松嶋尚美の実家は金持ち?母親はブリーダー&親族が外国人でハーフの噂

『バイキングMORE』や『きらきらアフロ』など、さまざまな人気番組で活躍中の松嶋尚美(まつしま なほみ)さん。

夫はロックバンド「MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)」のボーカル・ヒサダトシヒロさんであり、2人の子供が生まれた際は多くの人から祝福されました。

今回は、そんな松嶋さんの実家に迫っていきましょう。

母親やハーフの噂なども、あわせて紹介していきます。

松嶋尚美のプロフィール

愛称:ナホミちゃん

生年月日:1971年12月2日

身長:158cm

出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:大阪樟蔭女子大学短期大学部

所属事務所:ステッカー

松嶋尚美は実家が金持ちでお嬢様だった?

松嶋さんの大阪の実家は、ものすごいお金持ちという噂があります。

とはいえ、テレビでは庶民的なコメントも多く、いかにもお金持ちという感じは薄い松嶋さん。

『バイキングMORE』の公式YouTubeチャンネルで普段の持ち物を紹介していますが、妹さんの手作りポーチなどがあり、高級品が詰まったバッグなどではなかったようです。

こうした無駄に威張り散らさないスタイルが、お金持ちの噂があっても感じが悪くならない理由なのでしょう。

実は、松嶋さんのお金持ち説には、インタビューなどで語ったお嬢様エピソードが影響しているのだとか。

ここでは、噂の原因と思われる代表的なものを紹介していきましょう。

お年玉の金額が高すぎる?

松嶋さんは、過去のインタビューの中でお年玉の思い出について語ったことがあります。

なんでも、小学生の頃の総額は、30万円にもなったのだか。


1年だけで30万円だとしたらとんでもないことですが、あまり詳しい情報は出ていないようで、いつからいつまでの総額なのかはわかりません。

ですが、6年間の合計だとしても、1年で5万円はもらっていたことになるはず。

小学生のお年玉と考えれば、それもかなり高い金額です。

ちなみに、高校時代は70万円まで上がったとも語っています。

松嶋さんによると、この金額の理由は「バブルだったから」とのこと。

ですが、ファンの間では「バブル期に関係なくいつも高いのではないか」という話も出ているようです。

大金持ちのお嬢様であれば、当たり前のように高額なお年玉をもらえたとしても、不思議はないでしょう。

実家に外商が出入りしていた?

松嶋さんは、実家によく外商が来ていたことも明かしていたようです。

外商とは、販売員が個人の家にやって来て、高額な商品などを直接売ること。

つまり、松嶋さんの実家は、どこかのお店のお得意様ということでしょう。

頻回に来ていたのであれば、複数のお店から買っていたのかもしれません。

ですが、ごく普通の一般家庭であれば、あちこちから外商がやって来ることはないはず。

松嶋さんがお嬢様として暮らしていた可能性は、確かに高そうです。

母親は凄腕のブリーダー

松嶋さんは、子供の頃に両親が離婚したため、お母さんに育てられました。

女手ひとつで子供を育てるのは大変だったはずですが、お嬢様エピソードからすると、松嶋さんの実家はかなりのお金持ちです。

たっぷりと収入を得られた理由は、ブリーダー業が大当たりしたからなのだとか。

離婚後にブリーダーを始めた松嶋さんの母親は、かなり才能があったらしく、トップブリーダーと評判だったようです。


どんどんお金が入る仕事があれば、父親のいない家庭でも、生活が苦しくなることはなかったでしょう。

ちなみに、公式ブログによく登場する「おばあちゃん」が、松嶋さんの母親です。

おばあちゃん(私の母)が両足が歪んで歩けなくなってきていたので、思い切って手術を受けました。

孫と楽しく遊んでいる写真などが紹介されており、2023年現在は、ゆったり過ごしているようです。

親族に外国人がいるからハーフの噂に証拠なし

松嶋さんの顔は少し日本人離れしているように見えるため、「もしかしてハーフなのでは」という声もあります。

ですが、両親のどちらかが外国人という情報は出ていません。

松嶋さんの母親は一般人なので、ブログでは顔が隠されていますが、おそらく普通の日本人ではないでしょうか。

父親の情報はほとんど出ていないようなので、どんな人物なのかは不明です。

ネット上では、「西洋人とのハーフ」「東南アジア人とのハーフ」など、さまざまな説が出ているようですが、いずれも証拠はありません。

肌が白く、目がクリッとしている松嶋さんの顔は、確かにハーフのようにも見えますが、ただの噂と考えた方が良さそうです。


松嶋尚美の自宅豪邸、新居に引っ越し。独立で年収はいくら?

松嶋尚美の子供に病気の噂。長男は学校でサッカーに夢中&英語も勉強

松嶋尚美の旦那がヒモで仕事はバンド?不倫でも離婚なし宣言。極秘の結婚式と結婚指輪

松嶋尚美の私服ファッション。おしゃれなブランドは?スタイリストゆかり&靴をデザイン

中島知子の今はスナック経営者。大分別府に移住。中華料理の仕事も

コメント