鈴木愛理と鈴木雅之の関係。親子&親戚説?共演で紅白出場はならず

2020年にコラボ曲をリリースし、注目を浴びた鈴木愛理(すずきあいり)さんと鈴木雅之(すずきまさゆき)さん。

思えば、同じ『鈴木』という苗字ですが、その関係とは一体どんなものなのでしょう。

親子か親戚か血縁も気になりますね。

また、この曲での紅白出場も期待されていたお二人、それは叶ったのでしょうか。

鈴木愛理のプロフィール

愛称:お鈴/あいりーん/etc

本名:鈴木愛理

生年月日:1994年4月12日

身長:161cm

出身地:千葉県

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部

所属事務所:アップフロントクリエイト

鈴木愛理の弟&父・鈴木亨はプロゴルファー。岐阜出身も実家は北海道に凱旋?

鈴木雅之のプロフィール

愛称:マーチン

本名:鈴木雅之

生年月日:1956年9月22日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:芝浦工業大学工業高校(中退)

所属事務所:マザー・ポップコーン

鈴木愛理と鈴木雅之の関係は親子?

38歳という年齢差に、同じ『鈴木』という苗字の鈴木愛理さんと鈴木雅之さん。

言われてみれば、たしかに可能性を探りたくなるお二人の関係ですね。

まさか、親子なのでしょうか。

まずは、その素顔から親子の可能性を探ってみました。

血の繋がった親子といえば、やはりどこか似ている場合も多いですね。

もしかすると、鈴木雅之さんのサングラスに隠された目は、鈴木愛理さんのように大きく愛らしいそれなのかもしれません。

ですが、鈴木雅之さんの素顔は、なんと、鈴木愛理さんというよりは大友康平さんに似ているイメージでした。

ルックスからは親子とは断言できませんね。

実を言うと、そもそも、鈴木雅之さんに、娘さんはいません。


ただ、やはりデュエット曲『DADDY ! DADDY ! DO !』が公開されると、『親子だったのか』といった旨のコメントは出てきますね。

これには、鈴木雅之さんもびっくりだったとのことです。

ちなみに、°C-ute時代は、コンサートでサインボールを客席に投げ入れることもあった鈴木愛理さん。

それがネットオークションで10万円以上の価格であったと伝説になったこともありましたね。

他方、鈴木雅之さんもらそのサングラスをコンサート中に客席に投げ入れたことがあるそうです。

ご本人は、ファンサービスのつもりだったのですが、観客はあまりの衝撃に、蜘蛛の子を散らすように逃げていってしまいました。

その結果、サングラスはキャッチされることなく落下、しかも、戻ってきたファンに踏まれて壊れてしまうという、彼が披露するトークのひとつとなっていますね。

同じ内容のファンサービスをしても、こうも伝説の内容が違うお二人、これも親子ではないひとつの暗示なのかもしれません。

鈴木愛理と鈴木雅之の関係は親戚?

親子ではないとしても、親戚の可能性は残されている鈴木愛理さんと鈴木雅之さん。

実は、鈴木雅之さんは彼女に会う前から、彼女のお父さんのことを知っていたのだそうです。

『これはもしや』と思えるような発言内容ですね。

しかも、これを聞いた鈴木愛理さんも、『あ、そうですよね』と、驚く様子がありません。

やはり、『親戚のおじちゃん』だったのでしょうか。

ところが、このお互いの反応は、親戚だからではなく、鈴木愛理さんのお父さんが有名なプロゴルファーだったからでした。

鈴木雅之さん曰く、彼女の父親・鈴木亨さんは『世代的』に知っているとのことですね。

親戚関係期待派としては、ちょっとガクッとくる展開でしょうか。


ただ、鈴木雅之さんも血縁関係云々は言わずとも、『鈴木の縁』はひしひしと感じているようです。

あの鈴木亨さんの娘さんとデュエットできるなんて、お互いの親やDNAに感謝だとの旨のコメントも残されていました。

一方で、鈴木愛理さんは、鈴木雅之さんこそ、鈴木界のトップだと称えられています。

彼女のなかでは、『鈴木』といえば、『イチロー』よりも、『マーチン』なのでしょう。

思えば、日本人の苗字で2位にランクインする『鈴木』です。

この広い日本のなかで180万人に迫る『鈴木』が生活しているという統計も存在します。

たとえ、血の繋がりはなくとも、同じ苗字に生まれ、出会ったという縁は、お二人がお話するように、ものすごいことですね。

鈴木愛理さんにとっては、キング・オブ・鈴木とのデュエットは、鈴木冥利に尽きる出来事でしょう。

その歌声を聴ける私たちも幸せですね。

ただ、そのうえでですが、やはり一度お互いの家系図を見せ合って、繋がりがないかチェックしてみても欲しい思いは残るファンも少なくないのではないでしょうか。

鈴木愛理と鈴木雅之が紅白ならず

2020年のNHK『紅白歌合戦』にキャスティングされた鈴木雅之さん。

この時点では、多くのファンがアニソンブームの追い風にも乗って、鈴木愛理さんとの『DADDY ! DADDY ! DO !』かと思ったことでしょう。

なんと言っても、同曲は、TBS系アニメ『かぐや様は告らせたい』のOPとはいえ、NHK『SONGS』で歌唱しえおられます。

この辺りの垣根がないことは証明済みでしたね。

しかし、鈴木雅之さんが発表した歌唱曲は『夢で逢えたら』でした。

その経緯の説明として、彼はツイッターを更新していますね。

これによれば、番組のテーマが、『みんなでエール』だったことが大きかったようです。

加えて、これは有名芸能レポーターの方がテレビで話されていたことですが、紅白歌合戦での歌唱曲は、基本的に番組側が『この曲で』とオファーするそうですね。

鈴木雅之さんの言葉の中でも、これは当然意図せずですが、お母さんが亡くなられたタイミングで、『夢で逢えたら』が『選ばれた』との旨が綴られています。

やはり、選曲はご自身が決めることではなく、紅白歌合戦側の決定なのかもしれません。

また、『DADDY! DADDY! DO!』への感謝の思いは、先ほどの彼のコメント最後の段落でしっかり読み取ることができたのではないでしょうか。

鈴木愛理さんファン、アニソンファンには、肩を落とした方もおられることではありましょうが、お二人の歌唱姿は、『初夢で逢えたら』良いですね。


関連記事
鈴木愛理、菊池風磨と熱愛の過去は本当?慶應大学時代の偶然、スニーカーや歌詞の匂わせ

鈴木愛理の弟&父・鈴木亨はプロゴルファー。岐阜出身も実家は北海道に凱旋?

岡井千聖の現在(2023)。芸能界引退でYouTuberに。熱愛彼氏まとめ&過去にはタバコ疑惑。出身は所沢

萩原舞がアパレルブランド会社設立。サングラスなぜかけた?現在は結婚、相手は一般人

村上愛、ハロプロ脱退理由とは。熱愛や結婚のウワサは嘘?現在はダンス講師!

畠山愛理の韓国人説はデマ。両親と兄弟まとめ。多摩市出身で実家はお金持ちの噂

コメント