萬田久子の現在(2024)の自宅。実家は精肉店?家族や兄弟まとめ&愛犬に囲まれた生活

女優としての活躍はもとより、美しく洗練された大人の女性として同世代の憧れを集めてきた萬田久子(まんだひさこ)さん。

還暦を過ぎた今も隙のない美貌に称賛の声が寄せられていますね。

事実婚の妻として連れ添った夫はすでに他界していますが、現在(2024)はどちらの自宅に住んでいるのでしょう。

また実家の家族である両親や兄弟のことや、「子供たち」と呼ぶ愛犬についてもまとめます。

萬田久子のプロフィール

本名:万田久子(まんだ ひさこ)

生年月日:1958年4月13日

身長:167cm

出身地:大阪府

最終学歴:帝塚山学園短期大学卒業

所属事務所:オフィス萬田

萬田久子、現在(2024)の自宅は高級マンション

萬田久子さんは2024年現在、都内の高級マンションで一人住まいをしています。

具体的な場所については不明ですが、2016年11月に放送されたバラエティ番組で、今田耕司さんが自身が暮らすマンションの芸能人の住人について暴露する一幕がありました。

今田さんの自宅マンションといえば、福山雅治さん&吹石一恵さん夫妻の自宅にコンシェルジュが侵入した事件で話題を呼んだ、あのマンション。


住人の中には萬田久子さん、宮沢りえさんの名前もありました。

芸能人が集住する「芸能人マンション」といえそうですね。

萬田久子さんはパートナーの佐々木さんが亡くなる直前、約20年間ともに過ごした自由が丘に新居を建て替える計画をたてていました。

ところが建設中に近隣住民とのトラブルが起こり、佐々木さんも死去したため、工事は中断。

この時に仮住まいとして渋谷に数億円の超高級マンションを購入しています。

これが前述の「芸能人マンション」かどうかは不明でしたが、おそらく萬田久子さんは今田さんの話に出てきたマンションに住んでいるのではないかと思われます。

マンションは南平台にある?

マンションの場所については、渋谷という噂があります。

今田さんや福山さんのマンションは、渋谷区南平台にある「グランツオーベル南平台」という話もありますね。

自分から詳細な住所を公表したことはない萬田さん。

ですが、今田さんや福山さんの噂が本当なら、同じ高級マンションである可能性は高そうです。


ちなみに、このマンションを実際に見た人からは「すごい」という声が多くあがっているようですね。

さすがは何人もの芸能人が暮らす高級マンション。

一般人からすると非常に立派で、豪華な印象です。

大ベテラン女優である萬田さんが住むには、ぴったりなマンションなのかもしれませんね。

自宅のワインセラーはなくなった?

