古畑星夏の出身大学&高校はどこ?学歴まとめ!弓道着姿が話題。性格はどうなの?

ティーンのカリスマモデルとして読者から絶大な支持を集めた古畑星夏(ふるはた せいか)さん。

2018年には弓道部の美少女役で朝ドラに出演するとすぐさま視聴者からの注目を集め、ファン層を拡大させています。

ですが、彼女の性格や私生活までは知らないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は古畑星夏さんの出身校や周りからの評判などを徹底的に調べてみましたので紹介していきたいと思います。

古畑星夏の出身大学&高校は?学歴まとめ


13歳の頃に雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを取ったことをきっかけにモデルデビューした古畑星夏さん。

デビューしてすぐに人気に火がつき、トップニコラモデルとして18回表紙を飾るという伝説的な記録を保持しています。

中学時代はバレー部に所属していたそうですが、仕事が忙しかったため部活にもほとんど行けなかったのだそう。

そんな古畑星夏さんは地元の中学校を卒業後、東京都立日出高校に進学しています。

2015年3月7日に投稿された古畑星夏さんのブログを見てみると、校門前で撮られた卒業式の記念写真が掲載されており、その制服姿から日出高校であるとの情報が広まったようです。

日出高校といえば芸能コースが設立されているため、仕事と学業の両立ができる高校ということで多くの芸能人が通っていますよね。

しかし想像以上に仕事が忙しくて学校を休む日も多く、通信制への転校も考えたそうですよ。

正直、仕事と学校の両立は大変で休んだ分だけ勉強はわからなくなるし、レポートは増えるし、こんなに大変ならいっそ通信に行こうって本気で悩んだこともあったけど

卒業後は仕事に専念するため、大学には進学しなかったようですね。

晴れて大人の仲間入りをした古畑星夏さんはニコラからセブンティーンを経て、現在はViViの専属モデルとして活躍しています。

古畑星夏の弓道着姿が美人すぎる!

女優業にも力を入れている古畑星夏さんは、2018年4月~9月に放送されたNHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」に出演し、弓道部に所属する高校生、伊藤清(さや)を演じたことで話題になりました。

主人公の幼なじみ、佐藤健さん演じる萩尾律が一目惚れした美少女役として登場した古畑星夏さん。

凛とした弓を構える姿と弓道着がとても似合っていたのが印象的で、ネットでは「美しすぎる」と絶賛されていました。

思わず心を射抜かれた。やばい

弓道着超似合う


これまでに弓道の経験はなかったそうですが、2ヶ月間特訓することでとても未経験と思えないほどの腕前を披露していました。

このことがきっかけで新しいドラマのオファーも来たそうですよ。

古畑星夏の性格はいい?悪い?

古畑星夏さんが朝ドラで演じていた役は悪女でしたので、そのイメージが広まり、古畑星夏さん自身も性格が悪いのでは?と噂されるようになりました。

ですが実際には真逆で、いつも笑顔で優しく、そこにいるだけで周囲を明るくしてしまう太陽のような性格の持ち主のようです。

モデル仲間の江野沢愛美さんは古畑星夏さんの性格をこのように語っていました。

物事をはっきり言うあの性格が大好きです

また、仕事へも真面目に取り組み、常に上を目指す姿勢がうかがえるため、スタッフからの評判もいいようです。

高校卒業時には両親へ感謝の気持ちをブログに綴っていますし、お世話になった人へ恩返ししたいという気持ちを大事にしているようですね。


誰からも愛される性格とキャラクターで活躍の場を広げてきた古畑星夏さん。

これからますます活躍されることと思いますのでチェックしていきたいですね!

古畑星夏が結婚の噂。相手は中学先輩の鈴木誠也?彼氏はいる?

中山絵梨奈はニコラ&芸能界も卒業!中学や高校はどこ?彼氏は中島裕翔や竹内太郎の噂なぜ

コメント