毒舌漫談と軽快な語り口を武器に、一時期芸能界で大ブレイクを果たした漫談家の綾小路きみまろ(あやのこうじ きみまろ)さん。
2023年現在は、テレビでの露出が減っていますが、どうやら自宅がある河口湖で農作業などをしながら芸能活動も行っているようです。
そんな状態ですので、年収がどれぐらいなのか気になりますよね。
今回は、綾小路きみまろさんの現在に関する話、他にも若い頃や大学について調査していきます。
綾小路きみまろのプロフィール
本名:假屋 美尋(かりや よしひろ)
生年月日:1950年(昭和25年)12月9日
身長:165cm
出身地:鹿児島県志布志市
最終学歴:拓殖大学
所属事務所:TYプランニング
綾小路きみまろは2023年現在自宅がある河口湖で農作業をしながら芸能活動中!
綾小路きみまろさんは、1979年に漫談家としてデビューし、芸能生活をスタートしました。
そこからは長い下積み時代が続きましたが、着々と自力を蓄えていたようです。
2002年に、漫談のCD・カセットテープ「爆笑スーパーライブ第1弾! 中高年に愛をこめて…」をリリースし、世間の注目を集めることになりました。
テレビ出演の機会も急激に増え、一時期は見ない日が無いといった感じでしたよね。
50代の漫談家がブレイクするなんて、誰も考えていなかったのではなかったでしょうか。
2021年にM1グランプリに優勝してブレイクした、錦鯉(にしきごい)の長谷川雅紀(はせがわ まさのり)さんの例もありますが、綾小路きみまろさんのケースはもっと特殊だったと言えるでしょう。
彼は非常に喋りが上手く、世間が求めているものが何なのかも知っていたので、とても安定した仕事っぷりを発揮していました。
しかし、年齢もあってか、それとも飽きられたのか徐々にテレビ出演が減っていきました。
そんな彼は、2023年現在どういった活動をしているのでしょうか。
2023年現在自宅がある河口湖で農作業を行っている!
綾小路きみまろさんは、どうやら2023年現在、農作業に熱中しているようです。
その様子は、彼の公式YouTubeチャンネルでも確認できますね。
年齢的に考えると、こういった身体を使う趣味は非常に良いことでしょう。
農作業に取り組むきっかけとなったのは、どうやらコロナが流行したことにあったようです。
確かに、考えてみると彼のライブの観客は高齢者が多い印象があり、流行当初は満足にお客を集める形の活動をすることができなかったのでしょう。
しかし、本人が農作業に楽しんで熱中しているようなので、怪我の功名と言えるのかもしれませんね。
ライブでも現役!
言うまでもないことかもしれませんが、綾小路きみまろさんの本業は漫談です。
2023年現在もライブを開催しているようで、会場は大盛りあがりを見せていたようです。
他にも、氣志團万博2022でも漫談を披露しており、全く衰えが見えず凄すぎますよね。
個人的な予想ですが、これからテレビでも綾小路きみまろさんが再ブレイクする機会があるのではないでしょうか。
高齢者が活躍する時代を象徴する人物になれる可能性が、あると思います。
綾小路きみまろの年収は数千万円!?
綾小路きみまろさんについて、2023年現在仕事をあまりされていないように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
テレビで見る機会が減ったことが、そういった印象につながっているのかもしれません。
しかし、実は彼が出した漫談CDはロングセラーになっており、売れ続けています。
当然、印税収入もそれなりにあるでしょう。
他にも、ライブなども精力的に行っており、中高年者を中心に人気が高いようです。
ライブは基本的に物販などで収益を稼ぐものですが、彼の場合はマイク1本と音響設備さえあれば十分です。
スタッフの人数なども少なくて済むでしょうから、非常に利益率が高そうです。
収入を全て合わせると、今でも年収が数千万円あったとしても全く驚きません。
少なくとも、それだけの価値がある人物と言えるのではないでしょうか。
綾小路きみまろは若い頃も髪型の癖が凄い!拓殖大学のレジェンドに!?
綾小路きみまろさんは、若い頃はあまり売れているわけではありませんでした。
それでも貴重な画像が残っており、とても個性的で一見の価値があります。
若い頃の綾小路きみまろの髪型超良い!!!!!!!! pic.twitter.com/kzOKgqSVTc
— ジミンシィ山田 (@chokoooooboy) November 19, 2018
ヘルメットのような独特な髪型ですよね。
彼は売れてからも頭部について色々と言われていましたが、若い頃からその部分に対するスタンスは変わっていなかったようです。
拓殖大学関連の偉人として数えられていた!
拓殖大学には、大学に関連した偉人を紹介するWEBページがあります。
そのページでは、新渡戸稲造(にとべ いなぞう)さんや渋沢栄一(しぶさわ えいいち)さんといった歴史的な偉人が紹介されているのですが、何とその中に綾小路きみまろさんの名前が。
まさに、殿堂入り級の人物という評価なのでしょう。
中高年のアイドルとしてしられている綾小路きみまろさん。
2023年現在は、自宅がある河口湖で農作業をしながら、様々な活動をされているようです。
年収に関してもかなり稼いでいる可能性があり、葬儀費用の心配はないでしょう。
若い頃に関してはあまり知られていませんが、意外にイケメンで驚きました。
拓殖大学の伝説的な人物の一人に数えられているようで、あらためて彼の凄さを実感します。
テレビで見かけるようになった頃から、全く衰えていない様子なので、後30年は活躍できるかもしれませんね。
関連記事
綾小路きみまろ、息子は東大医学部卒の医師。現在の妻と内縁関係から結婚。離婚後の家族構成
毒蝮三太夫の現在と自宅。ウルトラマン出演&笑点で改名。蛭子能収に似てる?
黒柳徹子の自宅は乃木坂?一人暮らし、家政婦が同居の噂。部屋から出演が話題
黒柳徹子の年収がすごい。ユニセフの報酬、参加のきっかけ。寄付総額と近況とは
黒柳徹子は昔と変わらず、若い頃のニューヨーク留学。英語堪能で美人だった説