増田貴久、病気で痩せた噂はデマ。精神疾患や喘息の噂なぜ?骨折した過去&体調は良好

アイドルユニットNEWSのメンバーとして活躍されている増田貴久(ますだたかひさ)さん。

そんな増田貴久さんですが、実は病気という噂には、精神疾患や喘息などが出てくることもあります。

さらに、怪我で骨折していたという噂まで出ているんです。

その噂は本当なのでしょうか。

増田貴久プロフィール

本名:増田貴久

生年月日:1986年7月4日

身長:171cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:高卒

所属事務所:ジャニーズ事務所

増田貴久は病気で痩せたって本当!?

増田貴久さんはNEWSのメンバーとして同性はもちろん、女性からも絶大な人気を得ています。

元気ハツラツで常に元気いっぱいのイメージがある増田貴久さんですが、実は最近痩せているのではないか?と言われているんです。

まずは、その噂となっている増田貴久さんの痩せる前と痩せた後の比較画像をご覧いただきましょう、こちらです。

見ていただけると分かると思いますが、明らかに顔周りがシュッとしてきています。


写り方などではなく、顔全体が痩せてきているように見えますね。これにはファンも驚きを隠せない様子でした。

まっすー痩せすぎてない?といった声がとても多く、ファンの間では「病気をしているのではないか?」「ストレスを抱えているのではないか?」などと様々な憶測が立てられていました。

では、増田貴久さんが痩せてしまった理由は一体何なのでしょうか。

リサーチを進めていくと、いくつか当てはまりそうな理由がありましたのでご紹介いたします。

1.雑誌ananの特集のため

1番痩せた理由として上がっているのが、雑誌「anan」の宅トレ特集でトレーニングをしていたから、というものです。時期も近いですしこの説は非常に有力ですね。

先ほど見ていただいた比較画像も、痩せてしまったというよりは、むしろ顔周りがスマートになった様子で、そこまで心配はいらないのかもしれません。

2.手越祐也さんの一連の騒動

そして、もう1つ浮上している説として手越祐也さんの一連の騒動が原因だというものです。

この一連の騒動に関してはご存知の方も多いと思うので、説明は省きます。

手越祐也さんがNEWSを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所するという事で、増田貴久さんも考え込んでしまい、色々とストレスを抱えて痩せてしまったのではないか?と言われています。

しかし、先ほどご紹介したananの宅トレ特集の説の方が可能性は高いのかもしれません。


増田貴久さんが痩せた事については、それほど気にする必要はないでしょう。

病気の情報なし

痩せた理由はおそらく健康的なものと思われますが、病気説は少し心配になる噂です。

ですが、増田さんが何かの病気を公表したことはありません。

療養のために長く休んんだことなども、特にありませんよね。

増田さんの名前と「病気」が並ぶ話題も一応あるのですが、「好きすぎて病気になりそう」といったファンのものばかりです。

病気の証拠となる情報もなく、増田さんが体調を崩している可能性は低いでしょう。

今後も「病気だから痩せた」といった噂は出てくるかもしれませんが、見かけてもあまり気にする必要はなさそうです。

増田貴久の精神疾患や喘息はデマ

増田さんの病気の噂には、「精神的なものらしい」「喘息の持病がある?」といったものもあります。

精神の病については、手越さんの件もあるので、「落ち込みすぎて病気に?」と思った人もいるかもしれません。

ですが、前述のとおり病気の証拠などはありません。

その代わり、噂の発生源らしき情報は見つかりました。

演じた役から噂が広まっている?

増田さんが精神疾患にかかっている様子はまったくないのですが、中には「前にそんな話を聞いたような」と思う人もいるかもしれません。


もしそんな気がするなら、リアルの話ではなく、役の話ではないでしょうか。

増田さんは、ドラマ『吉祥寺ルーザーズ』などで、精神的なダメージを負った役を演じています。

精神疾患につながる情報がない中で、何とか結びつきそうな情報はこれだけです。

ドラマの印象が強くて記憶違いをしたり、SNSで見た作品の話題を勘違いしたりで、増田さんが病気と思い込む人もいるのかもしれませんね。

吸入器を見て喘息を連想?

