはしていません。

舞坂ゆき子さんの類まれなる歌唱力が埋もれさせてしまう、と心配になる人もいるでしょう。
ですがそんな心配は無用。

現在、舞坂ゆき子さんは母の柏木由紀子さん、姉の大島花子さんと共に「ママエセフィーユ」というユニットを結成。
気心が知れた家族と歌番組やコンサートで素敵な歌声を披露しています。

2006年から始まり、今では年末の恒例となったクリスマスコンサートでは坂本九さんも映像や歌声で参加。
家族4人での共演がたびたび話題となっています。

良い席からどんどん埋まっていくなど多くの人が心待ちにするコンサート。
興味を持った方は早めにチケットを確保した方が良さそうです。

舞坂ゆき子がひき逃げ犯を捕まえた?

2007年にバイクにひき逃げされた舞坂ゆき子さん。
打ちどころが悪いと命の危険もありますが幸いにも軽傷でした。

そのバイクがバイク便だったため舞坂ゆき子さんは会社に連絡すると翌日にドライバーが判明。
現場検証ではドライバーとも会い謝罪の手紙も受け取ったそうです。

これほど迅速に解決したのは舞坂ゆき子さんが冷静だったから。
パニックになってバイクを良く見ていなかったらもう少し時間がかかっていたかもしれません。
結果的に舞坂ゆき子さんがひき逃げ犯を捕まえたと言っても過言ではありませんよね。


なお、舞坂ゆき子さんが走ってひき逃げ犯を捕まえた、という情報もあるようですがこれは誤りです。
この誤報は舞坂ゆき子さんの耳にも入ったようではっきりと否定しています。

普通に考えるとバイクで逃げる犯人に走って追いつくなんて不可能ですよね。
きっと舞坂ゆき子さんが犯人を捕まえたという結果だけが独り歩きしてしまったのでしょう。

坂本九、嫁との馴れ初め。娘も歌手&兄弟が多い大家族。笠間で命拾い

坂本九は日航機事故(御巣鷹山)で死亡。遺体の状態、遺書について

柏木由紀子の夫(坂本九)&孫について。両親は韓国人?自宅にはギャラリー&実家も豪邸?

大島花子と結婚した夫&子供について。離婚は嘘?柿の木坂&プロフィールまとめ

コメント