嗣永桃子、引退後は幼稚園の先生に。大学で教員免許取得。高校はどこ?

2017年6月30日に『ハロー!プロジェクト』及び、芸能界を引退した嗣永桃子(つぐなが ももこ)さん。

『イラドル』として個人の仕事も引っ張りだこだった彼女は、そのウラで高校を卒業し、教育大学へと進学していました。

在学中に幼稚園と小学教育に関わる教員免許を取得し、引退後は幼児園の先生となっているとウワサです。

嗣永桃子のプロフィール


愛称:ももち

本名: 嗣永桃子

生年月日: 1992年3月6日

身長: 150 ㎝

出身地: 千葉県

最終学歴: 國學院大學

所属事務所: なし(芸能界引退)

嗣永桃子、引退後は幼稚園へ

2016年11月05日には、2017年6月いっぱいでの芸能界引退を表明した嗣永桃子さん。

その際には、きっかけと引退後の見通しに関して以下のように述べられていました。

カントリー・ガールズのメンバーと過ごしていく中で改めて思ったことは「人に何かを教えるって楽しい!」ということです。結成2周年を迎え、メンバーもたくましく育ち、改めて自分の未来を考えた時に、たくさん悩んだ末、以前からずっと興味があった『教育』の分野、とりわけ「幼児教育」の道に進みたいと思い、この結論を出しました。

プレイングマネージャーとして、カントリー・ガールズの他のメンバーの成長を見守るうちに教育の楽しさを知ったようですね。

また、引退後は幼児教育へ進む旨を記されています。

6月30日以降は、幼児教育について改めて勉強に専念し、いずれお仕事ができればと考えています。

この語り口からすると、幼稚園の先生になることを目標に、勉強していくということのようですね。

ですが、現状『どこの幼稚園で先生をしている』というような目撃情報などはないようです。

ということは、まだまだ修業中ということでしょうか!?

いつか、どこかの幼稚園で『桃組』ならぬ『ももち組』なるクラスができれば、そこには嗣永桃子さんが先生をしているかもしれませんね!

嗣永桃子の再登場にネット上が湧く!

