綾野剛の性格はいい?悪い?共演NGはあの女優?優しいエピソードが評判!

映画やドラマ、CMで活躍中の俳優・綾野剛(あやのごう)さん。

シリアスからコミカルまで幅広い役に挑戦し役によって表情が変わる今やお芝居に欠かせない俳優の一人になりました。

数々の作品に出演されている綾野剛さんですが、普段の性格はどうなんでしょう。

トーク番組で見せる穏やかな表情と口調からは優しいイメージがありますが関係者からの評判や性格に関してのエピソードなども気になります。

綾野剛のプロフィール

本名:非公開

生年月日:1982年1月26日

身長:180cm

出身地:岐阜県

最終学歴:関市立関商高等学校

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

蛇顔イケメン綾野剛。性格がいいのは本当?現場での評判は?

とても仕事熱心で知られる綾野剛さん。

与えられた役に近づくためにストイックな役作りに励み共演者やスタッフから評価が高いようです。


どんな役にも入りきるため「憑依型俳優」とも言われているそうです。

普段の性格はとても謙虚で穏やかなんだそう。

売れるようになった今で仕事をもらったことへの感謝を忘れず、共演者やスタッフへの気遣いもできる方と言われています。

また「人が好き。人たらし」と公言していて人との繋がりを大切にしています。

撮影でお世話になった素人さんのところに遊びに行ってみたり、さらに人を年齢・性別で判断しないとも言っていました。

そんな人好きな綾野さんにはやはり友達が多いようで、俳優仲間も小栗旬さんや松山ケンイチさんのことを「実はかっこよくない」と言ってみたり、山田孝之さんのことはまさかの「毛玉」発言。

これも仲がよくなくてはできない発言ですよね。

共演者からは人柄が好かれ、スタッフからは仕事への姿勢を評価されていてとにかく綾野剛さんが真面目でいい人というのがわかった気がします。

いい人綾野剛。悪い噂もあるの?

評判のいい綾野剛さんですが、実は性格が悪いという噂もあるようです。

どうやら性格が悪いというよりは人たらしな性格から共演する女優をいつも口説いているという噂があるようです。

ドラマ「空飛ぶ広報室」で共演した新垣結衣さんは自身が人見知りの性格のため、ガツガツくる綾野剛さんが苦手でそれ以来共演NGを出したなんていう噂もありました。

ですがその後「S−最後の警官−」でドラマ再共演をしていることから共演NGはガセネタだったようです。

また綾野剛さんも自身が「共演者キラー」と噂されていることを知っていてトーク番組に出た際に否定されました。

共演者キラーどころかなんなら共演者と付き合ったこともないそうです。

確かに、本当に女癖が悪ければとっくに芸能界を干されているはずですよね。

しかし、別の悪い噂として綾野さんの喫煙問題が出てきました。

綾野剛さんはかなりのヘビースモーカーらしいのですが、このご時世喫煙できる場所が限られています。

でもタバコが手放せない綾野剛さんはスタッフに喫煙場所の確保を要求するそうで、場所によっては全館禁煙の場所もあるそうなのですが、綾野さんはタバコだけは譲らないそうで現場スタッフを困らせているということでした。

真偽はわかりませんが、タバコを吸うこと自体は自由ですが周りへの配慮が必要ですね。

気配り王子綾野剛の優しいエピソード

好感度の高い綾野剛さんですが、彼の優しさがわかるエピソードが多々ありました。

例えば、バラエティ番組で女性芸人の頭をポンポンして欲しいとの要望に快く応じ、その際さりげなくつけていた指輪を反対の指につけ直したそうです。

指輪が当たったら痛いかもという気遣いが見えました。

このようなさりげない優しさから、バラエティ番組に出演すると綾野剛さんを好きになってしまう芸人さんが続出しているのだとか。

一見クールで冷たそうに見える綾野剛さんですが、実はとても優しいというギャップが女性心をくすぐるのかもしれませんね。

さらには、役者仲間(後輩)との食事会も綾野剛さんが手配してお店を貸し切りにしてくれたり帰りのタクシー代まで出すという太っ腹。

本人は先輩にしてもらってきたことを自分もしているだけとスマートな返答をしてまたまた好感度が上がったようです。

そして穏やかな性格もあり、喧嘩には乗らないと決めているそうです。

喧嘩を売られてもなだめながら「美味しいものでも食べに行く?」なんて言えてしまうそうです。

綾野剛は昔と性格が変わった!

クールな見た目から、物静かなイメージがある綾野剛さん。

2013年に放送されたドラマ「最高の離婚」での不思議ちゃんキャラのイメージが強いという人も多いのではないでしょうか。

実際はというと、サービス精神に溢れ、見ず知らずの人とでもすぐに仲良くなれるんだそうです。


たとえば、個人タクシーに乗った際には運転士さんと意気投合し、一緒に飲みに行きませんかと誘ってしまうほど社交的。

しかし、子供の頃は両親が共働きで一人っ子だった綾野剛さんは、いつも一人でひたすら穴を掘っていたそうです。

なんとなく違和感なく想像できてしまいます。

また、家に誰もいない時は押入れにこもっていたというで、今のような社交的な要素は全くありません。

本人も、20代前半までは人を信用することができず、人が嫌いだったとも話しています。

そんな綾野剛さんですが、高校を卒業してすぐに上京しています。

雑誌のモデルをしながら、バイトを続けていましたが、2003年21歳の時に「仮面ライダー555」で俳優デビューを果たしました。

おそらくこの頃から、色々な人と出会ったことで少しずつ社交的な性格へ変わっていったのでしょう。

また、綾野剛さんは噂によると酒癖が悪いとも言われていました。

2014年週刊誌に六本木の道端で立ちションをしているところをスクープされています。

また、キャバクラや高級クラブへ行くとかなり上から目線で話すなどとも言われていました。

このことから、ひょっとしてお酒が入ると性格が変わるなんていう可能性もありそうです。

普段人気役者として周囲に気を遣っているので、お酒を飲んだ時くらいはという気もしますが、羽目を外しすぎて周りに迷惑をかけてしまっては元も子もありません。

最近はそのような記事は出ていませんので、慎重に行動しているのかもしれませんね。

気遣いができる性格は共演者も絶賛

どんな役もモノにする演技派俳優の綾野剛さん。

2014年「すべてがFになる」で連続ドラマ初主演を果たしています。

この時には、現場に本人が考案したという“綾野商店”なるものを用意したのだとか。

長丁場になることも多いドラマ撮影で、スタッフやキャストのために、食べ物からシャンプーなどの日用品まで準備し、大好評だったそうです。

また、2019年には映画「楽園」で共演した杉咲花さんに誕生日プレゼントを渡したことは有名です。

綾野剛さんは、撮影現場の雰囲気を良くすることでいい作品が作れるのだと考えているのかもしれませんね。


共演者やスタッフからも好かれていて演技力も申し分ない綾野剛さん。

オファーがたくさんあるのも自然と周囲に気遣いができるからなのではないでしょうか。

これからも色々な役の綾野剛さんが見られそうですね。

綾野剛の好きなタイプまとめ!恋愛観が深い?好きな服装は?

綾野剛の愛用する香水!2020年最新!香水じゃなくてSABONの香り?

コメント