村上愛、ハロプロ脱退理由とは。熱愛や結婚のウワサは嘘?2020年現在はダンス講師!

°C-uteとしては、僅か2年という活動期間に終わった村上愛(むらかみめぐみ)さん。

彼女のハロプロ脱退理由とは一体どんなものだったのでしょう?

その短さからは、スキャンダルを想起した人も少なくなさそうですが、熱愛や結婚についても調べてみました。

すると、2020年現在は、ダンス講師として活躍されているようです。

村上愛のプロフィール

芸名:村上愛

本名:村上愛

生年月日:1992年6月6日

身長:153cm

出身地:埼玉県

最終学歴:不明

所属事務所:元アップフロントエージェンシー

村上愛のハロプロ脱退理由は?

2002年6月30日にハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格し、アイドル人生をスタートさせた村上愛さん。


2005年のちょうど丸3年を迎えた時期に、°C-uteの結成が発表され、ついに本格的なお披露目に向けて動き出していました。

しかしながら、その矢先、2006年11月1日、いきなりのグループ及び、ハロプロ脱退が発表されることとなりました。

下積みよりも短いその活動期間、さらには事後報告とは、何かをやらかしたという可能性も脳裏をよぎるところです。

ところが、彼女の脱退理由はそうした素行関係ではなく、学業専念でした。

一説にはストーカー被害にあったというものも根強いですが、その真偽は分かりません。

公式発表によれば、同年春あたりから、学校と活動の両立に悩んでいたとのことです。

当時村上愛さんは中学生だったため、年代的にも多感な時期にあたります。

言葉以上の精神的辛さもあったでしょう。

その結果、2007年2月のデビュー行事を前に脱退という道を選択されたようです。

運営側も、まだ14歳ということで、彼女の将来性や決断に至るまでの勇気などを尊重する形をとったとのことです。

村上愛さんのコメントには、先輩メンバーを含め、周りの方々の温かさに感謝する旨が綴られていました。

これを見ても、ハロプロ『卒業』ではなく、『脱退』という表記であることや、冒頭の事後報告だったとはいえ、円満退社であることがうかがえます。

ちなみに、複数のコアなファンの方のブログなどを拝見しても、概ねこうした意見が目立ちます。

措置が『脱退』だったのは、急転直下、それが決まったからかもしれないとのことです。

それほどまでに、当時の村上愛さんは思い悩んでいたということでしょうか。

村上愛の熱愛や結婚は?

学業専念は熱愛や素行不良ではなく、ハロプロ脱退理由だった村上愛さん。

しかし、2016年頃から、結婚しているというウワサが出ていました。

ただし、彼女のインスタグラムを見ても、旦那さんとのツーショットや、左手の薬指に指輪は見当たりません。

そこで、よりコアな方々が集まっていそうな掲示板サイトを覗いてみました。

すると、2018年にたてられたスレッドでは、旦那さんはモデルで、事実婚との旨が綴ってありました。

悪口がたくさん書き込まれている、いわゆる『アンチスレ』ではないため、多少の信ぴょう性も見込めるかもしれません。

ただし、それでもかなりの割引は必要でしょう。

他方、仮に、モデルで事実婚中の男性がいるとすれば、浅香航大さんが候補として浮上しそうです。

彼は元ジャニーズで現A-team所属という肩書きの、モデルというよりは、俳優です。

『マッサン』や『ひよっこ』といった朝の連続テレビ小説にも出演し、日本テレビ系『あなたの番です』でもキャスティングされたいま勢いに乗る人物です。

お二人は、同じ1992年生まれで、村上愛さんがハロプロを脱退する際に、一部で交際も囁かれていたとのことです。

当時は、その発端となるお二人が相合傘をしている写真と見られるものも出回っていたようです。

それを確認したところ、たしかに、1本の黒い傘に、かなり身長差のある男女が入っていました。


もしかすると、身長の低い女性のほうは、傘をさせども結局濡れてしまうのではないかと思えるほどの差です。

ただし、これが浅香航大さんと村上愛さんであるという確たる証拠はなく、ウワサレベルにとどまるようです。

村上愛の2020年現在はダンスインストラクター!

2020年現在の村上愛さんは、ダンスインストラクターとしてご活躍です。

インスタグラムのプロフィールにも、ETCダンススクールをはじめ、複数のダンス教室の名前が見られます。

ジャンルはヒップホップです。

また、オンラインでの個人レッスンの予約も承っていることから、リモートワークでも忙しくされていそうです。

また、インスタグラムは清水佐紀さんをはじめとするたくさんのハロプロ!在籍経験者にもフォローされていて、その関係の良好さもうかがえます。

実は、彼女自身°C-uteのオリジナルメンバーとして、グループの節目節目で登場もしています。

2015年6月11日の結成10周年コンサートでは、有原栞菜さん、梅田えりかさんとともに、その場に来場していました。

その際、矢島舞美さんや鈴木愛理さんも、ステージ上から、お三方も含めて°C-uteだと思っている旨も伝えられています。

最初の項目で触れた脱退も、尾を引いていないことがうかがえます。


そして、グループ解散後の2019年、ついに、メンバーの後ろで踊る姿も披露されました。

岡井千聖さんのファンクラブイベントにて、

『悲しきヘブン』のバックダンサーを務めたのです。

この投稿をInstagramで見る

. . . . 本日、ちさとのファンクラブイベントにて、 悲しきヘブンをサプライズで踊らせていただきました🙏✨ . . 十何年ぶりに、全員じゃないけどみんなとステージに立てて本当に楽しかったし、会場の皆様も暖かく声援をかけてくれたり、会場に居なかった方々からもたくさんの嬉しい言葉を貰い、、、 . . °C-uteファンの皆様の素敵さを改めて実感できたひとときでした。 . こんな幸せな経験をさせていただき、ちさとをはじめ、関係者の方々、全ての方に心から感謝感謝です!!! . . . 本当にありがとうございました💖 . . . . #本当に何年経っても会ったらすぐ時間うまるね笑 #終わった後のご飯も楽しかったなぁ . . . . . だいすきだ!

meg/村上 愛(murakami megumi)(@meg_5683)がシェアした投稿 –

岡井千聖さんと鈴木愛理さんのツインボーカルに加え、ファンはその雄姿を目に焼き付けたようです。

矢島舞美に結婚、熱愛彼氏はジャニーズの噂。性格は天然エピソード!

コメント