2017年に芸能界を引退して以来、公の場に姿を現さなくなった嗣永桃子さん。

しかし、ある番組に彼女が出たと、ネット上で話題になっていました。

それが、2020年10月7日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』です。

まさか、生放送に乱入かと思いきや、過去の映像が流れたとのことですね。

それは、オードリーのお二人と、ゲストながら常連の松本明子さんとの軽快な掛け合いが魅力の『ハンドメイド主婦に弟子入り』のコーナーでした。

同日の放送にて、2015年10月21日に放送された、松本明子さんによる永野さんのモノマネが回想されたのです。

そのなかで、ほんの一瞬、1秒か2秒だけ当時の嗣永桃子さんが映っていたのでした。

しかも、ノーモザイクということで、視聴者の嗣永桃子さんファンは狂喜乱舞だったようです。

この盛り上がりはたちまちネットニュースにもなっていました。

彼らにとっては、ラッセンよりも、松本明子さんよりも、『ももち』が好きと叫びたかったことでしょう。

嗣永桃子の引退その後

芸能界引退後、全く音沙汰のない嗣永桃子さん。

その後の情報に関しては、正確なことはほとんどわかっていないようです。

前項目にて、ご紹介したネットニュースでは、『ヒルナンデス!』のことを報じた後に、プロの芸能ライターの方が彼女の近況を語っていました。


とはいえ、そこに綴られていたのも、既述のことばかりでしたね。

教員になる、なかでも、関心があったのは幼児教育という点から、幼稚園の先生になったのではないかとの旨です。

こうなってしまうとお手上げかと思いきや、一応、『生存確認』はできています。

それは、ご自身がプレイングマネージャーを務めたカントリー・ガールズ絡みのイベントでのことでした。

2017年11月8日の山木梨沙さんのブログでは、嗣永桃子さんの訪問が書かれていました。

この数日前は、グループの3周年だったそうです。

そのイベントを終えて、久々に6人での時間を過ごした彼女は、帰りたくないと感じたそうです。

また、同グループの解散の場となった2019年12月26日のLINE CUBE SHIBUYAにて行われたライブにも、里田まいさんらと姿を見せたそうです。

嗣永桃子さんが、教員になるよりも前に、教え子だったメンバーの成長と卒業をしっかりと見届けた嗣永桃子さん。

その愛情はいま、子どもたちに注がれているのでしょうか。

嗣永桃子は伝説として語り継がれる

既述のとおり、嗣永桃子さんのアイドル人生は終焉を迎えました。

しかし、2020年代に突入後も、彼女の魂はほかのアイドルのなかで息づいているようです。

モーニング娘。の牧野真莉愛さんは、2020年3月6日の嗣永桃子さんのお誕生日にお祝いのメッセージをインスタグラムに投稿していました。

2017年3月26日に撮ったという2ショットとともに、嗣永桃子さんから、面白いと言われたことが、心に残っている旨を綴られていますね。

ハロプロのバラエティ部門で頂点を極めんとした彼女からの『面白い』という評価は、やはりそれだけ誉高いということでしょうか。

また、ライバルグループの元センターからも、その存在は偉大だった旨が語られています。

元AKB48の島崎遥香さんは、2020年7月28日のYouTube動画にて、「私的・アイドル神7」を発表していました。

山口百恵さんから世代を超えて選ばれた夢のオールスターです。

そのなかで、選出された嗣永桃子さんは、バラエティ部門かと思いきや、そちらは道重さゆみさんのようですね。

改めて、嗣永桃子さんは、ライブのMC担当での選抜とのことです。

理由は、トーク力もさることながら、歌やダンス、可愛さと揃ったオールマイティーさという旨がと語られていますね。

アイドル経験者も認める嗣永桃子さんの実力、やはり姿は見せずとも、その存在は後世にも語り継がれていくことでしょう。

嗣永桃子の高校は?大学へは一般受験?

嗣永桃子さんの高校については、明確な情報は出てきていません。

しかし、当時からハロープロジェクト!の一員であり、芸能生活を始めていたことから通信制高校ではないかと見られているようです。

『クラーク記念国際高等学校』という名前も出ているようですが、こちらは根拠もない予想レベルとのことですね。

しかし、大学については確かな情報がバッチリあるようです。

その大学とは、国学院大学人間開発学部・初等教育学科です。

なぜ学部や学科まで明らかなのかというと、嗣永桃子さんご本人が、大学のパンフレット内のゼミ紹介に顔写真入りで掲載されていたからです!

さすがに、大学では彼女独特のツインテール『ももち結び』ではないようですね!

また、彼女の受けた入試ついては、一般受験ではないかとされているようです。

芸能人が大学へ進学する際には、AO入試を受験して進学するパターンも多く見られるなか、かなり努力されたようですね!

嗣永桃子、教員免許取得!

いわゆる『教育学部』系に進学した嗣永桃子さんは、アイドル活動と並行して小学校へ教育実習にも行かれています。

2012年11月の間、母校の小学校で、小学校2年生を担当していたことが明らかになっていますね!

ちなみに、持ちギャグの『許してにゃん』と、ツインテールも禁止だったそうです。

あくまで一般の学生と同じ立場を徹底された嗣永桃子さんでしたが、全校集会では生徒への挨拶を割愛されるなどそれなりの配慮もあった模様ですね。

一方、アイドルとしては洗練も受けたようです。


担当した2年3組に到着後、歓迎の舞として披露され、生徒たちはウェルカムモードだったのですが、なんとそのBGMはももいろクローバーZだったそうです。

Berryz工房メンバーとしては胃が痛いところですね。

ある意味、一般の教育実習生と同じ扱いであることが、ここでも再確認されたという見方もできます。

関連記事
嗣永桃子の性格&伝説まとめ。プロ意識がすごい!アニメキャラにまで!

嗣永桃子の現在(2023)。真野恵里菜の結婚式出席!結婚はデマ。彼氏プリクラ&目撃まとめ

清水佐紀の現在(2024)。彼氏の噂、大学や高校の学歴と留学経験

徳永千奈美の現在(2023)。留学して英語上達!性格や嗣永桃子とはビジネス不仲?

鈴木愛理、菊池風磨と熱愛の過去は本当?慶應大学時代の偶然、スニーカーや歌詞の匂わせ

コメント