小坂一也は松坂慶子と不倫&十朱幸代と結婚。なぜこんなにモテる?息子がいる?

アイドル的な人気で常に黄色い声援を浴びていた小坂一也(こさか かずや)さん。
その魅力の虜になったのは一般人だけではありませんでした。

小坂一也が結婚したのは十朱幸代?

俳優、歌手として絶大な人気を誇った小坂一也さん。
多くの女性が小坂一也さんの虜となっていました。

小坂一也さんがバンド活動を始めたのは成城学園高校在学中のこと。
1952年にボーカルとしてワゴン・マスターズに参加すると1954年に「ワゴン・マスター」でデビュー。
すると瞬く間にカントリーミュージックのアイドル的存在として大人気となりました。


その後、劇中に登場する歌手の1人として映画に出演すると俳優としての素質が開花。
1958年に松竹と契約し本格的に俳優としても活動するようになりました。

こうして時代を代表する俳優、歌手となった小坂一也さん。
仕事だけでなく私生活もスターらしく大変華やかでした。

1974年には約15年の交際を経て元祖「国民の恋人」と呼ばれた女優の十朱幸代さんと結婚。
ただ、結婚と言っても籍は入れない事実婚でした。

二人の馴れ初めは1959年の映画「惜春鳥」の共演がきっかけ。
小坂一也さんは既に芸能界での地位を確立していましたが十朱幸代さんは同作が映画デビュー作という駆け出しの女優でした。

きっと小坂一也さんは一早く十朱幸代さんの魅力に気が付いていたのでしょうね。

とはいえそのまま結婚していれば格差婚と言われる事は間違いありません。
そのため十朱幸代さんが女優として世間に認められるまで結婚を待っていたのかもしれません。

事実婚ではありますが長い交際を実らせた小坂一也さんと十朱幸代さん。
ところがそれから1年後に離婚してしまいます。

小坂一也さんは離婚から2年後の1977年に再婚。
お相手は21歳も年下で元ミス日本にも輝いたモデルの女性でした。

その後、離婚したという情報はありませんのでこの女性と添い遂げたものと思われます。

離婚から2年後に再婚というのは一般的に見れば早いと言えるでしょう。
しかも親子ほど年齢が離れた女性が再婚相手なんて驚かずにはいられません。
それだけ小坂一也さんがモテたという証拠ですね。

小坂一也と松坂慶子は浮気していた?

15年にも及ぶ交際を経て十朱幸代さんと結婚した小坂一也さん。
それから僅か1年後に離婚してしまいますが、その原因は松坂慶子さんとの浮気でした。

小坂一也さんと離婚後に会見を開いた十朱幸代さん。
その際に小坂一也さんから一方的に別れを告げられたとコメント。

別れを告げられた理由については語る事はありませんでしたが記者が「松坂慶子さんが原因か」と質問すると言葉を濁しています。
はっきり否定しないという事は認めたようなものですよね。

その後、松坂慶子さんは雑誌のインタビューで小坂一也さんと交際していた事を認めています。
また、小坂一也さんに未練はあったものの父から「男を取るか、勘当か」と詰め寄られ小坂一也さんとの別れを決断したことも明かしています。

もし松坂慶子さんが小坂一也さんと再婚していたら一体どうなっていたのでしょうか。
何となくですが離婚してしまっていたような気がしてしまいます。

なお、芸能界のスキャンダルで良く目にする「略奪愛」という言葉。
この言葉は小坂一也さんと十朱幸代さんの離婚を報じる際に初めて使われたそうです。

そのため「略奪愛」という言葉を聞くたびに松坂慶子さんを思い浮かべてしまう人は少なくない事でしょう。

松坂慶子の旦那、高内春彦とは。娘が芸能界に?息子もいる?現在まとめ

深作欣二、荻野目慶子・松坂慶子との関係&妻は中原早苗。タランティーノとのエピソードとは

小坂一也がモテる理由は?

二人の大物女優だけでなく親子ほど年の離れた元モデルをも魅了した小坂一也さん。
一体なぜこれほどまでにモテるのでしょうか。


端正な顔立ちでアイドル的な人気だったワゴン・マスターズ時代の小坂一也さん。
エルビス・プレスリーのカバーも積極的に行っていた事から「和製プレスリー」と呼ばれたこともありました。
また、紅白歌合戦でロックンロールを歌うというのも当時では異例の出来事でした。

今も昔も若い女性は少し危険な香りがする男性を好きになってしまうもの。
才能まで持ち合わせているとなればモテないはずがありません。

小坂一也さんがモテた理由は多才なロックンローラーだったから。
きっとそう断言しても過言ではないでしょう。

ですがそんな男性がモテるのも若い時だけ。
晩年の小坂一也さんは大人の男ならではの色気と包容力で女性を魅了していたのだと思います。

同年代ではなく21歳も年下の女性と再婚したことが何よりの証拠と言えるでしょう。

小坂一也には息子がいるの?

事実婚を含めこれまでに2度結婚している小坂一也さん。
どうやら再婚した女性との間に男の子が一人いるようです。

息子の情報について調べてみましたが見つからず。
そのため芸能関係の仕事には進んでいないのでしょう。

小坂一也さんと元ミス日本の女性の子供なので容姿端麗なのは間違いなさそう。
きっと小坂一也さんに負けないくらいモテていることでしょう。


一般人という事で難しいでしょうが一度でそのご尊顔を拝んでみたいものです。

なお、十朱幸代さんとは交際期間が長かったですが婚姻期間は短かったため子供はいないようです。
小坂一也さんと十朱幸代さんの才能を受け継ぐ子供を見てみたかった、と思う人は多いのではないでしょうか。

関連記事
十朱幸代、熱愛フライデーの相手は西城秀樹!別れた理由&結婚した夫と不倫で破局?

十朱幸代は徳井義実が好き!恋人は柴犬?大手術から復帰&兄弟や家族が亡くなり遺品整理

コメント