増田さんは、ライブの際に吸入器を使用しているようです。

喘息の治療で使われているアイテムなので、「病気だったんだ」と驚く人もいたのではないでしょうか。

しかし、吸入器が活躍するのは医療だけではありません。

喉のケアなどにとても役立つため、歌手もよく使っているのです。

増田さんが喘息を公表したことはないので、他のアーティストと同じく、仕事で使っているだけと思われます。

増田貴久の怪我は骨折だった!

増田貴久さんといえば、ジャニーズの中でもトップクラスの身体能力の高さを持っているのですが、ある時から得意のバク転を封印していた時期があったそうなんです。

それは手越祐也さんと増田貴久さんからなるユニット「テゴマス」のライブ「てごますのまほう」の準備期間中に起きたある出来事がきっかけでした。

その準備期間中にも、得意のバク転を練習していた増田貴久さん。いつものようにバク転を連続で行っていました。


すると突然手首に痛みが走ったそうなんですが、実はそのタイミングで骨折してしまったそうなんです。

そして、骨折してしまった増田貴久さんはそれ以来骨折のトラウマからしばらくバク転が出来なかったそうなんです。

確かに怖くて今まで通りにはできないです。

それでも増田貴久さんは、脅威の回復力を見せ、骨折はすぐに治り今ではバク転も難なくこなせるようになったそうです。

骨折した当初は、当然ファンを心配させてしまうことになるので、ひた隠しにしていたそうですが、その後はこんな出来事があったんだよと今では笑い話にできているそうです。

増田貴久、腰痛もあったが体調は良好

アイドルとしての活動はもちろん、所属するグループの衣装をプロディースしたりと幅広い才能を持っている増田貴久さん。

他にも運動神経が抜群であることはファンの間でも有名な話です。

そんな彼の体調が悪い?腰痛がある?ってという話があるようですが、実際はどうなのでしょうか。

調べて行くとは彼は腰痛持ちのようですが、いつ頃からなのでしょうか。

これは2017年3月17日放送の鈴木おさむさんのラジオでゲスト出演した際に自身でも話されています。

「小学校の体育の授業で頑張りすぎて腰を痛めてからずっとなんかちょっと腰が・・」

どうやら小学校の頃からのようですね。

またラジオ出演後、エンターテイメント番組『ソレダメ!』に出演した際には、腰痛改善にいい『おしり体操』に挑戦しています。


彼の体調については、2018年に入ってからNESのメンバーの騒動が続き、メンバーの務めていた番組などに代役として出演しています。

そのことからファンの間で、彼の更なる多忙による体調面の心配をした事が始まりのようです。

ですので、実際に体調を崩しているわけではないようです。

多忙な日が続いている増田さんですが、これからも頑張る姿を応援していきたいですね。

関連記事
増田貴久は整形して二重?骨格タイプとメイクはナチュラル&童顔で若いと評判

増田貴久に現在(2023)彼女なし、デザイナー説もデマ?餃子店で目撃&歴代彼女の噂

増田貴久に結婚してる噂なぜ?結婚指輪はデマ。願望ないが子供の名前は決定&優香への憧れ

増田貴久の自宅マンションは極秘!年収2千万?愛車はミニ四駆。一人暮らしの噂&部屋公開

増田貴久は実家が金持ち?姉のおかげで芸能界入り。母親や父親との関係&練馬区光が丘出身

増田貴久の好きな食べ物は餃子、お酒も好き。私物公開!ミニ四駆マニア&財布はクロムハーツ

増田貴久のイヤーカフ。色&本物のブランドは?いつからつけてる?

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント