十朱幸代が熱愛フライデーされた西城秀樹と別れた理由。結婚した夫とは不倫で破局

幾つになっても美しさが変わる事のない十朱幸代(とあけ ゆきよ)さん。
かつて「恋多き女」と言われたように常に恋をし続けている事がその秘訣なのかもしれません。

十朱幸代が熱愛をフライデーされた相手とは?

個性派俳優として活躍した十朱久雄さんを父に持つ十朱幸代(とあけゆきよ)さん。

類い稀な美貌で中学生の頃からモデルとして活動。

そして父親とともに訪れたNHKでスカウトされたことで女優デビューが決定。


十朱幸代さんの女優デビュー作となったのが1958年のドラマ「バス通り裏」。

ただ、当時の十朱幸代さんは女優業は仕事というよりも遊びの延長と感じていたんだとか。

その一方で十朱幸代さんの他、岩下志麻さんや田中邦衛さんなども出演していた「バス通り裏」は大好評。

当初、3か月の予定だった放送期間が6か月、1年と伸び、最終的には5年も放送が続く大人気ドラマに。

ドラマの評判とともに十朱幸代さんの人気も急上昇。

「元祖 国民の恋人」と呼ばれるほど絶大な人気を誇る若手女優となりました。

ただ、自ら「プロ意識が芽生えるのが遅かった」と語るようにこの頃の十朱幸代さんは人気先行の若手女優。

女優としての実力が認められるようになったのは30代になってから。

そして40代になってようやく自分の事を認められるようになったという十朱幸代さん。

44歳の時に映画初主演を果たし、日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を4度も受賞。

2013年に旭日小綬章を受賞するなど名実ともに日本を代表する演技派女優として知られるようになりました。

年を重ねるにつれてどんどん魅力的になっていった十朱幸代さん。

様々な男性との交際が噂され世間からは「恋多き女」と言われるように。

そんな十朱幸代さんは1990年にとある国民的歌手との熱愛がスクープされます。

その国民的歌手とは西城秀樹さん。

1989年のドラマ「夜の長い叫び」で共演した十朱幸代さんと西城秀樹さん。

その翌年に十朱幸代さんが西城秀樹さんのディナーショーに訪れていたことを写真週刊誌フライデーで報じられ交際が発覚。

十朱幸代さんは西城秀樹さんよりも1周り年上。

ですが十朱幸代さんの美貌の前では年齢差なんて全く気になりません。

その後もツーショットやロサンゼルスへの極秘旅行などが報じられ結婚間近と言われた二人。

ところが交際発覚から2年後の1992年に十朱幸代さんと西城秀樹さんは破局。

残念ながら国民的スター同士の恋が実ることはありませんでした。

十朱幸代と西城秀樹が破局した理由とは?

西城秀樹さんと結婚間近と言われながらも破局してしまった十朱幸代さん。

後に発刊した自叙伝「愛し続ける私」で婚約発表会見間近だった事を暴露し大きな話題となりました。

このまま結婚していてもおかしくなかったはずの十朱幸代さんと西城秀樹さん。

一体何が原因で破局してしまったのでしょうか。

二人が破局してしまった最大の原因が「周囲の反対」。

交際時には反対する声はそれほど強くなかったようですが、結婚となると話は別。

西城秀樹さんと良好な関係を築いていた十朱幸代さんの母親も反対するようになってしまったそうです。

また、西城秀樹さん側は特に反対意見が強かったんだとか。

十朱幸代さんが12年上だったことから「子供を産むことができない」という理由で西城秀樹さんの母は反対。

更には西城秀樹さんの芸能界入りを後押ししたという姉も結婚に猛反対。

芸能界を志した際に両親を説得してくれた事から姉には頭が上がらなかったという西城秀樹さん。

姉に反対された事が決定打となり十朱幸代さんと別れる事を選んだと噂されています。

もし十朱幸代さんと西城秀樹さんが一般人であれば家族の反対を押し切って結婚する事が出来たかもしれません。

ですが芸能界で確固たる地位を築き上げた二人。

周囲への影響を考えると反対を押し切って自分たちの我儘を押し通すことはできません。

自らの努力で築き上げた地位により結婚できないなんて何とも悲しすぎる話ですよね。

十朱幸代は結婚して夫がいた?

結婚間近と言われながらも1992年に西城秀樹さんと破局した十朱幸代さん。

実はそれ以前に俳優の小坂一也さんと結婚していたんです。

「元祖プレスリー」と呼ばれ日本におけるロックの第一人者とも言われる小坂一也さん。

俳優としても稀有な才能を発揮し松竹映画には欠かすことの出来ない俳優でした。

そんな小坂一也さんと十朱幸代さんは1959年の映画「惜春鳥」での共演がきっかけで交際に発展。

その後、15年にも及ぶ交際の末に結婚。

当時のスター同士の結婚にしては珍しく内輪だけという式を挙げた小坂一也さんと十朱幸代さん。

ですが「形にとらわれる必要はない」ということで入籍はしていません。

そのため小坂一也さんと十朱幸代さんは結婚したとはいえ事実婚だったんです。

長年の交際を経て結婚した小坂一也さんと十朱幸代さんですが、結婚から1年経たずに破局。

破局の原因は小坂一也さんと松坂慶子さんの不倫、と言われています。

小坂一也さんが開いた離婚会見でも暗に認めていたようなので不倫が離婚の原因というのはほぼ間違いないでしょう

ただ、小坂一也さん曰く、松坂慶子さんへの好意は片思い。

一方的に小坂一也さんが松坂慶子さんの事を好きになってしまっただけ、とのこと。


ですが十朱幸代さんお離婚後に小坂一也さんと松坂慶子さんは交際していた、との噂も。

きっと小坂一也さんは松坂慶子さんを庇って「片思い」と主張したのでしょうね。

この相手を思いやる気持ちを十朱幸代さんに向けていれば今も仲良く暮らしていたのかもしれません。

十朱幸代は徳井が好き&恋人は柴犬?大手術から復帰。兄弟や家族の死で遺品整理

コメント