徳永千奈美の現在(2023)。留学して英語上達!性格や嗣永桃子とはビジネス不仲?

元Berryz工房の『徳さん』こと徳永千奈美(とくなが ちなみ)さん。

2015年12月に留学した彼女ですが、その英語力は如何なるものなのでしょうか?

現在の活動も気になりますね!

また、嗣永桃子さんとの仲も色々と取りざたされていた彼女、その性格についても調べてみました!

徳永千奈美のプロフィール

本名:徳永千奈美

生年月日:1992年5月22日

身長:164cm

血液型:O型

出身地:神奈川県

所属事務所:アップフロントプロモーション(2002年 – 2021年)

徳永千奈美の性格は?嗣永桃子とはビジネス不仲?

愛嬌があって、明るい性格の徳永千奈美さん。


ダジャレ好きという一面もあり、自作のノートまで作っていたそうですね。

しかも、その内容は『布団が吹っ飛んだ』に代表される短文ではなく、長文のものもあるそうです。

小噺のような調子で披露し、その結果、キングコング西野亮廣さんには、笑いよりも感嘆されたそうです。

あるいは、言い間違えも多く、おうどんを『おーどん』、iPhone を『マイフォン』と言ってしまったようです。

こんなに天然で愉快な徳永千奈美さんですが、同じくBerryz工房だった嗣永桃子さんとは不仲説があるそうです。

しかし、これはあくまで『設定』のようですね。

お互いをビジネスパートナーと呼びあい、インタビューでも不仲トークがお決まりとなっていたようですね。

2人で公園にてアイスクリームを食べる姿がフライデーに載るくらいですから、世間にもさぞ浸透していたことでしょう。

これで様々なメディアにも注目されているのですから、ビジネス的には成功ですね!

留学で英語ペロペロに!?

2015年12月から留学へと向かった徳永千奈美さん。

期間は1年半、行き先は、ニュージーランドでした!

12月16日には、到着をブログで報告するとともに、目標として『英語ペロペロ』を掲げています。

なんだか、美味しそうですね。

最初に振り分けられたクラスでは唯一の日本人となったものの、皆優しく、勉強の手助してくれたそうです。

しかし、最初の1ヶ月はなかなか英語も話せずにいたという徳永千奈美さん。

普段の買い物も、ボディーランゲージと笑顔で乗り切っていたといいます。

アイドルの笑顔は世界共通で受け入れてもらえたことでしょう。

しかし、10ヶ月も経つと日本ではしたこともないアルバイトにチャレンジできるまでに上達します。

そして、1年経つとホームステイをから、一人暮らしへと切り替えます。

彼女のブログではよく『フラット』という言葉が出てきますが、これはフラットシェアのことですね。

これは、日本でも増えてきているシェアハウスと同じイメージで、ベッドは個室、リビングやトイレなどは共有というものです。

徳永千奈美さんは同じ建物のなかに、学校の友人が5人いたとのことですから、賑やかで楽しそうですね!

メンバーもそれぞれ出身国が異なるそうで、故郷の料理を振る舞いあって交流されたといいます。

ちなみに、徳永千奈美さんが作られたのはお好み焼きでした。

神奈川県出身の彼女ですが、そのお好み焼きにはそばを使っていませんので関西風のようです。

そして、1年3ヶ月経つと、マレーシアまで旅行に行かれるほど英語力も達者になってきました。


留学の最終盤には、Berryz工房のキャプテン清水佐紀さんもニュージーランドへとやってきます。

空港へ迎えにいったり、学校の友達に紹介するなど、せっせとお世話されたようですね。

しかし、紹介の仕方が、『She is my captain』ですから、パワフルですよね。

ついでに、プリクラでも『My captain』と書かれています。

留学当初は手助けしてもらっていた徳永千奈美さん。

その彼女が、最後には人を手助けられるまでに成長されましたね!

現在も留学へ!英語力アップ!

ニュージーランド留学から1度帰国し、嗣永桃子さんの卒業も見届けた徳永千奈美さん。

加えて、自動車運転免許も取得されたそうです。

これは、再び留学へ行くための準備のようですね。


2017年11月1日のブログでその旨の報告をしたあと現在は、また留学に行かれています。

2023年現在もニュージーランド在住です。

インスタの文章にありますが、菅谷梨沙子さんとは、今でも仲良く連絡を取り合っているようです。

英語力もかなり上達し、現在ではadvancedクラスにおられるそうですね。

そんな彼女は、インスタグラムにてニュージーランドで知り合った友人たちとの写真をよく公開されています。

ビール片手に楽しそうですね!

関連記事
須藤茉麻の現在(2023)は舞台で活躍。ソロ活動も順調!痩せてかわいいは厳禁!?

熊井友理奈の大学は国士舘。中学高校はどこ?卒業後はモデル&アルマーニでランウェイ!

嗣永桃子の現在(2023)。真野恵里菜の結婚式出席!結婚はデマ。彼氏プリクラ&目撃まとめ

嗣永桃子、引退後は幼稚園の先生に。大学で教員免許取得。高校はどこ?

清水佐紀の現在(2024)。彼氏の噂、大学や高校の学歴と留学経験

コメント