ドーキンズ英里奈が結婚!英語勉強中。出身中学&高校は?成蹊大学卒。事務所はサンズエンタ

ドキンちゃんの愛称で親しまれているドーキンズ英里奈(えりな)さん。

ハーフならではの魅力でバラエティを中心に活躍中ですが、結婚はしているのでしょうか。

また、気になる英語の実力や学歴についても見ていきたいと思います。

ドーキンズ英里奈のプロフィール

本名:ドーキンズ英里奈

生年月日:1992年9月29日

身長:157cm

血液型:B型

出身地:岐阜県岐阜市

最終学歴:成蹊大学経済学部

所属事務所:サンズエンタテインメント

ドーキンズ英里奈は一般人と結婚している

2020年3月、一般人男性と結婚予定であることを報告し、ファンを驚かせたドーキンズ英里奈さん。

同年9月には、幸せそうな写真と一緒に、結婚式を終えたことも公表しました。

ですが、コロナウイルスの影響で何度も式を延期していたのだとか。


式をあきらめることも考えたのかもしれませんが、周囲の人に励まされ、最終的には行うことを決めたそうです。

だけれど、みんなの後押しもあり
最大限の対策・配慮をした上で
規模を抑えて行いました。

思い出に残る結婚式ができたのは、本当によかったですね。

大変な世の中ではありますが、ドーキンズさんの結婚式を報道で知り、ほっこりした気持ちになった人も多かったのではないでしょうか。

夫は髭の似合う明るい男性?

旦那さんについては、詳しい情報が公開されていません。

ドーキンズさんは有名人ですが、旦那さんはあくまでも一般人。

どんな人か気になるところではありますが、仕方ないことですね。

ですが、公式ブログを見ると、少しだけわかることもあります。

お相手は一般企業に勤務している
気を遣わずにいられ
一緒に大声で笑えるひとです

おそらく、旦那さんは明るい性格なのでしょう。

笑いのツボが一緒ということも考えられます。

他には、顔を見せない写真がいくつか公開されていました。

インスタグラムのものを見ると、髭を生やしていることが確認できますね。

どんな顔かは想像するしかありませんが、その際は、髭が似合う顔を思い浮かべるとよさそうです。


Twitterでは、結婚式の後ろ姿の写真も出ていました。

特別恰幅が良いわけでもなく、中肉中背といった感じですね。

子供はできたが流産

結婚したとなると、子供ができたのかどうかも気になりますね。

ですが、2022年1月、悲しいニュースが報道されてしまいました。

赤ちゃんの心臓が止まってしまい、稽留流産でした。

稽留流産は、出血や痛みがないにもかかわらず、お腹の中ですでに亡くなっている状態のこと。

同年7月に公開された動画でも、流産について話していました。

深い悲しみの中で毎日泣いていたドーキンズさんは、旦那さんに支えられてなんとか落ち着きを取り戻し、妊活をがんばれるようになったそうです。

今度は、幸せなニュースに期待したいところですね。

ドーキンズ英里奈の英語の実力は

ニュージーランド人の父と日本人の母を持つハーフのドーキンズさんですが、日本で生まれ育ったため英語はあまり話せないそうです。

見た目は純粋な外国人のように見えるので、英語が得意じゃないと言うと驚かれてしまうそうですね。

おそらく、父親も家庭の中ではほぼ日本語を話していたのではないでしょうか。


両親の会話が日本語であれば英語に触れる機会はなくなるので、話せなくても当然ですよね。

しかし、最近のドーキンズさんはネイティブ並に英語を話せるようになるために英会話教室に通っているんだとか。

父親とも英語で会話をしているそうですよ。

仕事をしながらの勉強は大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。

ドーキンズ英里奈の出身中学&高校は?大学は成蹊大学を卒業?

岐阜県岐阜市出身のドーキンズさん。

出身中学は公表されていませんが、高校は『岐阜北高等学校』を卒業されているようですね。

そして名古屋市の『南山大学外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科』へ進学後、中退しています。

一体なぜ辞めてしまったのでしょうか。

理由については明かされていませんでしたが、おそらく仕事が多忙になったことが理由だと思われます。

この頃のドーキンズさんは岐阜でローカルタレントとして活動していたのですが、当時日本テレビ系列で放送されていた『スター☆ドラフト会議』への出演をきっかけに全国区へのタレントとしてデビューすることになります。

それに伴い、上京することになったのですね。

しかしその後はきちんと東京の『成蹊大学経済学部』へ再入学し、2016年に無事卒業されているようですよ。

ドーキンズ英里奈の事務所はどこ?

ドーキンズさんの事務所は、雛形あきこさんやMEGUMIさんが所属する『サンズエンタテインメント』ですね。

こちらの事務所のスタッフは、ドーキンズさんをスカウトするために何度も岐阜に足を運んだそうですよ。

確かにこんなに美しい女性がいたら「ぜひうちの事務所に!」と思うのが普通ですよね。


現在の主な出演番組は、バラエティとラジオが多いようです。

さらに最近ではラグビーワールドカップ開催都市特別サポーターにも任命され、盛んにPRを行っていましたね。

目標とする人物はベッキーさんと関根麻里さんとのことなので、これさらもっともっと活躍されることでしょう。

関連記事
トラウデン直美と彼氏・知念侑李に熱愛報道、結婚はあるのか。出会いは共演で身長差が話題

トラウデン直美の京都弁がかわいい。昔は関西弁少なめ、実家では英語も使う?

トラウデン直美は慶應大学&同志社国際高校卒!中学時代からの学歴&頭いいコメントについて

トリンドル玲奈の性格を有吉&ダレノガレ明美が暴露!妹のルナが上智大学ってホント!?

トリンドル玲奈が板野友美・久保田磨希とドラマ共演!?黒髪にして恥ずかしいって!

コメント