レオナルド熊の死因とは。結婚した嫁&息子も芸能人?性格ひどく相方25人?

破天荒を絵に描いたような人生を送ったレオナルド熊さん。
それでもレオナルド熊さんを慕う人は少なくありませんでした。

レオナルド熊の死因


1994年12月11日に59歳という若さで亡くなったレオナルド熊さん。
同年10月には末期の膀胱癌が判明していますが死因は癌ではなく急性心不全。

家族と共に外食をしていたというレオナルド熊さん。
その直後に体調を崩し運ばれた国立第二病院で亡くなっています。

晩年は石井光三さんと「劇団七曜日」を立ち上げて後進の育成にも力を入れていたレオナルド熊さん。
良くも悪くも古き良き時代の芸能人を地で行く人でした。

レオナルド熊が結婚した嫁は誰?

コメディアン、俳優として活躍したレオナルド熊さん。

高校卒業後に役者を目指して上京するもなかなか日の目を見る事が出来ず。
十年以上も下積みを経験した後に浅草のストリップ劇場で幕間コントを行うようになります。

それでもなかなか表舞台に出る事は叶わず。
その間に持病の結核が悪化してしまい5年も入院生活を送り、生活保護を受けていた時期もあるそうです。

そんな生活を送っている時に弟子のホープさんに紹介された石倉三郎さんと「ラッキーパンチ」というコンビを結成。
二人の息のあった掛け合いが人気となりレオナルド熊さんは注目を集める存在となりました。

ですがレオナルド熊さんが体調不良で舞台を休むことが多かったため仕事が激減。
それと同時に石倉三郎さんとの関係も上手くいかなくなってしまい解散してしまいます。

その後、レオナルド熊さんは弟子のブッチー武者さんと「コント・レオナルド」を結成。
ところがブッチー武者さんのノイローゼや怪我が原因でコンビを解消。
芸能界を引退していた石倉三郎さんを呼び寄せて「コント・レオナルド」を再結成することに。

当時、漫才ブームだった事もあって「コント・レオナルド」も大ブレイク。
レオナルド熊さんはCMやドラマにも進出し人気を不動のものとしました。

そんなレオナルド熊さんは1984年2月の元女優の中川加奈さんと結婚し話題となりました。
中川加奈さんはレオナルド熊さんよりも14歳も年下でお腹の中には既に子供が。

以前から同棲していたというレオナルド熊さんと中川加奈さん。
なかなか結婚できなかったのはレオナルド熊さんに原因がありました。
それは10年も元妻の行方が分からなかったから。

実はレオナルド熊さんは下積み時代に結婚していたんです。
ですが妻はそんな苦しい生活に耐えられなかったのか行方が分からなくなっていたそうです。

その妻とようやく連絡が取れたことで1983年に正式に離婚が成立。
めでたく中川加奈さんとの再婚する事が出来たんです。

レオナルド熊の息子も有名人?


出来ちゃった婚だったレオナルド熊さんと中川加奈さん。
お腹の中にいたのは男の子でその後、女の子も産まれています。

娘は一般人のため詳細な情報は見つかりませんでした。
一方、息子は「レオナルド小熊」という芸名で芸能活動をしていました。
父であるレオナルド熊さんと同じ舞台に立った事もあるようです。

現在は「井上”KB”幸法」という名前でギタリストとして活動しているようです。
2歳の時からピアノを習い、ギターを始めたのは小学生の頃。

高校卒業後はロサンゼルスに渡りギタリストのBrian Madiganさんに師事。
帰国後は国内外のアーティストのサポートにドラマ、CMの楽曲製作。

最近ではギターの他にもキーボードやコーラスのサポートも行っているそうです。

レオナルド熊は性格のせいで相方を何度も交代?

多くの人に慕われ弟子も多かったレオナルド熊さん。
その一方で性格にはかなり問題があったようです。

弟子と「コント・レオナルド」名義で営業をしたり、コンビのギャラを折半せずにレオナルド熊さんの方が多く取る事もあったんだとか。
レオナルド熊さんのこのような態度に石倉三郎は激怒。
コンビ解消と同時に交流を絶ち、レオナルド熊さんが亡くなるまで会う事はなかったそうです。

また、前述の通り当初「コント・レオナルド」を組んでいたブッチー武者さんはノイローゼになっています。
その原因はレオナルド熊さんの虐め。
ブッチー武者さんが怪我をして舞台に出られなくなった時には「指詰め」を迫った事も。

典型的な「パワハラ」ですよね。
むしろ脅迫と言う方が適切とさえ思えてしまいます。

レオナルド熊さんは性格が影響してか何度も相方を変えているようです。
その数は何と約25人。


こんなに相方が変わっているにも関わらず性格を治す事がなかったレオナルド熊さん。
芸能界で成功するには図太さも必要なのかもしれませんね。

コンプライアンスや規律の正しさを求められる現在の芸能界。
きっとレオナルド熊さんのようなアクの強い芸人は今後出てくる事はないでしょう。

石倉三郎の相方、レオナルド熊とは不仲。門前仲町の花菱との関係&料理の腕前がプロ並み

コメント