南端まいなの中学・高校・大学まとめ。事務所は?ラグビードラマでも活躍!

元アイドルネッサンスの南端(みなみばた)まいなさん。

ラグビー好きで知られ、2019年夏のTBS日曜劇場『ノーサイドゲーム』にも出演されていました。

そんな彼女の中学、高校、大学といった学歴や所属事務所についても調べました!

南端まいなの中学、高校、大学は?


南端まいなさんの学歴に関しては、ウワサレベルでも一切その候補となる校名が出てきません。

それだけガードも固いのでしょうか?

しかし、各々の学校におけるエピソードはご本人のブログなどで拝見することができます。

まずは中学校時代ですね。

2015年3月17日のブログでは、中学校の卒業式の予行練習に参加したことを明かしています。

眠らなかったことを報告した上で、なんと、それ以上に困ったことがあったそうです。

それは、空腹でした…。

お腹が空いて、『グー』という音が鳴りそうだったといいます。

これを腹筋に力を入れることで耐えたという彼女、それで防げるものなのでしょうか?

それでも効果があったというのですから、是非同じピンチに陥ったときは試してみたいですね。

この空腹の原因については、ご本人曰く、朝、ヨーグルトを食べたからだそうです。

このヨーグルトが悪いというわけではなく、朝食としての絶対量が足らなかったという旨の分析しています。

そのため、卒業式はヨーグルトを2つ食べていこうと心に誓っておられました。

パンとかご飯ではなく、あくまでヨーグルトにこだわるようです。

また、彼女の中学校は公立である可能性が高いようです。

というのも、この卒業式の予行練習で『大地讃頌』を歌われているからですね。

ただ、これは私立でも歌うことはあるようです。

しかし、2018年10月19日のツイッターでも、中学校時代の友達と遊んだことが綴られています。

『卒業後も連絡してくれて遊んでくれる』としていることから、卒業後はお互い別々の高校へ進学されているようですね。

その高校に関しても、具体名はわからないのですが、高校1年生の時点で単位がギリギリ、そして、理系を選択したことは過去に明かされていたようです。

2017年1月10日のブログでは、三学期の始まりとともに、周りの女の子が綺麗になっていたことにびっくりしたそうです。

ご自身でも、長期休暇明けのこの現象は、一体どういう原理なのか疑問のようでした。


それに負けじとということでしょうか?

いつもはデコ出しがトレードマークの南端まいなさんもこの日は前髪を作られていたようです。

女子力を上げることを誓っていました。

そんな彼女は2020年現在、大学へと進学されている模様です。

しかし、例によって大学は明かされていません。

ちなみに、ラグビー好きな彼女が最もファンだというチームが早稲田大学なのですが、在学はしていない模様ですね。

ただ、大学では一人でご飯を食べることもあるそうです。

いわゆる『ぼっち飯』というやつですね!

それを嫌う学生が、トイレでご飯を食べる『便所飯』というものが社会問題ともなっていました。

大学のなかには、それを防ぐべく食堂内に一人で食べられるスペースを増設したところもあるといいます。

そんな周りの風に振り回されることなく、南端まいなさんは1人でも気にせず、お昼を食べたそうです!

これは『ぼっち飯』に悩む全国の大学生の皆さんにも、知っていただきたいですね!

元アイドルだって、1人でも食べているわけですし、むしろ『目立たなくて良い』と言わんばかりです。

是非、お昼ご飯は美味しく食べて頂きたいですね!

南端まいな、現在の事務所は?

アイドルネッサンスはソニー・ミュージックアーティスツが40周年を迎え、初の試みとして立ち上げたアイドルグループでした。

しかし、2014年には、グループごと、タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに移籍しています。

さらに、2018年に同グループは解散となりました。

現在、南端まいなさんは日音という所属事務所に移籍されています。

TBSHD傘下の同事務所、最近話題のアーティストでは吉田山田やアイドルグループ『つりビット』がおられます。

TBS傘下ということで、後述する『ノーサイド・ゲーム』への出演も合点がいきますね!

南端まいな、ラグビー好き!ドラマにも出演!

お父さんもラグビーをやっていたという南端まいなさん。

ご家族揃ってラグビー好き、飼い猫の名前も五郎丸歩選手からとった『ゴロウ』という根っからのラグビーファンであられます。

そんな彼女は、2019年夏のTBS日曜劇場『ノーサイドゲーム』に出演されました!

池井戸潤さん原作のこの作品、主演の大泉洋さん演じる君嶋隼人はトキワ自動車のラグビー部・アストロズのGMを兼務されています。

アイドルネッサンス時代からラグビー推しで各メディアにも登場していた南端まいなさん。

これはまたとないドラマデビューのチャンスですね!

実際、トキワ自動車の社員・吉田夏帆役で出演されています。

決してその出演時間は長くはないようですが、大好きなラグビー関連のドラマに役名のある役でキャスティングされたことを大変喜んでおられます。


ちなみに、熱心な彼女のファンが4話までの出演時間をカウントしたところ、通算4秒くらいとのことです。

それでも役名があるということは、これはむしろ、今までラグビーの振興に貢献してきた彼女のために、用意された役なのかもしれませんね!

何はともあれ、彼女のラグビー愛が実った瞬間なのではないでしょうか!

アイドルネッサンス関連記事
原田珠々華の高校・中学、事務所はどこ?愛犬が可愛い!南端まいなと仲良し!

新井乃亜の大学はどこ?兄はどんな人?カメラが趣味でインスタもおしゃれ

コメント