須藤茉麻の現在は舞台で活躍。ソロ活動も順調!痩せてかわいいは厳禁!?

Berryz工房のラストステージで当初はアイドルに興味がなかったことを告白した須藤茉麻(すどう まあさ)さん。

ソロとなった現在は舞台を中心に活躍されている模様です。

かつては激太りした彼女、でも、『痩せて可愛くなった』はノーサンキューのようです。

須藤茉麻、ソロとなった現在の活動は?

Berryz工房解散後、ジェイピールーム所属でソロ活動を始めた須藤茉麻さん。


ソロというと、シングルを出したのかと思いきや、彼女にそれはないようです。

しかし、現在は音楽劇に出演されている模様です。

それが、音楽劇『トムとジェリー夢よもう一度』です!

ワーナー・ブラザース不朽の名作が80周年を迎えるにあたって音楽劇となったそうですね。

トムを演じるのは、ココリコの遠藤章造さんと、バッファロー吾郎の竹若元博さんです。

手をはさんで目玉が飛び出すというようなアニメならではのシーンは一体どのように再現されるのでしょうか?

また、同じく元Berryz工房の中島早貴さんもキャスティングされていますね。

2019年8月10日に更新されたブログでは、名古屋公演中に、お二人と、櫻井紗季さんでタピオカサミットに行かれたそうです。

なんでも、須藤茉麻さんは階段でこけそうになり、タピオカを日傘にバシャーンとやってしまったそうです。

この日傘、この時すでにボロボロであり、この件を機にお別れとなったようです。

まさか、日傘も最後に浴びるのが日差しでもなく雨粒でもなく、タピオカだとは思ってもみなかったでしょうね。

心があれば『今日の雨粒はベタベタで重いなあ』という感じでしょうか?

とはいえ、ご主人様を守っての最期にかわりはないですから日傘冥利につきますね。

しかし、須藤茉麻さんは、壊れてもなお使ってきた日傘に、自らトドメを刺してしまったことを悔やんでおられました。

日傘のご冥福をお祈りします…。

須藤茉麻、平成最後はハロプロで舞台!

音楽劇にもトライされている須藤茉麻さんですが、その活動の中心は舞台のようです。

平成最後のお仕事もやはり舞台だったようですね。

とはいえ、こちらの舞台はハロプロの演劇企画『演劇女子部』によるものだったようで感慨深かったようです。

それが、『不思議の国のアリスたち』でした。

ペンライトあり、声援ありということですから、今流行りの映画における『応援上映』のようなイメージでしょうか?

タイトルが複数形になっているように、今作では、なんと9人のアリスが登場します。

本物のアリスの座を巡ってバトルが繰り広げられるという愉快なストーリーになっているようですね。

BEYOOOOONDSの皆さんが主演される今作にて、須藤茉麻さんはハートの女王役に抜擢されています。

『首をはねてやる!』というセリフを連呼されたそうで、なんとも恐ろしやですね…。

とはいえ、舞台全体では後輩のBEYOOOOONDSを上手にリードしていたそうですよ!

なかでも、今作の特徴でもあるお客さんを巻き込んでの演出では、トランプ兵にアドリブをかましたそうです!


担当の平井美葉さん、小林萌花さん、里吉うたのさんもさぞ緊張されたでしょうね!

とはいえ、かつてはむしろ『アリス側』の立場だった須藤茉麻さん。

現在は教育係のようなポジションですから、時の流れを感じますね!

『痩せてかわいい』は厳禁?

実は、というよりは、アイドル時代から目に見えて太ったり痩せたりを繰り返している須藤茉麻さん。

しかも、それを他人がネタにすると、気にするタイプというのですから、なかなか気を遣いますね。

ただ、ご自身でイジるのはOKのようで、かつては『ちょいぽちゃな私』と話されていたこともあるようです。

なるほど、『激太り』ではなく『ちょいぽちゃ』なんですね。

しかし、2013年末の武道館でのコンサートでは、まるで別人というレベルまで太っていたそうです。

芸能記者さんがマネジメントの怠慢として事務所を糾弾しだそうですから相当ですね。

ただ、Berryz工房のラストステージ後に更新されたつんく♂さんのブログをみるとむしろ太ることを奨励されていたみたいです。


『痩せて綺麗になった』と声援が飛んだらお説教を考えられていたそうですよ!

むしろ、戦略的ぽっちゃりだったのでしょうか?

ちなみに、現在はピーク時よりも痩せている模様です。

確かに、ガリガリよりもちょいぽちゃのほうが好きな男性もいますもんね。

徳永千奈美の現在。留学して英語上達!性格や嗣永桃子とはビジネス不仲?

熊井友理奈の大学は国士舘。中学高校はどこ?卒業後はモデル&アルマーニでランウェイ!

嗣永桃子、引退後は幼稚園の先生に!大学で教員免許取得!高校はどこ?

清水佐紀の現在。彼氏はいる?大学や高校はどこ?留学経験は?

コメント