岩崎宏美の姉(岩崎良美)&西城秀樹との仲とは。歌唱力が凄い理由は?

人気だけでなく確かな実力も兼ね備える岩崎宏美(いわさき ひろみ)さん。
今も歌手として第一線で活躍し続けられるのも類まれなる歌唱力があるから。

岩崎宏美の姉は岩崎良美

オーディション番組「スター誕生!」で最優秀賞を獲得した事で芸能界入りした岩崎宏美さん。

同番組に出場したきっかけは森昌子さん。
岩崎宏美さんと同い年の森昌子さんが歌手デビューした姿に憧れて番組に応募したそうです。


岩崎宏美さんはセカンドシングル「ロマンス」が90万枚を超える大ヒットとなりブレイク。
この年の新人賞を数多く獲得し紅白歌合戦にも出場するなど誰もが知る存在となりました。

その後もリリースする楽曲が軒並み大ヒット。
センバツ高校野球大会の入場曲やドラマ主題歌に起用されるなど国民的歌手と呼ぶにふさわしい活躍を見せています。

そんな岩崎宏美さんと言えば岩崎良美さんと姉妹である事はあまりにも有名ですよね。
名前や顔立ちが非常に似ている二人。

そのためどっちが姉でどっちが妹か混乱してしまう人も少なくないようですが岩崎宏美さんが姉で岩崎良美さんが妹です。
岩崎良美さんは姉の岩崎宏美さんと一緒にいたところをスカウトされた事が芸能界入りのきっかけとなっています。

岩崎宏美さんと岩崎良美さんは共演する事があまり多くないため不仲という噂もあるようです。
ですが2008年と2016年にコンサートで共演するなど決して不仲ではありません。

次世代の安田祥子さん、由紀さおりさんとも言われる岩崎姉妹。
もしかすると今後は共演する機会が増えるかもしれませんね。

岩崎宏美と西城秀樹の仲が話題

長く続く日本芸能界でも屈指のスターである西城秀樹さん。
男性アイドル並びにJ-POPの原型を作ったとも言われ、歌手だけでなく俳優としても大活躍。
それだけに亡くなった時には日本中が悲しみに包まれました。

所属事務所の先輩、後輩という仲だった岩崎宏美さんと西城秀樹さん。
岩崎宏美さんがデビューした時は既に西城秀樹さんはスーパースター。

西城秀樹さんのステージが始まる前に歌わせてもらった事もあるそうです。
この時、西城秀樹さんが歌った「ラストシーン」という楽曲を岩崎宏美さんは後にカバーしています。
ただ、カバーした楽曲の感想を聞けなかった事が心残りとなっているそうです。

出会った時は新人とスターという仲だった二人。
ですが岩崎宏美さんは西城秀樹さんの事を「ヒデキ」と呼ぶほど親しい仲になっていたそうです。

岩崎宏美さんが女ばかり3人姉妹だった事から西城秀樹さんの事をお兄さんのように思っていたのではないでしょうか。
だから「ヒデキ」と名前で呼ぶようになったのかもしれません。

それほどまでに親しい仲だっただけに岩崎宏美さんは西城秀樹さんが亡くなった時に報道陣に1つだけお願いをしています。
それは西城秀樹さんの訃報を伝える時は元気だった時の映像を流して欲しい、というもの。

亡くなる前に2度の脳梗塞により右半身に麻痺が残った西城秀樹さん。
懸命のリハビリのおかげでステージに復帰するまでに回復はしましたが不自由さは残ったまま。
その時の映像が流される事に岩崎宏美さんは心を痛めていたのです。


岩崎宏美さんの心の中に強く残っているのは元気だった西城秀樹さん。
そのため視聴者の人達にも元気だった西城秀樹さんの姿を心に焼き付けて欲しいと思っていたようです。

親しい仲だっただけに西城秀樹さんの訃報を聞いた時の岩崎宏美さんの心境は察するに余りあります。
それでも西城秀樹さんの事を第一に考えるなんて二人が素敵な仲だった事が良く分かりますよね。

岩崎宏美の歌唱力の秘密とは

歴代のアイドル歌手の中で最高の歌唱力と評される岩崎宏美さん。
日本レコード大賞で歌唱賞を受賞していることからも歌唱力の高さが分かりますよね。

辛口で知られる淡谷のり子さんでさえ岩崎宏美さんの歌唱力を賞賛。
作曲家の芥川也寸志さん、山本直純さんも岩崎宏美さんの歌唱力を高く評価していました。

岩崎宏美さんの歌唱力は天性の資質も大きいでしょう。
ですがそれだけではなく幼少期からレッスンを受けていた事も無関係ではないと思います。

実家が木材機械の輸入販売会社を経営していたため裕福だった岩崎宏美さん。

成城学園初等部に入学すると同時に歌のレッスンを開始。
中学生の頃には歌手になるべく声楽家の松田トシさんに師事。


きっと幼い頃からのレッスンでしっかりと基礎を築いたことが歌唱力の高さの根底となっているのでしょう。
「千里の道も一歩から」と言うように何事も地道な積み重ねが大事という事ですね。

関連記事
岩崎宏美と元夫の離婚が壮絶。再婚した夫は俳優の今拓哉。息子について

岩崎良美の現在(2023)&結婚歴まとめ!離婚したのは姉?松田聖子が親友エピソードとは!

八代亜紀、絵の実力がすごい!ゴーストライターの噂。絵の値段は相場以上&油絵の絵画展

今拓哉の妻(岩崎宏美)、息子たちとの関係。プロフィールと歌唱力。志村幸美と婚約していた?

鈴木茂、実家は映画のモデル。若い頃は天才と話題。結婚や家族まとめ&現在(2023)の活動

世良公則の実家は広島の県営アパート。国籍は日本。父親と母親は共働き&兄弟は兄?

コメント