松嶋尚美の自宅豪邸、新居に引っ越し。独立で年収はいくら?

1993年から2013年まで、コンビ「オセロ」として漫才で活躍していた松嶋尚美(まつしまなほみ)さん。

2021年現在は1人で活動しています。

松嶋尚美さんの自宅は豪華でキレイに片付けていると、話題になっています。

また近年新居に引っ越したそうで、どんな家なのか気になりますね。

今回はそれらに加えて、年収についてや独立の話なども見ていきましょう。

松嶋尚美のプロフィール

ニックネーム:オセロの白い方、ナホミちゃん

本名:久田尚美(ひさたなほみ)

生年月日:1971年(昭和46年)12月2日

身長:162cm

出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:大阪樟蔭女子大学短期大学部

所属事務所: ステッカー

松嶋直美は自宅を新居にお引っ越し

松嶋直美さんは、2008年に結婚してから何度か引っ越しをしています。

2013年までは、目黒区碑文谷にある豪華なマンションに住んでいました。

そのマンションは芸能人が多く住むところで、沢尻エリカ(さわじりえりか)さんや宮迫博之(みやさこひろゆき)さんらもいたとか。


そこから今度は一軒家に引っ越したようです。

元ドイツ大使館の人が住んでいたそうで豪華でした。

この写真からもわかるように、奥がまるで鏡になっているかと見間違えるほど長い部屋ですね。

トイレが5つもあった、かなりの規格外の戸建て。

掃除が大変だったことでしょう。

しかしここも2020年3月に引っ越しをしたようです。

2021年もそのままその家に住んでいるということ。

今度の家も広々としたリビングで、子どもも伸び伸びと育ってくれそうな良い環境ですね。

いつも部屋がスッキリとしているようですが、これは松嶋尚美さん自身が片付けているのだそう。

仕事から疲れて帰った後に掃除しても苦にならないほど、部屋がキレイなのが好きなのだと言います。

だから子供達が荷物を放置していると、ブログのネタにしてしまうほど気になるのだそうです。

仕事だけでなく家事もきちんとこなしており、子供とのコミュニケーションもばっちりな様子。

松嶋直美の年収

松嶋尚美さんの年収の前に、夫のヒサダトシヒロさんの仕事が気になりますね。

ヒサダさんは1990年代にお笑いコンビ「のイズ」として活動。

「のイズ」は1994年に関西テレビのお笑い番組「爆笑BOOING」でグランドチャンピオンに輝いています。

しかもABCお笑い新人グランプリでも2年連続新人賞を獲得するなど、順風満帆かと思われました。

しかし1999年に単独ライブ直前に問題が発生。

相方が突如失踪してしまったのです。

結局相方が見つかり話し合った結果、そこで解散が決定。

ヒサダさんは不運に見舞われました。

その後バンド「MARSAS SOUND MACHINE(マーサスサウンドマシン)を組みますが、実質仕事がほぼ無い状態なのです。


年収は10万円ほどとも言われています。

しかし2008年に結婚した相手の松嶋尚美さんが稼いでいるので、家計としては全く問題がないでしょう。

松嶋さんが仕事で家を空けていても、夫が在宅していれば子供達も安心です。

それでは、松嶋尚美さんの現在の仕事について見てみましょう。

テレビのレギュラー番組は、2本。

テレビ大阪の「きらきらアフロ」とフジテレビ系情報番組「バイキングMORE」の木曜パネラーです。

もっとたくさん出ているようなイメージでしたが、意外と少ないのですね。

しかしその他にブログでの収入などもあるので、全体としては2,000万円から3,000万円はあるのではないでしょうか。

松嶋尚美さんの2人の子供は、共にインターナショナルスクールに通っています。

学費だけでも年間500万円はかかっているでしょう。

松嶋尚美さんは、「子供を見ると、自分も仕事をきちんとして養わないといけないと感じる」と話しています。

松嶋直美は独立した

松嶋尚美さんが所属事務所から独立した背景として、元相方の中島知子(なかじまともこ)さんとの関係の悪化がありました。

それまでは2人とも漫才コンビ「オセロ」として大活躍しており、ピンでも仕事があった「超売れっ子」。

ところが2005年ごろから、中島知子さんが女性占い師と同居し始めて少しずつ溝が生まれたのです。

松嶋尚美さんは相方が自分と喋ってくれなくなったり、食事に誘っても断られたりして困惑していました。

漫才コンビとして、ギクシャクしたまま仕事を続けるのは難しいでしょう。

独立する時には、中島知子さんにも声を掛けて誘ったそうです。

しかし断られたので、自分だけステッカーに移籍。

ここには「きらきらアフロTM」で一緒に司会をしている笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんと関係があります。

鶴瓶さんが所属しているデンナーシステムの関連会社なのです。

2人はとても仲が良さそうに見えるので、独立の際には相談したのかもしれませんね。


後に中島知子さんが、「松嶋尚美さんが勝手に事務所を独立した」などと言っています。

しかし松嶋尚美さんはこれを完全否定。

ですが、人の良い松嶋尚美さんは相方のことを一切悪く言いませんでした。

中島知子の洗脳騒動なぜ。占い師(霊能者)の正体。真相&マンション家賃滞納を完済

中島知子の今はスナック経営者。大分別府に移住。中華料理の仕事も

コメント

執筆・編集者

俳優やモデルなど若手芸能人からベテランまで、広いジャンルの記事寄稿。