丸山礼に嫌いの声あり。うざい失言やうるさい言動が理由?笑い方が下品?炎上の真相

ワタナベコメディスクール卒業と同時に、なんと芸歴0ヶ月で生放送バラエティ番組「PON!」の曜日レギュラーに抜擢されるや、ロバート秋山さんのモノマネなどで大ブレイクを果たした丸山礼(まるやま れい)さん。

そのせいなのか、はたまた「出る杭は打たれる」なのか、そんな丸山さんが「嫌い」、「うざい」、「とにかく声がうるさい」、「笑い方が下品」…などの批判の声が噴出しているようで、遂には炎上の噂も…。

そこで今回、そんな丸山さんが嫌いと言われる理由について整理するとともに、炎上の噂の真相についてまとめてみました。

丸山礼のプロフィール

生年月日: 1997年(平成9年)4月1日

出身地: 北海道北見市

血液型: AB型

最終学歴: 北見藤女子高等学校卒業

出身: ワタナベコメディスクール22期(特待生)

芸風: 一人コント、物真似

活動時期: 2015年 –

事務所: ワタナベエンターテインメント

丸山礼が嫌いな理由まとめ

自身のYouTubeチャンネルのチャンネル登録者数は、2023年4月現在126万人、インスタグラムのフォロワーも59万人に達する勢いの丸山礼さん。

そんな丸山さんが、「実は嫌われている」というのは果たして事実なのでしょうか。

実際、丸山さんのYouTubeチャンネルやインスタグラムのコメント欄を覗いてみると、「かわいい」や「大好き」といった応援コメントで溢れているんですよね。


しかし、彼女について語ったツイートを拾ってみると、そんな応援コメントに紛れるように、「丸山礼が嫌い」というネガティブなツイートも散見されたのです。

まぁ、急に人気が出た芸人さんには、ありがちな現象であり、注目されるからこそ賛否両論があって当たり前なのですが、さすがに目につく頻度が多いように感じました。

そこで、丸山さんが嫌われている理由について整理してみたところ、①失言が多いこと、②声がうるさいこと、③笑い方が下品なこと…という、大きく分けて3つの理由があることが判明しました。

次に、そのそれぞれの理由について詳しく見ていくことにしましょう。

丸山礼が嫌いな理由① 失言が多すぎてうざいから嫌い

今やモノマネ番組だけでなく、バラエティや情報番組などにも引っ張りだこな丸山礼さん。

しかし、その歯に衣着せぬ言動の中には、“失言”と呼べるレベルの発言も少なくなく、その度にネット上で物議を醸していたようです。

そこで今回は、その中でも多くの視聴者の批判が噴出した、2つのエピソードについてご紹介しましょう。

「ポップUP!」で初デートでのファミレスを全面否定

フジテレビのお昼の情報番組「ポップUP!」の水曜レギュラーとして出演していた丸山礼さん。

2022年4月27日の放送で、「初デートにファミレスを選ぶ彼氏」というテーマでトークを展開する中で、丸山さんが次のような持論を展開して、初デートでのファミレスを完全否定したんですよね。

「そっか、ファミレスの女なんだ私みたいな。思いながらトボトボ帰ってると思う」

このコメントに対して、視聴者からは「丸山礼って何様?」「ファミレスの女ってなに?ファミレスに失礼でしょ」「少し売れてくるとこうなるのか、前からこうなのか…」といったドン引きコメントが殺到していたようです。

「踊る!さんま御殿!!」での“一般ピーポー”発言

さらに、2022年7月5日には、出演した「踊る!さんま御殿!」の中で、写真を撮る時にラッパーのようなポーズをキメる男性が恥ずかしいという持論を展開するのですが、その際に一般人を揶揄するような次のようなコメントをしてしまったのです。

「ヒロミさんとかがこういうのやってるのは分かるんですよ。木梨憲武さんとかがこういうのやってるのは分かるんですけど、本当に一般ピーポーの方が…」

その場は、番組MCの明石家さんまさんがやんわりとフォローを入れたことで、なんとか収まったのですが、ネット上ではその直後から、この丸山礼さんの発言に対して次のような批判の声が上がっていたようです。

「一般ピーポーって芸能人がそんなに偉いの?」「選民思想まるだしでダサい」「一般人をバカにする必要ある?」「何様のつもりなの?」「今の発言で丸山が嫌いになった」「先輩はOKで一般人はダメという考え方はどうなの?」

