柏木由紀子の夫(坂本九)&孫について。両親は韓国人?自宅にはギャラリー&実家も豪邸?

見事な演技力にユーモアも兼ね備える柏木由紀子(かしわぎ ゆきこ)さん。
そんな飾らない姿にあの国民的歌手も惹かれたのでしょう。

柏木由紀子の夫は坂本九

女優に歌手、タレントとして活動する柏木由紀子さん。

名前だけ見るとAKB48の柏木由紀さんと間違えてしまいそうですよね。
オフィシャルブログのタイトルが「柏木由紀「子」でございます。」となっている事から実際に混同される事も少なくないのでしょう。


長きにわたり芸能界という華々しい舞台で活躍する柏木由紀子さん。
ですが意外にも幼少期は引っ込み思案な性格だったそうです。

引っ込み思案を克服するためか母親の勧めにより柏木由紀子さん児童合唱団に所属。
小学5年生の頃に劇団若草に入団すると少女向けの雑誌「女学生の友」などでモデルを務めた後、1964年の映画「明日の夢があふれている」で銀幕デビュー。

翌年の1965年には歌手デビューも果たした柏木由紀子さん。
その後も女優や歌手として活動し、1970年の「細うで繁盛記」で人気女優の仲間入りを果たしています。

そんな柏木由紀子さんが結婚したのは1971年。
お相手は当時、既に国民的スターとなっていた坂本九さんです。

柏木由紀子さんは坂本九さんと撮影スタジオで初めて会った時に電話番号が書かれたメモを渡されたそうです。
きっと坂本九さんはテレビや映画で柏木由紀子さんを見て好意を持っていたのでしょう。

ですが柏木由紀子さんはこの時は電話をする事はなかったそうです。

それから1年後に坂本九さんの楽屋で二人は再開。
すると坂本九さんは再び電話番号を描いたメモを柏木由紀子さんに手渡したそうです。

坂本九さんほどの男性に二度も電話番号を渡されて嬉しくないはずがありません。
これをきっかけに二人の交際が始まり、約1年後に結婚となりました。

なお、今も柏木由紀子さんは坂本九さんから渡されたメモを2枚とも大切に保管しているそうです。

柏木由紀子さんは最初にメモを渡された時も電話をしたいという思いがあったのではないでしょうか。
ですが遠慮する気持ちの方が強くて電話を出来なかったのかもしれません。

坂本九、嫁との馴れ初め。娘も歌手&兄弟が多い大家族。笠間で命拾い

坂本九は日航機事故(御巣鷹山)で死亡。遺体の状態、遺書について

柏木由紀子には孫が何人?

1971年に結婚した柏木由紀子さんと坂本九さんの間には2人の娘が誕生しています。

長女の名前は大島花子さんと言いシンガーソングライターとして活躍中。
次女の大島舞子さんは「舞坂ゆき子」という芸名で歌手に女優、ドッグセラピスト、実業家とマルチに活躍。

大島花子と結婚した夫&子供について。離婚は嘘?柿の木坂&プロフィールまとめ

舞坂ゆき子、宝塚の評価&今も歌手活動。結婚相手はだれ?ひき逃げ犯を捕まえた&プロフィール

また、柏木由紀子さんと2人の娘で「ママエセフィーユ」というユニットを結成。
坂本九さんの映像や歌声と共に家族4人での素敵な歌声が大人気となっています。

娘は2人とも既に結婚しておりそれぞれ男の子が1人誕生しています。
ですので柏木由紀子さんは2人の男の子の孫がいる事になります。

なお、2人の孫は柏木由紀子さんの事をハワイの言葉でお祖母ちゃんを意味する「チュチュ」と呼んでいるそうです。
柏木由紀子さんに「お祖母ちゃん」という言葉は似合いませんし、小さい子供でも言い易いので良い呼び名ではないでしょうか。

一緒に仮面ライダーや戦隊ヒーローのショーを観に行くなど孫と仲が良い柏木由紀子さん。
きっと孫も柏木由紀子さんの事が大好きなのでしょう。

子供が2人とも女の子だったため、男の子を欲しがっていたという坂本九さん。
きっと柏木由紀子さんは今は亡き坂本九さんの分まで孫を可愛がっているのでしょうね。

柏木由紀子の両親は韓国人?

芸能界には在日と噂される人が少なくありません。
在日である事を隠している人もいますが公表している人もいますよね。

どうやら柏木由紀子さんも両親が韓国人だと噂されているようです。
ですがいくら探してみても柏木由紀子さんの両親が韓国人という信憑性の高い情報はありませんでした。

柏木由紀子さんの出身地である東京都世田谷区は日本におけるコリアタウンの1つ。
かつては在日朝鮮人の部落が築かれた地域もあり、東京世田谷韓国会館などは今も残っています。

そのため世田谷区出身の柏木由紀子さんは両親が韓国人と噂されるようになってしまったのでしょう。
根も葉もないことを言われるなんて、これも有名税の一種なのでしょうか。

柏木由紀子は自宅にギャラリー

世界的スターである坂本九さんが暮らしていただけあって柏木由紀子さんの自宅がかなりの豪邸と話題になっています。
自宅の中には坂本九さんの遺品を展示するためのギャラリーまであるんだとか。

しかも建築は芸能人の家を幾つも立てている業者に依頼をしたそうです。
柏木由紀子さんの自宅には相当の費用が掛かっている事は間違いないでしょう。

家は一生の買い物と言われますよね。
それだけに失敗してしまうと精神的にも金銭的にもかなりのショックとなってしまいます。

そのため柏木由紀子さんはお金が余計にかかったとしても安心できる業者にお願いしたのでしょう。

時には娘や孫と幸せな時間を過ごし、また時には亡き夫の遺品を見つめ思いにふける。
柏木由紀子さんは素敵な自宅でそんな日々を送っていることでしょう。

柏木由紀子の実家も豪邸と噂

誰もが羨むような豪邸で暮らす柏木由紀子さん。
実は生まれ育った実家も豪邸と噂されているんです。

実家が裕福だったという芸能人は少なくありません。
柏木由紀子さんも幼少期から合唱団や児童劇団に通うなど実家が裕福だった可能性は大いにありそうですよね。


そこで柏木由紀子さんの実家について調べてみると意外な事実が。
柏木由紀子さんの実家は豪邸などではなく普通の家とのこと。

どうやら柏木由紀子さんが現在暮らす自宅と実家を混同してしまっている人が少なくないようです。
坂本九さんが亡くなった事で実家に戻ったと思っている人もいるのかもしれません。

関連記事
酒井和歌子は結婚せず今も元気。兄と両親の4人家族。恋人は田村正和?性格が意外

女優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント