今拓哉の妻(岩崎宏美)、息子たちとの関係。プロフィールと歌唱力。志村幸美と婚約していた?

競争激しいミュージカル界で確固たる地位を確立している今拓哉(こんたくや)さん。

劇団四季出身というミュージカルのエリートにして東京理科大学に在籍していたインテリでもあるんです。

今拓哉の妻は岩崎宏美

「レ・ミゼラブル」や「エリザベート」、「SHOCK」など有名ミュージカルに多数出演する今拓哉さん。

これまでに主役を演じた事は数えるほどしかありません。

ですが、数々のミュージカルでしっかりと脇を固めてきた確かな実績を持つ名優です。


2017年には2.5次元ミュージカル「SHOW BY ROCK!!」にも出演。

若いキャストが多い中で流石の存在感を示した今拓哉さん。

きっとリハーサルの時から他の出演者を刺激し続けていた事でしょう。

ミュージカル界の名バイプレーヤーと言っても過言ではない今拓哉さん。

出演する作品を見た事が無くても名前を聞いたことがある人はきっと多いはず。

それもそのはず、今拓哉さんは2009年に歌手の岩崎宏美さんと結婚。

ミュージカルと音楽界の第一線で活躍する二人の結婚は大きな話題となりました。

2人が出会ったきっかけは1998年のミュージカル「レ・ミゼラブル」。

ただ、当時は互いに恋愛感情は無く公演中は仕事の話ばかり。

プライベートの事を話題にする事はなかったそうです。

ですが、今拓哉さんが友達の舞台を見に行くと隣の席には岩崎宏美さんが。

また、今拓哉さんが地方公演で泊まった宿泊先に全国ツアー中の岩崎宏美さんも宿泊中という事もあったそうです。

二人とも何か運命的なものを感じたのでしょうか。

この時はじめて二人で食事に行ったそうです。

すると今拓哉さんと岩崎宏美さんの誕生日が全く同じ、という事も判明したんだとか。

その後、少しずつプライベートでも顔を合わせるようになった今拓哉さんと岩崎宏美さん。

それから暫くして岩崎宏美さんの「一緒に住まない?」という言葉をきっかけに2002年から同棲がスタート。

そして今拓哉さんが40歳、岩崎宏美さんが50歳の誕生日を迎える2009年に二人は結婚。

夫婦揃ってインタビューを受けるなど今も夫婦仲は良好のようです。

岩崎宏美と元夫の離婚が壮絶。再婚した夫は俳優の今拓哉。息子について

今拓哉には息子がいる?

結婚したとき既に若いとは言えない年齢だった今拓哉さんと岩崎宏美さん。

そのため二人の間に子供は誕生していません。

ですが、今拓哉さんには息子がいるそうです。

どういう事かというと今拓哉さんは初婚ですが岩崎宏美さんは再婚。

そして前の夫との間に2人の息子が誕生しているんです。

岩崎宏美さんが最初に結婚したのは1988年でお相手は商社に勤める一般人の男性。

ただ、一般人と言っても著名な実業家の血を引く超エリート。

そんな夫を支えるため岩崎宏美さんは仕事量をセーブして家事と育児に励んでいました。

ただ、仕事を続けたい岩崎宏美さんに対して夫は家庭に入る事を望んでいたようです。

認識の相違と性格の不一致もあって二人は離婚することに。

夫が「親権を渡せば離婚する」という言葉もあり親権を放棄した岩崎宏美さん。

ですが養育権を持っていたのは岩崎宏美さん。

ところが元夫が再婚すると息子達がその妻と養子縁組し、養育権も元夫の元へ。

岩崎宏美さんは元夫を提訴しようとも思ったそうですが「公判中は子供に会わせない」と通告されたため提訴は断念。

そして岩崎宏美さんが息子達に会えるのは2か月に1度だけとなってしまいました。

ただ、息子達が成人した事で親子関係に大きな変化が。

自由に会う事が出来るようになっただけでなく、岩崎宏美さんのコンサートにも足を運んでくれるようになったそうです。

また、今拓哉さんと息子達の関係も非常に良好。

次男は一緒に暮らしていると言えるほど岩崎宏美さんの自宅を頻繁に訪れているようです。

戸籍上は親子関係ではなくなってしまった岩崎宏美さんと息子達。

そのため、正確には今拓哉さんとも親子関係ではありません。

ですが、これだけ親密な関係であれば今拓哉さんの息子と言っても過言ではないでしょう。

今拓哉のプロフィール

元々は作家を志望していたという今拓哉さん。

ただ、今拓哉さんが目指したのは普通の作家ではありません。

作家は文系という印象ですが今拓哉さんが目指したのは理系の視点も持った作家。

そのため、今拓哉さんが進学したのは東京理科大学。

大学生には気楽なイメージが強い人も多いでしょう。

ですが、今拓哉さんは毎日のようにレポートの提出に追われていたそうです。

流石は日本で有数の難関大学として知られる東京理科大学ですね。

そんな鬱屈した日々を過ごしていた今拓哉さん。

気晴らしのつもりで劇団四季のオーディションを受けると見事に合格。

オーディションに合格した事で今拓哉さんは1988年に劇団四季の付属研究所へ入所。

それと同時に大学は中退してしまいます。

すると父親から「お前の人生だから好きにしろ。ただ、俺の人生からは出ていってくれ」と言われ家を追い出されてしまったんだとか。

東京理科大学出身であれば一流企業に就職する事も出来ていたはず。

今拓哉さんの父親の気持ちも分からないでもありません。

こうしてミュージカルの世界に足を踏み入れた今拓哉さん。

「ハムレット」や「キャッツ」など劇団四季を代表するミュージカルに多数出演。

劇団四季を代表する俳優の1人として人気を博しました。

そんな今拓哉さんですが1997年に劇団四季を退団。

その後もミュージカルを中心にテレビドラマやラジオDJなどマルチに活躍しています。

劇団四季出身という経歴に加えて確かな演技力と舞台映えする容姿。

多くの作品で引っ張りだこになるのも当然と言えるでしょう。

今拓哉さんほど俳優としての経歴を重ねるとイメージを崩さないよう守りに入ってしまう事も少なくありません。

ですが、今拓哉さんは2.5次元ミュージカルに挑戦するなど常に攻めの姿勢を貫いています。

きっと今拓哉さんはこれからも多くの挑戦をして我々を楽しませてくれるはず。

まだまだ今拓哉さんから目を話すことは出来ませんね。

歌唱力を維持する秘密

ミュージカルの出演者で求められるのは何と言っても歌唱力。

どんなに外見や演技が素晴らしくても歌唱力がイマイチだとガッカリしてしまいますよね。

そのためミュージカルで主演級の役を演じるのは歌唱力が確かな人ばかり。

当然ながらバイプレーヤーとして数多くのミュージカルに出演する今拓哉さんも歌唱力には定評があります。

誰が主役だったとしても見劣りしない歌唱力。

それが今拓哉さんが長くミュージカルの舞台に立ち続けられる理由の1つでしょう。

ただ、年を重ねると歌唱力に衰えが見られる事もすくなくありません。


歌唱力が衰えた歌手が「劣化した」と言われてしまう事も良くありますよね。

既に50歳を過ぎた今拓哉さんですが素晴らしい歌唱力は健在。

かつて岩崎宏美さんが「今拓哉さんは稽古からフルボイスで歌う」と語っています。

配役決定後でも相応しくないと判断されれば降板させられる劇団四季。

そこで学んだ事が今も今拓哉さんの血肉となっているはず。

練習中から手を抜かずに歌い続けているからこそ、歌唱力をキープ出来ているのでしょう

また、稽古時から作品に真摯に向き合う今拓哉さんの姿勢はきっと共演者にも伝播しているはず。

その結果、素晴らしい作品が生み出されているのかもしれませんね。

今拓哉と志村幸美は婚約していた?

浮き沈みと競争が激しい世界として知られる芸能界。

そのため大手事務所に所属して安定した芸能生活を送ろうと考えるタレントは多いはず。

ミュージカルの世界でもそれは同じこと。

日本を代表する劇団である劇団四季は競争が激しい分、所属出来れば安泰。

アンサンブルと呼ばれる名前が無い役を演じる役者でも年収は約265万〜425万円。

準主役でも450万円超で主役ともなれば750万円以上。

トップクラスともなれば1000万円を超える事もあるそうです。

そんな劇団四季を1997年に退団している今拓哉さん。

劇団四季の待遇を考えると「なぜ退団したの?」と思う人は多いでしょう。

今拓哉さんの退団にはかつて劇団四季の看板女優として活躍した志村幸美さんが大いに関係しているんです。

今拓哉さんよりも10歳年上で6年早く劇団四季に入団した志村幸美さん。

仕事の場では劇団四季の先輩、後輩という間柄の二人ですが、私生活では婚約者という間柄だったようです。

当時の劇団四季を支えていた志村幸美さん。

そして、これから先の劇団四季を担う事が期待されていた今拓哉さん。

そんな二人が結婚していれば劇団四季にとっても明るいニュースだったはず。

ところが1995年に志村幸美さんが肺癌を発症した事で事態は一変。

志村幸美さんは暫くの間、舞台に立ちながら治療を行っていましたが、治療に専念するため1997年12月に退団。

そして最後まで志村幸美さんに付き添えるように今拓哉さんも劇団四季を退団したと言われているんです。

ただ、悲しい事に志村幸美さんは翌年8月21日に39歳という若さで亡くなってしまいます。

安定した生活を捨てても志村幸美さんと過ごす時間を選んだ今拓哉さん。


志村幸美さんが亡くなった事で身も心もボロボロになってしまった事でしょう。

それでもミュージカルの世界で活躍し続けるのは「志半ばで亡くなった志村幸美さんの分まで」という思いがあるはず。

その思いがある限り、これからも今拓哉さんはミュージカルの舞台に立ち続ける事でしょう。

岩崎宏美の姉(岩崎良美)&西城秀樹との仲とは。歌唱力が凄い理由は?

岩崎良美の現在&結婚歴まとめ!離婚したのは姉?松田聖子が親友エピソードとは!