ファンの間では、萬田さんの自宅にワインセラーがあるという情報も話題になります。

萬田さんといえば、ワインが大好きなことで有名。

ワインにまつわる複数の驚きエピソードもありますね。

そんな萬田さんなら、自宅にワインセラーがあるのも納得です。


高級マンションにもこだわりのワインセラーを設置し、毎日おいしいワインを楽しんでいることが想像できます。

しかし、もう昔と同じではないかもしれません。

近年の萬田さんは、お酒を控えているようなのです。

ソバーキュリアスとは、お酒を飲める人があえて飲まなかったり、少量にしたりするライフスタイル。

健康面のメリットなどを考えて、そうした選択をするようです。

これは禁酒と違い、ポジティブな考え方でお酒を控えることも特徴なのだとか。

仕方なく飲みたい気持ちを押さえつけるのではなく、本当に飲まない方がいいと思っている人が多いようです。

これまでは大量のワインを飲んでいた萬田さんですが、いつの間にか考え方が変わっていたんですね。

となると、ワインセラーの存在は怪しくなってきます。

萬田さんはワインについて「おさらば」と語っていたこともあるので、少量にしたのではなく、まったく飲まないのかもしれません。

お酒と縁のない生活をしているなら、2024年現在の自宅にはワインセラーを置いていない可能性もありそうです。

萬田久子、実家が精肉店&兄弟や家族まとめ

1958年4月13日、大阪市大正区に生まれた萬田久子さん。

ネット上には実家は精肉店の「肉のマンタ」という噂が飛び交っていますが、この情報のソースは不明で、真偽は確かめられませんでした。

NHKの『ファミリーヒストリー』では萬田家のルーツは現在の愛媛県八幡浜市にあり、漁業で生計を立てていたとのこと。

台風で大被害にあったことで祖父の代に大阪に移り、印刷所を創業したのち、萬田さんの父・榮久さんも運送業のかたわら印刷所を経営していたそうです。

実家は印刷業を営んでいたということでしょう。


萬田久子さんのファッションセンスは美人でおしゃれな母・孝子さんから受け継いだもの。

母は家計を助けるために洋裁の仕事をしており、娘の洋服も手作りしていたそうです。

1964年には弟・拓也さんが誕生。

萬田久子さんが19歳でミス・ユニバース日本代表に選ばれた2か月後に父・榮久さんは倒れて急逝。

母の孝子さんは2006年に亡くなりました。

萬田久子さんは1987年10月にニューヨークで長男を出産していますが、息子とは長らく絶縁状態でした。

一人っ子の長男は大学を卒業してまもなく8歳年上の元アイドルと授かり婚。

今は3児の父親です。

当初、萬田さんは「同世代の女性とつきあいなさい」と息子の恋愛に猛反対。

結婚を強行した息子と決定的な溝ができてしまったようです。

初孫が誕生しても関係は修復できず、数年が過ぎた頃、萬田さんから歩み寄ってわだかまりが解けたとのこと。

今は3人の孫に夢中なようすも報じられていますね。

萬田久子を笑顔にしてくれる愛犬たち

毎日を笑顔で暮らせるように、愛しいものに囲まれて過ごすことを心がけているという萬田久子さん。

愛情をこめて「子供たち」と呼ぶトイプードルのモモ、クリ、カキは、萬田さんを自然に笑顔にしてくれる家族のような愛犬たちです。

若い頃は仕事が忙しく、ペットを飼うことなど想像もできなかったそうですが、今では彼らがかけがえのない存在に。

散歩は何よりの癒しのひと時と語ります。

最愛のパートナーが亡くなったあと、笑顔に戻れたのはモモ、クリ、カキのおかげでした。


「私は孫もいるけれど、戸籍は真っ白」と笑う萬田久子さん。

新しい恋人と海外へ逃避行していても世間は驚かないでしょう。

萬田久子の近年の活動

女優業にとどまらず、バラエティ番組やCM出演など幅広く活躍中の萬田久子さん。

つややかで都会的な、まさに大人の女性ですね。

それでもベースにあるのは大阪人気質なのか、トークではちゃめっ気を見せることも。

62歳を迎えた2020年にはグランパパプロダクションに所属することを公表。

豪華キャストと話題を呼んだ秋ドラマ『七人の秘書』で東京都知事・南勝子役を演じました。

還暦を迎えたとは思えないスレンダーなスタイルと色っぽさに息をのんだファンも多かったようです。

事実婚を貫いたパートナー、佐々木力さんが他界して、もうすぐ10年。

彼の存在を忘れたことがない一方で、一人の暮らしに悲観することもないと語ります。

たとえコロナ禍でジムやエステがおあずけになっても、美への追求は怠らず自宅でヨガやストレッチ。


体型はミス・ユニバース日本代表時代と変わらないといいますから脱帽です。

関連記事
萬田久子の息子が逮捕の真相!結婚せず佐々木力の資産はどうなった?

萬田久子の若い頃はミスユニバース。ファッション&着物が評判

名取裕子、自宅でメダカ飼育&ゾウリムシ培養。年収は減少?事務所と決裂

夏木マリに病気の過去。現在(2023)は元気に活動。自宅は東京&京都。アパレル経営やうどん屋が話題

夏木マリ、若い頃がハーフ風で美人!母親もフランス人顔。兄弟は弟1人。夫の実家は京都

浅野ゆう子の父は政治家&母は芸者?神戸出張で生い立ちが壮絶?兄弟はいる?

浅野温子の実家は大田区、自宅は佐倉市の噂。父親は蕎麦屋。兄弟は兄1人&性格の良からぬ噂

コメント