星野みなみの性格はいい?悪い?優しいと評判のエピソードとは

中学2年生で乃木坂46オープニングメンバーとなった星野みなみさん。

その性格には、いいという意見と、悪いという意見に分かれるようです。

『誰でもそうではないのか』と思われるかもしれませんが、彼女の場合、それがかなり顕著なんですね。

しかし、最近は優しくなったとも言われているようですよ!

星野みなみ、性格は悪い!?

星野みなみさんの性格が悪いと言われていたのは、主に加入当初のようですね。


というのも、彼女は当時13歳、世間一般でみても難しいお年頃です。

多少は致し方ない部分なのかな?とも思われますが…。

実は彼女、生活感を見せずに夢を届ける『アイドル』というよりは、『リア充のJC』だったと記者さんにも懐古されています。

番組中には、乃木坂46の活動の影響で、学校の行事になかなか参加できないと涙ぐまれたこともあったそうですね。

そんな彼女も、元々は生駒里奈さん、生田絵梨花さんとともに『生生星』としてセンター付近で踊っていました。

しかし、性格の悪さと好物のパンを食べ過ぎて太ったせいで、そのポジションを失ったとも言われているようです。

実際、ウラの顔を知る関係者からはあまり良い話は聴こえてきませんでした。

2019年5月31日の週刊文春デジタルの記事では業界関係者に乃木坂46メンバーの性格についてアンケートを取られていました。

そのなかでも、やはり悪いほうのメンバーでしたね…。

アイドル雑誌編集者の方も、乃木坂は皆いい子としながらも、星野みなみさんは気難しい子だから大変だと聞くと答えています。

また、バラエティ番組ADさんにも、『態度が良くなかった。無愛想』と言われていました。

加えて、ファンに対しても、ブログの更新をめんどくさいと話すなど、とくにぶりっ子さえしなかったそうです。

星野みなみ、性格はいい?

性格が悪い、気難しいという話の多い星野みなみさん。

しかし、乃木坂46加入当時については、『習い事の延長線上って感じでした』と振り返っています。

また、「『やる気ない』と見られていたと思います」とも語っていますね。

これを認められることもまた成長なのではないでしょうか。

最近では、後輩が続々と加入したことにより、その性格の良さを示すエピソードもたくさん出てきました。

とくに、彼女の大ファンというのが向井葉月さんですね。

SHOWROOM上の帯番組『のぎおび⊿』へ、2019年6月26日に登場した際、相合傘をしたいメンバーにも星野みなみさんを指名されていました。

『期待を裏切らないでしょ?私には推し変とかいう概念はないので!』と単推しを強調されていましたね。

一方、星野みなみさんが期待している後輩は山下美月さんだったりするわけですが…。

相思相愛とは難しい物ですね。

また、星野みなみさんが握手会にてファンから『強みないのに(選抜に)いれてラッキーだね』と言われたことがあったそうです。

これは2016年1月31日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』で明かされたことでした。

これに憤怒したのが司会のバナナマンのお二人でした。

設楽統さんは『そいつの人生なんかカスだからさ、そいつよりは絶対頑張ってるしね』と励ましています。

周囲からはとやかく言われていても、やはり見ている人はちゃんと見てくれているものですね。

渡辺正行さんの元で付き人として苦労を重ねてきたお二人が認めるのですから、星野みなみさんも相当、努力家のようです。

星野みなみ、優しいと評判に!

賛否両論ある星野みなみさんの性格。

大きく分けると、身内からの評判は良く、外部からの評判は悪いということでしょうか。

そんな彼女は、身内から距離を置かれるメンバーに対して優しくできる人物のようです。

その際たるエピソードが松村沙友理さんとのものです。

2014年10月に男性と泥酔手繋ぎデートスキャンダルが報じられた松村沙友理さん。

当時は、メンバーとも距離を置かれることが多かったそうです。

しかし、スキャンダルから2週間後のブログで彼女とのツーショットを公開したのが星野みなみさんだったそうです!

このときの救われた気持ちを未だに覚えておられるのか、2019年2月7日のブログでは松村沙友理さんがこんなことを綴っていました。

『昨日は世の中の空気が澄んでいましたね。呼吸するたびに心が浄化されました』…アルプスにでも行かれたのでしょうか?

しかし、その後、その真相が明らかになります。

それは、『毎日みなみちゃんの誕生日だったら、地球から大気汚染がなくなるのに』と綴られていたからです。

なんと、松村沙友理さん曰く、星野みなみさんの誕生日には心が浄化されるとのことです。


しかも、心の話が、いつのまにか、環境問題にすり替わっています。

星野みなみさんが空気清浄機みたいになっていますね。

ぴちょんくんもびっくりでしょう。

乃木坂46では、深川麻衣さんが聖母と言われていましたが、松村沙友理さんにとっては星野みなみさんなのかもしれません。

星野みなみの仲良しは?齋藤飛鳥・白石麻衣・秋元真夏・生駒里奈との関係

星野みなみの出身中学はどこ?高校は堀越。父は東スポ幹部なのか

星野みなみの愛用香水は?口コミ評判まとめ!ローラがプロデュースのコスパ抜群香水?

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント