原田珠々華の高校・中学は?事務所移籍し新たな活動。愛犬が可愛い!南端まいなと仲良し!

アイドルネッサンスの解散後は、ソロで活動している原田珠々華(はらだ すずか)さん。

幼少期からモデルなどで活躍していた彼女の中学や高校、事務所はどこなのでしょうか。

また、愛犬を2匹飼っているという彼女、元同グループの南端まいなさんとは仲良いそうですよ。

原田珠々華のプロフィール

本名:原田珠々華

生年月日:2002年6月24日

身長:161cm

血液型:O型

出身地:神奈川県

最終学歴:大学在学中(学校名は不明)

所属事務所:ディアステージ

原田珠々華、楽しく過ごした中学は関東圏のどこか?

2012年からアイドルネッサンスに加入した原田珠々華さん。

当時中学2年生だった彼女の中学校は明らかになっていません。

しかし、学生生活についてはご本人からちらほら発信されています。


趣味は動画鑑賞そして、カメラ女子とのことですね。

部活は吹奏楽部で、担当はトランペットだったそうです。

しかし、アイドル活動との両立は厳しかったようで、退部し、帰宅部へと転向したといいます。

まあ、帰宅部を部活とするかは別問題ですね。

修学旅行先は京都とのことで、関東圏の中学校であることは確定でしょうか。

残念ながら、仕事のためフル参加は叶わなかったとのことですが、お友達も彼女の到着を待っていてくれたそうです。

私は仕事があったので途中から合流したんですけど、友達が待ってたよ~って言ってくれたことが嬉しかったです

行きたかったスポットだという伏見稲荷大社へは参加できたそうで、千本鳥居はくぐられたのでしょうか。

ちなみに、好きな関西グルメは551の豚まんということで、リーズナブルですね。

ある時とない時のギャップも激しいかもしれません。

アイドル活動をしながら勉強した中学時代

中学時代の原田珠々華さんは、すでに芸能活動を始めていました。

2年生の頃にアイドルネッサンスで活動を始め、仕事と勉強をどちらもがんばる生活をしていたのです。

さらに、2023年現在の仕事につながる重要な出来事があったのも、中学時代のことです。

以前から興味を抱いていたギターの練習を、本格的に始めることにしたのです。

小学6年生の時にギターに触れた。本格的に始めたのは中学3年生の時だった。

こうした情報から想像すると、中学時代はなかなか忙しい日々だったのではないでしょうか。

仕事をしながら勉強するだけでも大変そうですが、その合間にギターの練習も入れるとなると、時間がいくらあっても足りなくなりそうです。


しかも、3年生の頃のギター練習は本格的なものだったようなので、少し触って終わりではなかった可能性があります。

もしかすると、睡眠時間を削ってまで練習していたのかもしれません。

しかし、中学時代を振り返ってみると、仕事も学校もとても楽しかったのだとか。

私にとって、15歳って、アイドルの活動も充実していたし、クラスのみんなも応援してくれていて、すごく楽しくて。

多忙な日々でも、やりたことに全力を注ぐ生活は、素晴らしいものだったのでしょう。

中学の友人とは卒業後も仲良し

前述の修学旅行のエピソードからも、原田珠々華さんは中学のクラスメイトたちと良好な関係を築いていたことがわかります。

その友情は、卒業後も続いているようです。

Twitterで、高校生になってからも連絡を取っていることが語られていました。

ファンの存在を知らせてくれるというのは、とても嬉しいことでしょう。

芸能活動を応援してくれる友人たちは、原田珠々華さんの曲を高校のクラスメイトに勧めることもあるのかもしれません。

原田珠々華、高校を卒業し現在は大学生

通われていた高校についても、やはり具体名は出てきませんでした。

まだまだこれからの原田珠々華さんだけに、情報の流出には気をつけていらっしゃるのかもしれませんね。

しかし、アイドルネッサンス解散時も芸能活動を辞めるという選択はなかったとのことです。

もしかしたら、中学校の修学旅行に途中参加となった経験などを踏まえて、芸能コースのある高校へ進学されたかもしれませんね。