最近は、活動の中心をYouTubeやSNSに移行している丸山さん。


その人気を支えているのは、誰あろう、彼女が言う“一般ピーポー”そのものなんですよね。

そんな彼女の口から、“一般ピーポー”を揶揄する言葉が出たことは、ファンにとってはかなりのショックだったことは間違いありません。

丸山礼が嫌いな理由② とにかくうるさいから嫌い

次に、丸山礼さんが「うるさい」と話題になったエピソードをご紹介しましょう。

日本テレビの朝の情報番組「スッキリ」にて、毎週木曜日に放送される番組内コーナー「SHOW CASE」のマンスリーMCを担当していた丸山さん。

同番組の2021年11月25日の放送で、自身も大ファンだと語る韓国の女性アイドルグループ「ITZY」を紹介した時のことです。

「ITZY」のメンバーは、韓国からの生中継という形での出演だったものの、多くの視聴者が彼女たちのテレビ出演を楽しみにしていたのですが…。

丸山礼さんはのっけからテンションMAXで、メンバーそっちのけで次のように語り始めてしまったんですよね。

「リハーサルで、『私、“れいぴょん”というあだ名があるので呼んでいただけないか?』というお願いをしたら呼んでいただけました」

挙げ句の果てには、「朝はお強いですか?」などと意味不明な質問をしてしまい、その意味が分からずにメンバーがおろおろし始めると…。

さすがに焦ったのか、彼女たちの答えが出揃わないうちに、意味不明な市原隼人さんのモノマネでお茶を濁そうとするのですが、当然、メンバーは理解できず放送事故並みの状況に陥ってしまったのです。

その後も、メンバーの自己紹介の場面でも、彼女たちの言葉を遮るように、丸山礼さんが抱いているメンバーへの想いを熱弁するなどの暴走は止まらず、スタジオ内には微妙な空気が流れていたと言います。


結果的に、特に「ITZY」ファンにとっては不満が残る出演となってしまったことから、ネット上では次のような批判の声が相次いでいました。

ただ、YouTubeでK-POPやJ-POPを中心としたダンス解説動画を配信しているARATAさんは、今回の件について、K-POPが好き過ぎる丸山さんだから無理はないと擁護されていました。

それくらいK-POP好きな人にとっては、「ITZY」がスゴいグループだったってことなのかも知れませんね。

丸山礼が嫌いな理由③ 笑い方が下品だから嫌い

また、テレビ番組出演時の丸山礼さんの笑い方が大袈裟すぎて下品でうざい…という声も少なくないようです。

但し、今回この点について調べてみたところ、丸山さんの「笑い方が下品で嫌い」との声が上がっていたのは、おおむね朝の情報番組である「スッキリ」への出演時だったようです。

確かに、朝からあの豪快な笑い方をされると、どうしても耳についてしまいますし、中には癪に障ってしまう人がいてもおかしくありませんね。

ただ、YouTube動画などで見せる、丸山さんの素の笑い方は、豪快は豪快なんですが、バラエティ番組出演時のような作為的な笑いでない分、あんまり嫌な感じは受けないと思うのですがいかがでしょうか。


例えば、次の動画を観てみてください。

丸山さんの笑い声が満載なのですが、ついつい釣られて笑ってしまうくらい、楽しい動画に仕上がっています。

丸山礼が炎上?その理由とは

今回、丸山礼さんについて色々と調べていくうちに、「炎上」というキーワードが浮上していることに気付きました。

前述した「ポップUP!」や「さんま御殿」、そして「スッキリ」での失言や失態が炎上騒動にまで発展したのかとも思ったのですが、実際のところSNS上で非難する声は上がっていたものの、炎上ってほどではなかったようなんですよね。

また、ジャニーズのタレントと共演した際に、韓国アイドルにしか興味のない丸山礼さんがやたら上から目線な発言をしたことで、ジャニヲタと揉めた…なんて話もあったのですが、いくら調べてもソースは見つかりませんでした。

ただ、さらに調べを進めていくうちに、どうやら丸山さんが主演するドラマの中で、大炎上騒動があったようなんですよね。

そのドラマは、2023年1月にスタートした「ワタシってサバサバしてるから」というドラマです。

共感ゼロの不愉快系キャラであるヒロイン“網浜奈美”を演じた丸山礼さんは、ドラマの中で実生活を地でいくような大失言をしてしまい、大炎上することになるのですが、どうやらそのことが話題になっていたようですね。

ちなみに、丸山さん本人も次のようにツイートされています。

以上、丸山さんに関しては、注目度が高いゆえに、批判的な声も一部の間で上がっているようですが、そんな彼女を応援する声も少なくありません。

それは、彼女のYouTubeチャンネルのチャンネル登録数が2023年4月現在126万人、インスタグラムのフォロワー数が59万人に及ぶという事実だけ見ても、丸山さんの人気を物語っていると言えそうですね。


関連記事
丸山礼、かわいい笑顔や美人の素肌が話題!昔の写真。ロバート秋山や土屋太鳳のネタが似てる

丸山礼は痩せた?太った?ダイエットは苦手。お腹の妊娠説はデマ&スタイル抜群

丸山礼、韓国人の噂はデマ!兄は一般人。父親や母親との関係&実家は離婚で壮絶

丸山礼、結婚はないが彼氏の噂あり。妊娠や入籍のインスタはネタ&破局原因はストーカー?

トリンドル玲奈の性格を有吉&ダレノガレ明美が暴露!妹のルナが上智大学ってホント!?

あのちゃん、しゃべり方嫌いの声や障害の噂。そもそも何者?「ぼく」の理由&面白いと評判

志尊淳の性格はいい?悪い?男気あふれるタイプ!演技力の評判は?

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア