松坂慶子の旦那、高内春彦とは。娘が芸能界に?息子もいる?現在まとめ

大物女優という表現がぴったりの松坂慶子(まつざか けいこ)さん。
今でも多くの作品に引っ張りだこという事実が女優としての実力を証明しています。

松坂慶子の旦那は高内春彦

女優としてNHK大河ドラマに最多出演記録を持つ松坂慶子さん。
高い演技力は勿論の事、松坂慶子さんが多くの人に愛されている証拠ですよね。


日本アカデミー賞やブルーリボン賞、毎日映画コンクールなど受賞歴は数知れず。
2009年には紫綬褒章を受賞するなどまさに国民的女優と呼ぶに相応しい活躍を見せています。

映画「牙狼-GARO- 〜蒼哭ノ魔竜〜」では還暦にして初めてワイヤーアクションに挑戦するなど幾つになっても新たな事に挑戦する松坂慶子さん。
まだまだ世間からの注目を集める日々は続きそうです。

そんな松坂慶子さんは1991年にギタリストの高内春彦と結婚。

6歳からビアノ、ギターは15歳から始めたという高内春彦さん。
中学生の頃にジャズが好きになり東京造形大学ではジャズ研究会に所属。
大学を卒業後に渡米しバンドやフリーランスとして活動していました。

海外で活躍していた高内春彦さん。
松坂慶子さんと出会ったのもニューヨークだと言われています。

ライブや作曲、プロデュースなど多才な活躍をみせる高内春彦さん。
イギリスの大英博物館やお台場のアクアシティなど施設で流れる環境音楽も多く手掛けています。

知る人ぞ知る高内春彦さんですが松坂慶子さんとの結婚が報じられた時は世間的にはまだまだ無名。
そのため「格差婚」と呼ばれ、松坂慶子さんの父親も結婚には大反対。
反対を押し切って結婚した結果、親子の間には埋める事の出来ない深い溝が出来てしまいました。

日本では報道陣の取材などで活動に支障が出るためか結婚後はニューヨークに移住。
その後、松坂慶子さんと高内春彦さんの間には二人の娘が誕生しています。

なお、松坂慶子さんは既に家族そろって日本に帰国しています。

松坂慶子の娘が芸能界デビュー?

松坂慶子さんと高内春彦さんの間に生まれた二人の娘。
長女の名前は百音(もね)、次女の名前は麻莉彩(まりさ)というようです。
当初はニューヨークで暮らしていた事から日本でも英語でも通じる名前という事でこのように名付けられたんだとか。

松坂慶子さんの娘たちは帰国後、アメリカンスクールに進学。
きっと有名人の子供ということ、語学力をキープするためにアメリカンスクールを選んだのでしょう。

そんな松坂慶子さんの娘たちは2008年のNHK英語テレビ講座に出演。
松坂慶子さんの娘のテレビ出演と親子共演という事で大きな話題となりました。

松坂慶子さんの娘たちに芸能界に入りたいという思いがあってテレビ出演したのかと思いきやそうではないようです。
「大人たちが真剣に番組を制作している姿を見て欲しい」という松坂慶子さんの思いから共演の運びとなったそうです。

その後、ハワイに留学し美術を学んだという松坂慶子さんの娘たち。
メディアに出演したのは2008年の一度きりなので芸能界に興味はないようですね。

松坂慶子には息子もいる?

2人の娘がいる松坂慶子さんですがなぜか息子が話題となっているようです。
松坂慶子さんには息子はいないはずですが、なぜ話題になるのでしょうか。

その理由と思われるのが松坂慶子さんが出演していたNHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」。
同ドラマの第136回で松坂慶子さん演じる今井鈴の台詞、

「あなたは武士の娘の娘の息子なのよ」

がパワーワードとしてSNSで大きな話題となりました。

この台詞が話題となったため、松坂慶子さんと息子が話題になったのだと思われます。
それと同時に松坂慶子さんに息子がいるのか気になった人もいたのかもしれません。

松坂慶子の現在(2023)は?

現在もドラマや映画、CMにひっぱりだこの松坂慶子さん。
毎年のように新しいスターが登場する芸能界ですが松坂慶子さんはまだまだ無くてはならない存在であることが分かります。

仕事がすこぶる順調な松坂慶子さん。
私生活にも変化があったようです。

高内春彦さんとの結婚後、両親と疎遠になっていましたが2007年に父親が他界。
一人となった母親も介護が必要となってしまったため2012年頃から同居しているそうです。

当初は自分で介護をするという思いが強く大変だったそうです。
そんな時に出会ったのが女優の安藤和津さんの著書「オムツをはいたママ」。


この本を読んで介護を人に任せる大切さに気付き、介護サービスを積極的に利用するようになったそうです。

介護サービスを利用する事で心身ともに余裕が生まれた松坂慶子さん。
今後も素晴らしい演技で我々を魅了してくれることでしょう。

関連記事
松坂慶子の国籍が韓国なぜ。父とは絶縁状態だった?出身は東京

荻野目慶子の今。結婚した夫は医師。深作欣二・河合義隆との不倫関係

風間杜夫は子供、息子が芸能人?家族のお陰で俳優に&妻はどんな人?自宅は世田谷区?

平田満が事故を何度も!息子と妻について&風間杜夫との関係とは!住まいは事故物件?

深作欣二、荻野目慶子・松坂慶子との関係&妻は中原早苗。タランティーノとのエピソードとは

小川眞由美の現在(2023)。橋爪功と交際の過去、細川俊之は元夫&宗教や霊能者に傾倒

小坂一也は松坂慶子と不倫&十朱幸代と結婚。なぜこんなにモテる?息子がいる?

コメント