星野みなみの仲良しは?齋藤飛鳥・白石麻衣・秋元真夏・生駒里奈との関係

乃木坂46の元祖妹組メンバーの星野みなみさん。

それだけに、様々なメンバーから可愛がられている印象の彼女、本当の仲良しは一体誰なのでしょうか?

齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、秋元真夏さん、生駒里奈さんとの仲について調べてみました。

星野みなみ、秋元真夏との仲

星野みなみさんと秋元真夏さんは、とても仲が良いのだといいます。

ただ、それが時としてとんでもないことになるようですね。


お二人は、2013年3月10日放送のテレビ東京系『乃木坂って、どこ?』にてスカイダイビングに挑まれています。

しかし、星野みなみさんは拒否したと言われていますね。

ただ、5thシングル『君の名は希望』のヒット祈願として行われたこの企画、実際には、拒否したわけではありません。

もちろん、最初は嫌がってはいましたが…。

お二人のうちのどちらかがスカイダイビングに臨むとなって、最終的には2人とも前向きになっていました。

そこで、『黒ひげ危機一発』によってチャレンジャーを決めることとなります。

激闘の末に、それは秋元真夏さんと決まりました。

このときに、星野みなみさんはめちゃくちゃ喜ばれたそうです。

性格悪いと言われるポイントはここですね!

むしろ、スカイダイビング拒否のほうがまだ傷が浅かったかもしれないです!

しかも、これで終わらなかったのです!


この4年後の『乃木坂工事中』にて『13枚目シングルキャンペーン何しようかみんなで考えよう緊急会議!』が開催されました。

この時、秋元真夏さんが、星野みなみさんにスカイダイビングを飛ばせるという提案をされます。

その背景には、彼女の恨みがありました。

なんでも、黒ひげ危機一発のあと、泣きながらスカイダイビングの準備をしていたという秋元真夏さん。

その間、星野みなみさんは励ますでも、手伝うでもなく、なんとロケバスで小説を読んでいたとのことです。

まだ、黒ひげで喜んだのは可愛らしさや、気持ちは理解できる面もありましたが、これは冷たいですね!

マイペースといえばそれまでなのでしょうけれども…。

しかし、その秋元真夏さんも、彼女の性格の良さを知る1人のようですね。

秋元真夏さんは、加入が1.5期生というような微妙な立ち位置でした。

そのため、他のメンバーとも当初は距離感があったそうです。

しかし、唯一壁を作らず話してくれたのが星野みなみさんだったといいます。

秋元真夏さんが、なんでも気軽に話してしまうメンバーだそうですよ!

星野みなみ、齋藤飛鳥とは大の仲良し!

秋元真夏さんにスカイダイビングのリベンジを提案された星野みなみさん。

結局、13枚目シングルのヒット祈願企画は13本の坂道ダッシュとなりました。

チャレンジャーは星野みなみさんと齋藤飛鳥さんです。

このとき、お二人はある共通の悩みを抱えていらっしゃいました。

それは、最後の関門となった愛宕男坂の階段で明かされています。

まずは、齋藤飛鳥さんが『ここで頑張らないと。いつも私はやる気なさそうに見られているから』と発言されます。

苦楽を共にし、悩みを共感されると絆もより深まりますよね。

そんなお二人は『あしゅみな』と呼ばれ、なんとドラマの主演にも抜擢されています。

それが、2016年7月3日放送のテレビ朝日『少女のみる夢』でした。

台本をもらってまず号泣されたという星野みなみさん。

それからは、握手会の裏側で台詞合わせもされたといいます。

実際、お互いの演技でもお二人とも讃えあっていました!

星野みなみさんは、齋藤飛鳥さんが台本を読んだ段階で涙を流されていたことに驚いたそうです。

一方、齋藤飛鳥さんからはお互いの感情をぶつけ合ったシーンで、『沙良ちゃんになっていたよ』と役になりきっていたことを告げられたそうですね。

ここでも、苦楽をともにされたお二人、ちなみに、白石麻衣さんを尊敬するという面でも共通のようです。

生駒里奈を尊敬し、白石麻衣には下克上宣言?


星野みなみさんは、あまり生駒里奈さんとのツーショットなどをブログには載せません。

ゆえに、仲良しエピソードに乏しいのかと思いきや、『生生星』のうちのお二人、お互いに尊敬されているようです。

これは、同じく『生生星』の生田絵梨花さんとの対談時に明かされていました。

記者さんが、天才だと思う人を聴いたところ、星野みなみさんが生駒里奈さんを挙げられています。

とくに『制服を着たマネキン』など初期の頃はひしひしと感じられていたようですね。

『画面に映ったときに何かが違う』とし、かつ、くじ運も『持ってる』といいます。

当の生駒里奈さんご自身は、卒業コンサートで明かされたところによると、『生生星』にいるのが怖かったと話しています。

これは生駒里奈さんの持ち味であるネガティブさですが、星野みなみさんにはしっかり輝いて見えていたようですね!

一方、星野みなみさんは、白石麻衣さんに対して下克上宣言をされています。

これも、ご本人の意思ではなく、企画ありきなのですが…。

その宣言があったのは乃木神社で行われた成人式のときでした。

川後陽菜さん、相楽伊織さん、佐藤楓さん、樋口日奈さん、山崎怜奈さんという同世代のメンバーと共に肩を並べた星野みなみさん。

報道陣から『〜世代』というネーミングを求められます。

そこで彼女が提案したのが『次世代白石超え』や『白石超え目指す世代』でした。

しかし、これは、事前に星野みなみさんが尊敬するメンバーとして白石麻衣さんを挙げた流れを受けてというもののようです。


発言したあとすぐさま、『怒られちゃうよ、ごめん、まいやん』と謝罪されていました。

とはいえ、下克上というのはある意味『私が下です』と認めていますから、白石麻衣さんも悪い気はしないでしょうね。

星野みなみの性格はいい?悪い?優しいと評判のエピソードとは

星野みなみの出身中学はどこ?高校は堀越。父は東スポ幹部なのか

星野みなみの愛用香水は?口コミ評判まとめ!ローラがプロデュースのコスパ抜群香水?

コメント