瑛太は家族を愛する優しい性格。錦戸亮とのスキャンダルは暴行?酒癖が悪い噂

若手イケメン俳優から実力派俳優へと変貌を遂げた永山瑛太(ながやま えいた)さん。

2018年の大河ドラマ出演でも注目を集め、これから益々の活躍が期待される俳優の1人です。

瑛太のプロフィール

本名: 永山瑛太

旧芸名: 瑛太、EITA

生年月日: 1982年12月13日

身長: 179cm

血液型: B型

出身地: 新潟県

最終学歴: 高校卒(学校名は不明)

所属事務所: 個人事務所(元: パパドゥ)

家族想いの永山瑛太は性格もいい?

永山瑛太さんといえば2010年に歌手の木村カエラさんと結婚したことが大きな話題になりました。

今では1男、1女の子供の父となりました。

長男と手を繋いで入学式に向かう姿が写真誌に掲載されたり、自宅の近くで子供と遊ぶ姿が目撃されるなどイクメンとしての一面も持っています。


永山瑛太さんみたいな格好良いパパは子供にとっては自慢のパパでしょうね。

結婚して子供が生まれると奥さんへの愛情が全て子供に向いてしまう男性が多いですが違うようです。

これは2017年5月14日のTwitter。

さりげなく奥様である木村カエラさんに触れているところからも家族愛が伝わってきます。

交友関係の広い永山瑛太さんなので結婚前は毎晩のように遊びに出かけていたようです。

それが結婚してからは仕事が終わったら直帰をするようになり、地方の仕事などで家に帰れない時には電話でお子さんと話をしているそうです。

これだけ家族を愛せる人の性格が悪いはずがありません。

永山瑛太と錦戸亮のスキャンダルは暴行事件だった?

性格がいいと噂の永山瑛太さんですが、2018年には衝撃的なニュースが流れたこともあります。

「関ジャニ∞」のメンバーである錦戸亮さんを、馬乗りでボコボコにしたというのです。

昨年4月『FRIDAY』(講談社)が、都内にある会員制の高級ラウンジで、泥酔した俳優の瑛太(36)が、錦戸に馬乗りになって数発以上も殴り続けてボコボコにしたと報じた。

暴行容疑で逮捕などの報道はありませんが、本当なら大変なことですね。

永山瑛太さんに対して優しそうなイメージを抱いていた人は、ニュースを知ってショックを受けたかもしれません。

ひどい挑発に我慢できなくなった?

当時の報道によると、けんかが始まったそもそもの原因は、錦戸亮さんにあったのだとか。


かなり酔っぱらっていたことも影響したのか、永山瑛太さんをあおるような言動をしたそうです。

そして、錦戸さんが中指を立て、『FUCK』のポーズを見せつけながら、瑛太さんをからかい始めたのです。

あまりにしつこく絡まれて我慢の限界に達したのか、どうしても許せないひどい一言があったのか、詳しい会話の内容はよくわかっていません。

ですが、この挑発が永山瑛太さんの逆鱗に触れてしまったようです。

お酒が入っていたために冷静さを失い、感情のままに暴力を振るってしまったのでしょうか。

ただし、この証言をしたのは、暴行を目撃したという匿名の人物。

錦戸亮さんがあおったという確実な情報は、どこからも出ていません。

実はデマとの声も

このスキャンダルについては、「ただの作り話なのでは?」という声も存在します。

理由としてよく話題になるのは、「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんが脱退するときの会見です。

会見が行われたのは、2018年4月15日。

暴行があったとされる同年4月10日から、わずか5日後のことでした。

馬乗りになって何発も殴るという状況なら、顔にはかなりのダメージが残ったはず。


ところが、カメラの前に立った錦戸亮さんの顔は、いつも通りだったのです。

報道のとおりなら、永山瑛太さんは激しい怒りを爆発させて殴りかかったものと思われます。

そんなとき、冷静に顔を避けて殴ることができたのでしょうか。

あまりに不自然なので、報道をフェイクとする声も多数上がりました。

週刊誌の直撃取材では、暴行を否定していた永山瑛太さん。

都合が悪くて認めなかったと考えることもできますが、錦戸亮さんが無傷なら話が違ってきますね。

――瑛太さんが錦戸さんに馬乗りになって殴ったという証言があります。

「いや……、それはないです」

真実はわかりませんが、永山瑛太さんは、やはり家族思いの優しい性格ということで合っているのかもしれません。

永山瑛太は酒癖の悪さが玉に瑕

瑛太さんの性格を語る上で外せないのが酒癖が悪いこと。

お酒が入ると性格が変わるようで同じお店にいる知らない人に絡んだり、カラオケボックスで暴れて110番通報をされたこともあるようです。


瑛太さんはあまり感情を表に出すことが得意なタイプには見えませんので色々と溜め込んでしまう性格なのだと思います。

それがお酒が入ることで一気に爆発してしまうのでしょう。

昔から「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉があります。

お酒を飲んで失敗してしまう人は数多くいますが有名人だと世間からのバッシングが人一倍です。

瑛太さんには守るべき家族がいますのでお酒は程ほどにして家族や周囲の人に迷惑をかからないように気をつけて欲しいですね。

草食系に見える永山瑛太は実は男っぽくて格好良い

ドラマや映画では存在感のある演技を見せる永山瑛太さんですが、たまにバラエティー番組に出ると少し頼りなさげに見えます。

というのも自分のことを「かなりの人見知りであがり症」と自己分析しています。

そんな永山瑛太さんですが男っぽい一面があります。

木村カエラさんとの交際している時に週刊誌の記者が二人の写真を撮ろうとしていたところ、手を繋いだまま堂々としていたというエピソードがあります。

交際していても「友達です」と弁明し隠そうとする有名人が多い中で、この行動はとても男らしくて素敵だと思います。

2018年の大河ドラマの記者会見において瑛太さんは「祖母が西郷家の血をひいている」と発言しています。

「人見知りであがり症」にも関わらず時には男らしい行動を取れるのは、西郷家の血が流れているからかもしれません。


関連記事
瑛太は弟・永山絢斗と兄・永山竜弥の三兄弟!弟の結婚は遠そう?兄は俳優として活動

瑛太、父親が板橋区で焼肉屋の過去。母親は離婚も交流あり。ハーフ説デマ&新潟出身

瑛太、改名理由は自然な流れ。個人事務所設立で独立&年収は現在1億円超?

瑛太の若い頃は雰囲気が違う!生い立ちまとめ。筋肉がすごい。実は若白髪&痩せたと話題

瑛太の私服ファッションがおしゃれ!メガネブランドや帽子を特定&ネックレスやピアスなし

瑛太、嫁・木村カエラと豪邸暮らし!離婚結婚馴れ初めまとめ&息子と娘の絵

瑛太が今でもかっこいい理由!耳が大きくて変?似てる俳優は高倉健と松田翔太

コメント