山崎銀之丞が結婚した嫁は?兄弟が大きな話題&似てる芸能人が多い?金八先生で人気

地方劇団から活動を始め今では誰もが知る俳優となった山崎銀之丞さん。

かつての山崎銀之丞さんと同じように小さな劇団で頑張っている役者の希望の星となっている事でしょう。

山崎銀之丞は結婚して嫁がいる?

地元の福岡で劇団空想天馬を設立し舞台役者として活動していた山崎銀之丞(やまざきぎんのじょう)さん。

持前のトーク力の高さから舞台役者と並行してラジオパーソナリティとしても活躍。


九州北部の特に中高生から圧倒的な支持を得ていたそうです。

このように地元では絶大な人気を誇っていた山崎銀之丞さん。

その名が全国区となったきっかけがオーディションでした。

1991年に番組の企画で福岡を訪れオーディションを開催した劇作家のつかこうへいさん。

山崎銀之丞さんもオーディションに参加すると見事に合格。

そして山崎銀之丞さんは「つかこうへい劇団」の所属となり上京することに。

地方の劇団とつかこうへいさんの劇団では注目度は雲泥の差。

つかこうへいさんの舞台で注目度を増した山崎銀之丞さんはその後、数多くのドラマや映画に出演しています。

メディアへの出演が増えると舞台に出演しなくなる俳優も少なくありません。

ですが山崎銀之丞さんは自身の原点と言える舞台への出演は継続。

2015年には舞台「満月の人よ」でバッカーズ演劇奨励賞を受賞。

また、2020年には超人気ドラマの続編「半沢直樹」への出演が報じられ話題となりました。

人気と実力を兼ね備えた山崎銀之丞さん。

演技だけで注目を集めたい、という思いからか私生活についてはあまり多くを語っていません。

そのため山崎銀之丞さんが既婚者、という事も知らない人も多いのではないでしょうか。

ただ、妻の情報は全く明かされていません。

情報がないことから一般人の可能性が高いと思われます。

ですが長年、舞台で活躍した山崎銀之丞さんなので、同じ劇団に所属していた女優の卵、という可能性もありそうです。

かつてから交際してはいけない職業と言われる美容師、バーテンダー、バンドマンの「3B」。

最近ではこの「3B」に舞台俳優を加えた「4B」と言われているようです。

その舞台役者だった山崎銀之丞さんと結婚した妻。

山崎銀之丞さんの人間性に惹かれただけでなく、才能を信じていたから結婚したはず。

きっと山崎銀之丞さんは妻の期待に応える事が出来て安堵している事でしょう。

山崎銀之丞が兄弟で話題

妻との間に2人の男の子がいる山崎銀之丞さん。

50歳を過ぎてからの子供、という事で大変可愛がっているようです。

それだけに「ウルトラマンR/B」への出演は大変うれしかった事でしょう。

1966年の放送開始から世代を超えて人々に愛され続けるウルトラマンシリーズ。

「ウルトラマンR/B」ではシリーズで初となる兄弟がウルトラマンに変身する事で話題となりました。

イケメン若手俳優の登竜門的な存在であるウルトラマン。

そのため主演はまだまだ役者経験が少ない俳優ばかり。

そんな中で父親役で出演した山崎銀之丞さんは頼もしく、勉強になったはず。

いずれ俳優として成長した主演の2人と再び共演する事を山崎銀之丞さんも望んでいる事でしょう。

このように「兄弟」が話題となった山崎銀之丞さん。

気になる本当の兄弟ですが、どうやら3歳年下の弟がいるようです。

なお、弟は芸能界には進んでおらず一般人。

共に多忙のためかあまり会う機会は多くないようです。

別々の世界で活躍する山崎銀之丞さんと弟。

ですが、互いの活躍が刺激となっている事は間違いないでしょう。

山崎銀之丞は似てる芸能人が多い?

芸能界では似ていると言われる人が少なくありません。

「そっくりさん」という事を新たな仕事に繋げるタレントもいますよね。

山崎銀之丞さんも似ていると言われる俳優が。


しかも4人とかなりの大人数となっています。

山崎銀之丞さんが似ていると言われるのは三宅弘城さんと羽場裕一さん、金田明夫さんにデビット伊東さん。

いずれも実力派のバイプレーヤーばかり。

見た目は元より演技の上手さも似ていると言われる要因となっているのでしょう。

ただ、いくら似ている人が多くとも山崎銀之丞さんは替えの利かない存在。

これまでに数多くの作品に出演している事が何よりの証拠と言えるでしょう。

山崎銀之丞は金八先生でも指折りの人気

これまでに様々な役を演じてきた山崎銀之丞さん。

間違いなく代表作の1つと言えるのが「3年B組金八先生」で演じた遠藤達也でしょう。

個性的なキャラクターが多い同ドラマでも指折りの人気を誇った理科教師の遠藤達也。

熱血漢で暴走する事が多いトラブルメーカーと思いきや、金八先生の娘である乙女に一目惚れするなど純朴な一面も。

特に卒業式でトラブルに見舞われる姿は定番となっていました。

どこか憎めないキャラクターで視聴者の人気を獲得した山崎銀之丞さん。

25周年記念同窓会スペシャルでナレーションを務めた事からも人気の高さがうかがえますよね。

まだテレビ出演が多くなかった頃にレギュラー出演が決まった同ドラマ。

山崎銀之丞さんにとっても思い出深い作品の1つである事は間違いありません。

「3年B組金八先生」に出演していなければ全く別の人生となっていたはず。


もしかすると今のような人気俳優とはなっていなかったかもしれません。

これから先、遠藤達也を超える当たり役に出会う事が出来るのか。

まだまだ山崎銀之丞さんからは目が離せませんね。

コメント