新井乃亜、大学公表せず楽しく通学。仲良しの兄&カメラが趣味でインスタもおしゃれ

元アイドルネッサンスのあらちゃんこと新井乃亜(あらいのあ)さん。

グループ在籍中に進学した彼女の大学は一体どちらなのでしょうか。

また、お兄さんがいらっしゃるとのことですが、そのお人柄も気になりますね。

カメラが得意でインスタも人気のようですよ。

新井乃亜のプロフィール

本名:新井乃亜

生年月日:1999年1月17日

身長:158cm

血液型:A型

出身地:埼玉県

最終学歴:活動時は大学在学中(学校名は不明)

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ(最終所属)

新井乃亜、大学はどこ?

2017年4月に大学へ進学された新井乃亜さん。

同月12日のブログでは、入学式の模様も綴られています。

ご本人曰く、人生初のスーツとのことで、『よく電車に乗ってる人』という感想を持たれていました。


まだあまり実感が湧いていないようですね。

そして、はじめての履修登録に関しては『凄く面倒くさい』と本音を綴っています。

半年のキャンパスライフを占う大事な時ですから、ぜひ吟味して組んで時間割をほしいですね

取りたい授業がアイドルネッサンスの活動とぶつかることにも悩んでおられるようでした。

しかしながら、その後、友達の時間割集めにハマることとなります。

友達と空きコマを合わせてお茶したりするのも醍醐味ですよね。

そして、友達の代わりに出席の返事をするいわゆる『代返』も行ってているようです。

多忙なアイドルならば仕方ない…と思いきや、なんと返事をしてあげているほうなんだそうですね。

そんな彼女がどこの大学に通われているかはウワサレベルでも出てきませんでした。

ファンにもどこに通っているかには言及されていないようですね。


先ほどのブログでも画像が添付してあるのですが、こちらはスーツ以外の背景がすべてカットしてありました。

ご本人もどこの大学かは明かしたくはないようです。

ちなみに、授業でプレゼンをするときには、アイドルネッサンスのMCっぽくしてしまうそうです。

聴いている学生とコール&レスポンスなんてし始めたら賑やかな授業になることでしょう。

一応、アイドルネッサンス時代には、得意科目に社会、苦手科目に国語を挙げていた新井乃亜さん。

理系か文系か微妙なところですが、時間割の選択も自由度が高そうなところをみると文系でしょうか。

仕事をしながらの大学生活は大変?

新井乃亜さんの大学時代は、苦労することも多かったのかもしれません。

アイドルネッサンス時代は、レポートに追われて困っていることを明かしていました。

大学生なら、レポートがうまく書けずに悩むことは珍しくないでしょう。

ですが、新井乃亜さんの場合は、一般的な女子大生とは少々事情が違います。

アイドルグループで芸能活動をしながら、その合間にレポートを作成し、しっかり提出しなければならないのです。


2017年当時のアイドルネッサンスは解散の前年でしたが、新曲リリースやライブなど、精力的に活動していました。

全曲ライブなどは、練習もかなり大変な仕事だったことでしょう。

そうした活動を続けながら大学の勉強もしていたとなれば、忙しかったことが想像できます。

前述の時間割の悩みも、「仕事と両立してがんばる」という状況の中で生まれてきたものでしょう。

そんな中では、レポートを仕上げるのも一苦労だったものと思われます。

どこの大学かは不明ですが、せめて通学しやすい学校であることを祈るばかりです。

ただ、過去の発言を見ていくと、大学生活はつらいだけではないことがわかりました。

忙しい中でも大学を楽しむ

アイドルネッサンス時代の新井乃亜さんは、大学について「すごく楽しい」とたびたび発言していました。

ファンの中にも、知っている人は多かったようです。

これは、入学について書いたブログの中でも出てきます。


通い始めたばかりの慣れない環境でも、その楽しさをしっかり実感できていたようです。

あっ、ちなみに、授業は何回か受けましたが、凄く楽しかったです!

先生が優しかったそうなので、リラックスできたことも、楽しさを感じたポイントなのかもしれません。

また、大学で新しくできた友達も、みんな優しい人たちだったのだとか。

周囲に頼れる友人がいると、慣れない大学生活の不安が減少し、より楽しめるのではないでしょうか。

こうした情報からは、大学で過ごす時間が充実していたことがわかります。

仕事との両立は難しい面もあったと思われますが、決して苦しいだけではなかったのでしょう。

優しい友人や教師に囲まれ、好きなことを勉強できる時間は、実はストレス解消になっていたのかもしれません。

新井乃亜、兄とも仲良し!

新井乃亜さんのご家族には、お兄さんが1人いらっしゃいます。

このお兄さん、顔こそ公開されてはいないのですが、昔から仲良しなんだそうですね。

幼少の頃からLEGOをして遊んだのだそうです。

お兄さんのみならず、ご家族からも『のん』と呼ばれているそうです。


このあだ名の元となった新井乃亜さんの『乃亜』というお名前ですが、お父さんの直感で付けられたそうです。

もしも明日世界が終わるなら、家族で焼肉を食べるというほど仲の良い新井家の皆さん。

しかし、もし無人島に持っていくなら、お母さんだそうです。

新井乃亜、カメラが趣味でインスタもすごい!

カメラが趣味の新井乃亜さん。

TOKYO IDOL NET presents アイドルと学ぶ『カメラ基礎講座』に出演されています。

こちらは、テレビではなくSHOWROOMの生配信のようですね。

この番組内で『アイドルカメラ部』を結成しています。

メンバーは、GEM・金澤有希さん、わーすた・廣川奈々聖さん、つりビット・安藤咲桜さん、大阪☆春夏秋冬・YUNAさんなどなどカメラ好きアイドル揃い踏みのようです。

2016年12月13日の配信では、おかし作りも上手な新井乃亜さんは、この日ブラウニーを作っていき、それを如何にうまく撮るか競ったそうです。

優勝は、金澤有希さんで、彼女をカメラ部部長と崇めておられました。

ちなみに、彼女が愛用するカメラはCanonのEOS MIOです。

その腕は、かつてアカウントを開設していたインスタグラムで見ることができました。

2023年現在は削除されていますが、幻想的な空や美味しそうなスイーツの写真などが、たくさん投稿されていたようです。

さすがは、高校の時、写真部から家庭科部に転部した実績の持ち主ですね。


関連記事
原田珠々華の高校・中学は?事務所移籍し新たな活動。愛犬が可愛い!南端まいなと仲良し!

南端まいなの中学・高校・大学まとめ。現在(2023)は引退し事務所も退所。ラグビードラマでも活躍!

石野理子、赤い公園ボーカル抜擢の歌唱力とは!高校は広島女学院!?過去には炎上

大江千里は海外でも天才と評価。槇原敬之の恩人?メガネは日本製&離婚の噂と家族

やなぎなぎの顔が話題?評判まとめ!本名なの?結婚指輪を目撃&結婚は?

コメント