高校での経験や思い出を音楽に

16歳になる2018年からシンガーソングライターとして活動を始めた原田珠々華さんは、さまざまな楽曲をリリースしてきました。

こうした曲には、高校生活の中で経験したことや感じたことなどが織り込まれているようです。


日々の出来事などを大切にしながら、音楽活動の糧にしていったものと思われます。

曲の中に高校生活3年間のすべてが詰まっているので、それを皆さんにも感じながら聴いていただければと思います

これから楽曲に触れる人は、「このときちょうど高校に通っていたんだな」と想像しながら鑑賞すると、より楽しめるかもしれません。

高校を卒業し大学へ

原田珠々華さんは、2021年3月に高校を卒業しました。

当時の写真では、かわいい制服姿も見ることができます。

その後は、大学へ進学したことも報告しています。

やはり学校名については公表していませんが、2023年現在も在学中であることは確かでしょう。

大学での経験も音楽に取り入れ、素敵な曲をたくさん作ってほしいものです。

原田珠々華の事務所はタワーレコードからディアステージへ

2023年現在、ソロ活動をしている南端まいなさん。

その決断はファンも意外だったそうですが、もしかしたらこの時の光景が後押しになったのかもしれませんね。


ソロ活動中の原田珠々華さんは、所属事務所がタワーレコードだった時期もありました。

なんと、『NO MUSIC,NO LIFE.』のキャッチコピーで有名なあのお店が、アーティストもプロデュースするのですね。

なんでも、原田珠々華さんが初の試みだそうです。

2019年4月24日、『はじめての青』をリリースされた際には、渋谷店・新宿店・錦糸町パルコ店3店舗限定で店頭にARフォトフレーム・ポスターが展示されていました。

最新の技術も導入した売り出し方、これもタワーレコードならではの手法かもしれませんね。

その一方で、ソロデビュー曲はCD-R、『Fifteen』はデジタルシングルと様々なスタイルで販売されています。

ちなみに、タワーレコードとの契約は2022年3月で終了となっており、それ以降はディアステージの所属になりました。

さらに、同年6月には虹のコンキスタドールへ加入することが発表され、ファンを驚かせています。

はじめまして!
虹のコンキスタドール予科生となりました、原田珠々華です!

新たな事務所でどんな活躍を見せてくれるのか、期待が高まります。

原田珠々香、愛犬もかわいい!

原田珠々香さんには、かわいい愛犬の『ジジ』さんがいます。

トイプードルとパピヨンのミックスという結構珍しいワンちゃんですね。


黒いからという理由で、スタジオジブリの不朽の名作『魔女の宅急便』クロネコ『ジジ』から名付けたそうです。

2018年7月27日には12歳のお誕生日を迎えられ、もうベテランの域に達しているようです。

そんな『ジジ』さんのことを原田珠々香さんは『犬界の橋本環奈』と呼んでいます。

きっと千年に1度しか巡り会えないかわいさなのでしょう。

原田珠々華、南端まいなとの仲

アイドルネッサンスでともに活動してきた原田珠々華さんと南端まいなさん。

解散後は、お互いソロとしてご活躍のお二人ですが、お二人の仲は一体どうだったのでしょうか。

実は、お二人は『ずーまい』というコンビ名で呼ばれ、非常に仲がよかったですね。

アイドルネッサンスのYouTube公式チャンネルでは、手を繋ぎながら話す様子なども残っています。

また、2017年10月9日に行われた原田珠々華さんのバースデーソロライブに対しては、『堂々としてかっこよかった』とコメントしています。


関連記事
南端まいなの中学・高校・大学まとめ。現在(2023)は引退し事務所も退所。ラグビードラマでも活躍!

新井乃亜、大学公表せず楽しく通学。仲良しの兄&カメラが趣味でインスタもおしゃれ

石野理子、赤い公園ボーカル抜擢の歌唱力とは!高校は広島女学院!?過去には炎上

的場華鈴の高校&大学はどこ?埼玉出身&兄弟はいる?人気の秘密とは

根元凪の高校は茨城!母がカフェ経営&イラストも上手!彼氏とフライデーの真相は

コメント